道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

エクササイズ


 こんばんは、火酒です。なんだかFC2のサーバが重さを増しているような気がしてなりません。新年度ということで新たにブログを始めた方も多かったりするのでしょうか?

 さて、突然ですが、みなさんは今年に入って何かを始めたとかありますか?そしてそれは続いていますか?
 そして、みなさんは今年度に入って何かを始めよう、もしくは始めていることとかはありますか?そしてそれを続ける気は?

 僕はというと、実は少し前からこいつを頑張っていたりします。

2013040201.jpg

 いわゆるエアロバイクですね。ちなみにこのモデルは激安なモデル。まぁ、続けられるかわからないし高級品を入手することもないでしょうから。

 で、苦節1ヶ月くらい。始めたのが3月の初頭というなんとも中途半端なタイミングですが、今のところ何とか続いております。これをやっているからこそ、少しばかり日々の時間が足りていないというのも事実なのですが(;・∀・)

 しかしまぁ、まだ体型に変化がわかる、という程の変化はありませんね。効果が出るのは日常生活をしながらだと6ヶ月ほどかかるそうで。毎日の仕事のごとくエクササイズが出来るのであれば、6週間で劇的に痩せた人の話とか、時々ありますよねw

 実はこういったものは、一日置きにやれば筋肉の超回復によって効果的らしいのですが、そんなことをし出したら確実にやらなくなる気がするので、今のところ出来るだけ毎日やるようにしています。もっとも、どこか遊びに行くとか、飲み会が入ったとかの不測の事態のお陰で、歯抜けになってしまうことも多々。

 さて、どうせなのでモチベーション維持のためにでも、エクササイズをその日にやったかやらないかの報告だけでもしていこうかな、と思いまして。まぁ、ブログを更新しない日もあったりするのでそのあたりはご愛嬌ですねw

 今年から何かはじめた方、続けて行きたい何かがある方、エクササイズ以外のものでもいいと思うんです。「自分は今日これをやったよー」とか、コメントにでも書き込んでください。そして共に頑張れたらいいな、とも思いますのでw
 
2013040202.jpg

 いつものごとく、群馬からの帰りには登利平のお弁当。今回、”松”が売り切れていたために”竹”をチョイス。しかし”梅”は、ラインナップ自体が無いのは何故なんだぜ?

2013040203.jpg

 ”松”に比べれば見劣りするのも確かですが、美味しいのも確かなのです^^

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録→エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒
関連記事


comment

いつも訪問ありがとうございます(^^)

続けるって大変ですよねー
大体はこれは本当にやりたいことじゃなかったんだと思ってやめるパターン(笑)
ついでに私は瞑想をしてます。
意外にも1年続いてますが。
あと鳥めしは美味いですよね!
私もたまに食べてます!

Marutech|2013/04/03|edit
no title

今年に入ってから筋トレを始めました!
まだ、そこまで筋肉がついた感じはしないのですが、なんとかモチベーションを保ってやってます(^^)
お互い理想の体型になるまで、時間が掛かると思いますが、頑張りましょう!!

博治郎|2013/04/03|edit
no title

こんばんは♪

登利平のお弁当はいい味してますよね♪
不思議なことに飽きないんです。

エクササイズの効果はそんなにかかるのですか・・
私も(エアロバイクではないのですが)考えているものがあって
効果が現れる前に続くのかと思ったりしますが
とりあえず始めないと。
買っちゃおうか!という気分にだんだんなってきました(/・ω・)/

あんず|2013/04/03|edit
no title

コメントは初めてだと思います。
私は、朝、軽い体操をした後、
スクワットを90~100回やってます。
3月上旬からですから、まだまだですが・・

しょうげん|2013/04/03|edit
こんばんは~

エクササイズ、共に頑張りましょうね!


と、言いたいところですが・・・三日坊主のボクでは言えません ^^;

腹筋、腕立て伏せと少しづつでも始めようと思っていても
ビールを飲んだら最後、・・・寝てますわ。。。

よくもまぁ、ブログだけは続いていると自分でも不思議なぐらい。

火酒さん、ボクの分まで頑張ってよ~ 笑

 味よし (あじよし)|2013/04/03|edit
no title

うちの夫は結核になったんですが、結核病棟の階には、
どこにもいけない患者のために、エアロバイクがおいてあるんです。
先生が運動不足解消にやりなさいって。
だから、いいと思います。
毎日ってのは大変なので時々さぼっちゃってもいいと思います。

ぐるこ|2013/04/03|edit
no title

やってました。 大好きでした。 専用の靴もあります。 が、膝に来ますのでお気をつけて。 でも、確実に体力つきました。 現在は週2に(悲)

Nao|2013/04/04|edit
コメントありがとうございます!

>Marutech 様

続けるのは大変ですよね~
物事を始めたことを称賛する人はたくさんいますが、
正直続けるほうがよっぽどしんどいと思うんです。

とりめし、美味しいですよね♪
あれはホント、幸せになれます^^


>博治郎 様

筋トレ、頑張ってください^^
始めるよりも続けることが大変ですよね!
効果が出るまで6ヶ月くらい・・・長いなぁ。


>あんず 様

確かに飽きない味ですよね!
登利平のお弁当は本当に美味しい^^

そうですね、まずは始めないと!
そして手を尽くして続ける方法を編み出せれば安泰ですね^^


>しょうげん 様

コメントありがとうございます^^
スクワット100回!
回数が3桁というだけでも凄いですね!
そこまでやると結構はやく効果が出てきそうですね^^


> 味よし (あじよし) 様

ビールを飲んじゃうともう、その日はダメですw
やる気が出なくてしょうがなくなってしまい・・・

味よしさんの分まで筋トレしますよ(ぇ
そして味よしさんの分まで飲む(ぉぃ


>ぐるこ 様

運動不足解消のためには手軽ですよね^^
健康体を維持するのは将来への投資です!

たまにはサボってもいいですよね、
あまり根詰めても・・・
サボり>やる
にならないようには気をつけますw


>Nao 様

膝に来るんですか!
それは気をつけないと・・・

とりあえず体力を付けなければですよね、
やらないよりは、少しづつでもやるほうがマシ!

火酒|2013/04/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.