道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




春スノボ


 こんばんは、火酒です。久々に拾ってみたトラックバックテーマ「あなたは上手に嘘つけますか?」
 つけません。以上。

 4月、入りましたね。そう、今日はエイプリルフールですが、何もエイプリルフールネタを用意なんてしていないんですよ!ちなみに世の中には4/1にサイトをぶっ飛ばしてしまう企業が増えているようで、詳しくはこちらから。明日朝起きれなくなっても責任は持ちませんよ?w
 というわけでガチな話、また実は先週末に思い立ってボードに繰り出していたわけです。・・・結局スノーボードは、スノボと略すのか、ボードと略すのか。個人的にはボードと略したいところですが、スノボのほうが意味が通りやすいんですよね。どうでもいいですけどw

2013040101.jpg

 なんかもう、この時期に関東でボードが出来る時点で、エイプリルフールネタなような気がしてならないですが、ガチでまだ滑れました。さすがに駐車場は乾いてきていましたけれど。この時期の「ボード行こう!」に躊躇なく来てくれた友に感謝。

2013040102.jpg

 まだこれだけ雪があれば言うことないですね。もともとこの日は”たんばらスキーパーク”に行くつもりじゃなかったんですよ。もっと雪が残っていそうなところとして、候補に上がっていたのは”かぐらスキー場”と”パルコール嬬恋スキーリゾート”でした。
 かぐらは新潟だし、パルコール嬬恋はいうなれば軽井沢の北に位置しています。

 で。話は前日の夜に飛ぶのですが。

火「かぐらかパルコールだったらまだ滑れるよね~」
親「万座とかもいけるかも、丸沼は行けるだろうし、あと豪雪地帯は丸山、遠いけどな」
火「かぐらは苗場直結だし混みそう。でもパルコールも結構遠い・・・」
親「そういえば新聞に積雪量載ってたな」
火「そうなんだ。」
親「かぐらスキー場は320cm、嬬恋は130cm。」
火「パルコールそれしかないんだ。」
親「宝台樹も180cm、・・・たんばらが270cm。」
火「え?」
(注:記憶が曖昧なため、ネット情報も含んでいる可能性があります。)

 というわけでたんばらに決定。時期も時期だからか、終日それほど混まない状況下で滑れました。まぁ、たんばらは初中級者コースですから、この時期にボードをやろうと思う人は、もっと上級者向けコースのあるテクニカルなところを選ぶでしょうし。それこそ、川場スキー場や丸沼スキー場を。

2013040103.jpg

 クレープ、食べたいけど今日は止めとこう、と思っていたのですが、「クレープ食べたい!」と言われたら方針転換するのに一秒もかからなかったという。
 たしかこれは”春クレープ”左上にもありますが、ホイップ、カスタード、スポンジケーキ、いちごアイス、生いちご、いちごソース。と。
 このいちごアイスが罠でした。周りの紙を破り過ぎたからなのですが、硬い状態のアイスは生地を破るし、かと言って溶けてくると滴るし・・・w

2013040104.jpg

 で、家路。わりといつも行くラーメン屋で担々麺。いつ食べてもココのは美味しい。

2013040105.jpg

 そして絶品のココナッツクリームブリュレ。

 実は時間軸が前後していますが、このボードの後に先日のエントリの夜桜見物が続くわけです。ウィンタースポーツと桜。その2つを一日で満喫できるのも、群馬が秘境である所以!(ぇ?

 さすがにもう、雪も追加で降らなそうですし、ボードも滑り納めですかね。というかここひと月ほどは、なんだか日々が疲れる毎日を送っていたのですが、それは土日に遊びまくってしまったおかげで、休日を無くしてしまったからだろうということにようやく気づいた火酒。
 そして、疲労とともに懐ダメージも結構あったりするのですが、なんだかんだで有意義に使えている気もするのでいいか・・・w

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは♪

この雪景色はエイプリルフールじゃなくて今の時期ですか?
たんばらは夏場のラベンダーで有名ですよね。
ラベンダーのソフトクリームとかね(/・ω・)/



あんず|2013/04/02|edit
no title

訪問ありがとうございます♪

群馬人としては、群馬の身近な話題が出ると、

なんだか嬉しく、読ませて貰ってます(*´ー`*)

スキー場も、あと数箇所になってきましたね♪

miki|2013/04/04|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^

エイプリルフールではなくガチですw
夏場のラベンダー、有名なのは知っているのですが
実はまだ行ったことのない火酒だったりw


>miki 様

群馬はジモティーというか群馬ラバーの人が結構多いですよねw
かく言う僕もその一員ですw

スキー場、これからいけるのは天神平に丸沼でしょうか、
もう今シーズンは行けないかなぁ・・・

火酒|2013/04/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
