道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




夜桜見物 前橋公園


 こんばんは、火酒です。暑いかとおもいきや一気に寒くなったり、一体全体なんなんだ!という最近の気温の変化。
 ただ、スキー場的には”溶けるのが例年よりひと月早い”らしいですね。今年は雪がたくさん降った印象もあり、厳しい冬だった感じも受けるのですが、こうして見るとやっぱり暖冬なんじゃないでしょうか?

 さて、名古屋観光編の連載が未だに”一日目が”終わっていない状況なんですが、ちと季節モノのエントリを挟み込んでおきます。とりあえず写真をどうぞ!

2013033101.jpg

 夜の街を走行中、いつも空いているはずの道が若干混雑しているなぁ、と思っていたら、どこからともなく祭ばやしが。吸い込まれるように来てしまったココは前橋公園。

2013033102.jpg

 見た目には桜が満開と言ってもいいんじゃないでしょうか?夜桜なので余計に多く咲いているようにみえるのかもしれませんが。
 そしてなぜかこういう時に限ってデジカメを忘れてしまった火酒。そのためケータイカメラで何とかしているのですが、さすがに夜間モードはコンデジに分があがりますね。光の具合は変なエフェクトがかかったみたいになってしまっていますし。

2013033103.jpg

 提灯がぼやっとした明かりを作り出し、桜の花を照らす。

2013033104.jpg

 そして公園内を流れる川の両岸からも、桜がせり出してきています。

2013033105.jpg

 公園内は縁日状態。でもそれもどこか控えめな印象を受けるのは、みんな夜桜見物ということをわきまえているからなのでしょうか?
 ・・・お花見ってまぁいいんですが、それでお酒を飲みながら”馬鹿騒ぎ”ってなんか違うと思うんですよね。それなら居酒屋でやれって感じてしまいます。

 2013033106.jpg

 桜と公園と、右奥の高い建物は群馬県庁。そういえば北関東一高い建物は群馬県庁と聞いたことがありますが、今でもそうなんでしょうか?

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

ライトアップされた夜桜は綺麗ですね~。
柔らかい光を放つ屋台も惹かれますね。。。

もう前橋まで桜が来たのですね!
そうなると、もうすぐ東北にも春が来そうで嬉しいですね。

右肩|2013/03/31|edit
no title

めっちゃキレイですね~~~(^^♪
羨ましいです。。。
写真の撮り方も、いい感じですね~!

こちらも、だいぶ暖かくなってきましたが・・・
桜は、もうちょっと先です。。。

kiyokiyokiyoe|2013/04/01|edit
おはようございま~す♫

夜桜見物いいですねぇwww^^
公園の中を流れる川の両岸の桜は凄いですね(@_@;)
昼間見るとまた感じも違うんでしょうね(。・・。)(。. .。)
出店も出ていてお祭りちっくな感じで(・ε・`。)イイナァ

アバンポップ|2013/04/01|edit
no title

見事な夜桜ですね~(ノ*>∀<)ノ ♬*゜綺麗です!
縁日みたいな雰囲気がより素敵ですね~!
私のところはいまから花見なので、のんびりしたいです!屋台は出てないだろうから、食べ物は持参でw

羽桜|2013/04/01|edit
no title

きれ~い!
以前から思っていたのですが、火酒さんて写真お上手ですよね。
いいな~(*^。^*)
どんなカメラで撮っていらっしゃるのですか?

さとちん|2013/04/02|edit
コメントありがとうございます!

>右肩 様

ここまで綺麗に見れるとは思ってなかったんですよ!
ちょっとした感動モノでした^^

今頃は前橋も散り始めているかもしれませんね、
次は東北地方が春の色に!


>kiyokiyokiyoe 様

めっちゃ綺麗な夜桜でしたよ^^
写真は・・・ケータイカメラですよ?w
あまり褒められたものじゃ・・・w

桜の便りはホント、季節を感じさせてくれますよね!


>アバンポップ 様

夜桜見物、風流でしょうw
川の両岸、もう少し明かりがあったらもっと壮観だっただろうなぁ、と、思いつつ。

公園内は軽い縁日みたいになっていました、
それでも馬鹿騒ぎしていた人がいなかったのはなかなか、ですねw


>羽桜 様

見事な夜桜でしたよ!
今頃は羽桜となっているかもしれませんが!
東京は既に葉桜らしいですねw

日本酒片手にお花見・・・いいですねぇ(ぇ


>さとちん 様

綺麗ですよね!
写真、お褒めいただき恐縮です。
しかし使っているのはLumixのコンデジ(メイン)に、Aquosのケータイ。しかもスマホじゃないというパターンですよ?w
ここで一眼の~です!とか言えたらかっこいいんですがw

火酒|2013/04/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
