道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋観光 文化のみち橦木館


 こんばんは、火酒です。今日拾ってきたテーマ「思い立ってから行動するまでの期間は?」
 その時の気分とやる気や天気の様子とか、天体の様子とか、ご飯が美味しかったかどうかで多分変わります。早い時は即行動、遅い時は何時まで経ってもやらないですしw

 さて、名古屋観光の続きと参ります。前回は名古屋城の観光をして参りました。今回は、そこから東の方向に歩くことしばし。

2013032501.jpg

 文化のみち橦木館。住宅街のなかにひっそりと佇む邸宅。しかしこの写真、撮るときに何とかならなかったんだろうかと自分でも思います。家が傾かないように撮ると、文字が傾く。でもこの写真は自分で見てても少し気持ち悪く、酔いそう。

 ここは、井元為三郎という輸出陶磁器商によって建てられた邸宅。ステンドグラス等が有名なのかな、この辺りの歴史は全く知らないのでピンとこなかったわけですが、展示品の中の資料提供者の社名はそういえば聞いたことがあったようななかったような。

2013032502.jpg

 さて、邸内は省略し、外観と参りましょう。ここは2階建ての洋館と、和風平屋建ての折衷構造となっています。なかなか豪華な作りですよね。

2013032503.jpg

 庭には池+茶室。

2013032504.jpg

 そして奥の奥には蔵が鎮座していました。

2013032505.jpg

 ん・・・?

2013032506.jpg

 なんだろう、このものすごいワクワク感。なんだかこれからダンジョンにでも潜っていくような感じ。実は地下に張り巡らされた迷路につながっていて、とか。何処かに抜け道があって、どこそこにつながっている、とか!?

 では、実際内部がどうなっていたか。是非皆さんその目で確かめに行ってくださいw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。