道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋観光 矢場とん


 こんばんは、火酒です。今日のネタは”ぶらり旅”なのか”食べ記録”に分類されるのか・・・、やはりひとつのエントリに対してマルチジャンルが設定できると嬉しいですね。

 まぁ、そんなことを書いていてもしょうがない、とりあえず名古屋観光。前回は松重閘門を紹介しましたが、このあたりでちょうどお昼になったので・・・

2013032101.jpg

 鳩時計ならぬ大名時計?もしくは将軍時計とでも言えばいいのか・・・。ここは矢場町。熱田神宮(神宮西)といい、松重閘門(東別院)といい、この日取っているコースは、名古屋市営地下鉄の名城線だけを使えばなんとかなるので、なんとなく楽です。

2013032102.jpg

 名古屋は味噌が有名ですね。そしてここ矢場町には味噌カツのお店”矢場とん”がお店を構えています。

2013032103.jpg

 なんだかスペシャルメニューが頼めたので思わずやってしまいました。ジューシーなカツに、タレは二種類。豚汁にビールに・・・、お昼から何やってんだ(しかもお一人様)。

2013032104.jpg

 そして熱々の鉄板上に味噌カツが。このスペシャルメニューは、味噌カツに他のカツも楽しめるというもので、最後にはアップルパイまで。

2013032105.jpg

 でーん、と構える矢場とんビル。ええ、皆さん忘れていると思いますが、この日は金曜日。なのでおとなしいものですが、土日ともなると矢場とんの店の前には行列が展開される程の人気店。
 もっとも、最近はエキチカ等にチェーン展開を始めているため、わざわざここまで来なくとも味噌カツが楽しめるのも事実ですが。

2013032106.jpg

 そして近くにはランの館。ここも行きたかったんですけど・・・、男一人旅でここに突入する勇気が。いや、男複数人での旅であっても、突入しづらい雰囲気を醸し出しているのは、そこかしこのポスターのせいだと思う・・・。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

矢場とん行ったんですか、私も並んで食べた事ありますが、美味しいです!
並んでる間に注文して、テーブルに座ると直ぐに豚カツが出てくるんですよね^^:

それにビルが妙に細長く小さなお店で笑ってしまいますよね。

*MiKi*|2013/03/21|edit
ビルになっちゃいましたよねぇ(^_^;)

確か私が名古屋にいた頃にビルになりました。
ビルの裏手の路地にあったんですよね。
バリバリのドラゴンズファンの店で(^_^;)

矢場とんTシャツはまだ売ってるのでしょうか?
今なら買って帰って着てみたい(^_^;)

名古屋ではよう着ませんが(>_<)

ばばばん|2013/03/21|edit
コメントありがとうございます!

>*MiKi* 様

矢場とんの味噌カツ、美味しいですよね♪

このビルの細長さは・・・、無理やり作った感がすごいですよねw


>ばばばん 様

昔はビルじゃなかったんですね!
確かに店内の写真はもっと日本家屋風な感じだったかも。
そしてドラゴンズファンの店、なるほどw

矢場とんTシャツ!
そんなものがあるのですねw
確かに名古屋だと悪目立ちしそうなw

火酒|2013/03/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。