道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト




花粉症対策


 こんばんは、火酒です。花粉、猛威を奮っていますね。僕の周りにも苦しんでいる人が大勢います。僕はというと、軽度の花粉症持ちではあるものの、普段は・・・だったのが、今回の花粉は少しばかりツライ状態。なのでこんなものを準備しています。

2013031601.jpg

 アレグラFX。とりあえずドラッグストアで、とりあえず花粉症におすすめな薬を問い合わせたところ、出されたのがこちらだったというだけですがw
 しかし花粉症とは言え、花粉だけじゃないですから大変なことになっているんだろうなぁ、と思いつつ。花粉に黄砂にPM2.5にPM10。もっとも、PM2.5~10の間のサイズのものも容赦ない量飛んでるでしょうし、10μm以上のサイズのものも飛んできてると思います。ちなみに花粉と黄砂とPMが水でも含んでお互いに反応すると更に面倒なことになるらしいですね。

2013031602.jpg

 薬に加えてマスク。これで口元のガードはOK、目元のガードは例のPCメガネで代用して、体内のガードはお薬で。さて、この防衛ラインでどこまで持ちこたえられるか。というかこのラインナップで持ちこたえられないのも怖いですが。
 しかし、4連続でくしゃみしたあとに友に言われた言葉。「くしゃみ4回は想われてるんだっけ?いいなぁ。」

 そんなイイ話があったら花粉症の人は誰も苦労しねーよw

 まったくもう。

2013031603.jpg

 話は変わりますが、僕は会社の机にカントリーマアムを忍ばしています。仕事中に食べていてもパリポリ音もたちませんし、チョコみたいに溶ける心配もないので重宝していたら、いつの間にやらこんなラインナップになっていました。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは(*´∀`*)
いつも楽しく拝見させて頂いております^^

ちゃんと終わりの「道しるべ・・」がマッチ
していて感心しますe-446
ところで・・私「カントリーマァム」大好き
なんですが「とちおとめ」しりませんでした~
今度見かけたら買ってみます^^

リンゴ66|2013/03/16|edit
no title

こんばんは。
今年は花粉すごいですよね。
私は症状が酷いので内科で処方された薬を飲んでいます。
市販の薬が効かなかったら病院に行くって手もありますよ(`・ω・´)

みや|2013/03/17|edit
no title

こんにちわ(^^)

今年は花粉凄そうで苦労されている方も
沢山いるようですね 幸い花粉には縁が有りませんが
いつもの時期にいつもの様にやってくると大変なのでしょうね
医学も進歩しているので特効薬でも出来ると良いの
ですがね 4月の終わり位まで花粉が続くとかちょっと
自分には考えられませんね時期が終わるまで頑張って
乗り切って下さいね

それでは(・∀・)

いつもご訪問ありがとうございます 最後の「そんな火酒の道しるべ」で
きちんと終わるのにはいつも関心してしまいます  


koozyp|2013/03/17|edit
no title

イチゴパフェととちおとめ、これって限定モノ??

もちこ|2013/03/17|edit
おはようございます

訪問履歴からお邪魔します(*´ω`*)

たびたびワタシのブログに訪問いただいてるのに、
なかなかそちらにお邪魔できてませんで…
スミマセンです。

花粉症…辛いですねぇ。
ワタシの場合はチョチョイっと鼻水が出る程度で、
しかも…ソレも花粉症の鼻水ではなく、風邪の鼻水、
ってのが先月判明したんですが…
ある日突然くる、って話もあるらしいので、
油断は禁物ですよね(^_^;)

「クシャミ4回」のくだりに笑ってしまいました(*゚▽゚*)
またお邪魔させていただきますね。

ポチρ(・д・*)っとな♪

カメゴロウ。|2013/03/18|edit
no title

花粉症つらいですよねー
私も何をしててもくしゃみが出るのでしんどいですw
思われるなんてあるのですね!
噂話されてるしかしりませんでしたw
とちおとめカントリーまーむどんな味だろう・・・
いちごパフェが食べたいけど!w

ラル|2013/03/18|edit

コメントには初めてお邪魔します!

花粉症ツラいですよね・・・
私も、今年は何故か症状が重いです(^_^;)

とりあえず市販の薬(アルガード)を飲んでますが・・・
効いているのか、いないのかw

カントリーマーム!
その手があったか(*゚ロ゚)参考になりましたw

miyabi|2013/03/18|edit
no title

こんばんは。
花粉症、幸いまだ発症してないのですが
いつ許容量のコップが決壊するのかと毎年静かに怯えています(´□`;)

とちおとめ味のマァム初めてみました。奥が深い。
こそっと探してみます。

杵宮える|2013/03/18|edit
no title

こんばんは♪

クシャミ4回に対するお友だちの発言に笑ってしまいました(^^♪

でもほんと花粉症はつらいですよね。お察しします。
実は私も花粉症歴20年✿
耳鼻科で薬を出してもらっていますが
ここ5~6年は無症状に近く
耳鼻科にも行かなかったのに
今年はかなりきてます(+o+)

PM2.5は花粉より小さく
花粉にくっついて飛散するらしいのですが
昨年まではこんな話なかったですよね。

あんず|2013/03/18|edit
no title

こんばんは。
くしゃみ4回のセリフ、笑いましたwww
しかし、私が読んだ本では「1回だったら良い噂、2回だったら悪い噂、3回だったら想われている、4回以上だったらただの風邪www」と書かれて他のですが・・・
風邪引いてるときは想われまくりですね私らwww

とちおとめ味のカントリーマアムが食べてみたいです!!

緋奈蜜|2013/03/19|edit
コメントありがとうございます!

>リンゴ66 様

こんばんは^^
拙いブログですが、見ていただけて嬉しい限りです^^

最後の「・・・道しるべ」は
どんなにまとまっていないエントリ内容でも
強引にまとめてしまうことができるので重宝しています(ぉぃ

カントリーマアム「とちおとめ」
これは地域限定だと思います。
ちなみに僕はSAかPAで入手しました!


>みや 様

こんばんは!
花粉、ものすごく飛んでいるらしいですね~
早く杉山が、花粉の少ない杉に世代交代してくれれば・・・
ある程度片付くまで、あと50年はかかりそうですけど。

今のところ、市販の薬+マスクでなんとかなっています。
これでどうしようもなくなったら、病院行きですね~


>koozyp 様

こんにちは^^
今年の花粉はひどいらしいです。
薬を飲んで、マスクをしてもなお辛そうな方もちらほらと・・・

ちなみに特効薬というか・・・一応あるらしく。
・・・ステロイド注射らしいのですが、
なんだか危険な香りがしますよね。

最後が「・・・道しるべ」で終わっているのは
まとまってない話題でも強制的にまとめたように見えるという、
魔法のようなフレーズだからですw


>もちこ 様

とちおとめは限定だったかと。
いちごパフェはどうなんでしょう?


>カメゴロウ。 様

花粉症、面倒なんですよね~
物事に集中できなくなるし。

今は薬とマスクでなんとかなっていますが、
重度化したらどうなっちゃうんでしょう・・・

くしゃみ4回w
まったくこいつはもう・・・


>ラル 様

ツライですよね、花粉症。
物事が手に付かないし、
鼻は痛くなるし・・・

くしゃみの回数、3回が噂されてて、
4回は想われて・・・とかあった気がしますw

カントリーマァム、とちおとめのお味は・・・
まぁ、特に感想ないですね、ストロベリー系なイメージ?
いちごパフェもそういえばほとんど同じような気が・・・


>miyabi 様

はじめまして^^
コメント感謝いたします!

今年の花粉症は・・・
僕も症状が重いですね~
薬を飲めば一日なんとかなるので
僕の場合は薬が何とか効いてくれているみたいですけどw

カントリーマァム、便利ですよw


>杵宮える 様

こんばんは!
花粉許容量のコップのほうが大きくなれば!
・・・なんとかして大きくする方法はないものですかねw

それにしても花粉症無関係なのは羨ましい。

とちおとめ味、こいつは地域限定だったと思われます。


>あんず 様

こんばんは^^
くしゃみしていたら、こいつは・・・

僕もココ数年は花粉症持ちであることが気にならなかったんですよ。
でも今年はひどい。

PM2.5については隠しきれなくなったんじゃないですかね~
発端は中国のアメリカ大使館だと思いますが。


>緋奈蜜 様

こんばんは^^
くしゃみしていたらこいつは・・・

あら、僕はくしゃみ3回は噂されてて、4回で想われて・・・と聞いていたようなw
まぁ、その辺なんて適当ですよねw

とちおとめ味カントリーマアム、確か地域限定ですw

火酒|2013/03/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
