道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




炙り豚き弁当


 こんばんは、火酒です。実はまたしても群馬に立ち寄っていたので、例によって登利平のお弁当を入手していました。

2013031201.jpg

 しかし今回は鳥系のお弁当ではなく、豚系。上州麦豚、炙り焼き弁当。

2013031202.jpg

 実は最近、群馬は豚料理も推しています。山の方に行けば牧場や養豚農家もなんだかんだで結構あるというのもあります。しかし着目すべきなのは、その当の豚の味が最近どんどん良くなっている感じを受けるんですよね。
 このお弁当も例に漏れず、美味しかったですよ♪

 そんな群馬なので、例えばトンカツや豚汁等も推しているものになるわけです。そして味噌カツといえば名古屋ですが、ソースカツは実は群馬から広がったとか、群馬が発祥の地だとかの話も聞きますねw

2013031203.jpg

 さて、食後に優雅にデザート。グリーンティーとは珍しい。抹茶系はアイス化するのが結構ポピュラーとなってきた感じもありますが。
 ・・・と、思って調べてみたら、抹茶も英語ではGreen Tea。抹茶と緑茶の区別は英語にはない、とな。それでもおそらくこのアイスは緑茶系だとは思いますがw

2013031204.jpg

 御開帳。抹茶系だったらもっと色が濃いですね。実はそのあたりの着色も、メーカーサイドのさじ加減でいくらでもどうにかなる可能性もありますが。食欲減衰効果を狙った真っ青なカレーとかも世の中にはありますからね・・・

2013031205.jpg

 うん、おいしい。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

群馬も養豚が盛んなのですね。
僕の田舎の鹿児島も黒豚の産地として有名です。

最近僕も、牛肉のシャブシャブよりも豚肉のシャブシャブを好んで食べています。

脂身が少なくて、なにより安いのが一番ですね(笑)

孝ちゃんのパパ|2013/03/13|edit
no title

ウチの母の「ご馳走」=登利平を(わざわざ)買いに行く!
車でわざわざ前橋方面へ行き、登利平店舗で「待って買う」ステータスですね。
ここまでしても「美味しい」から、価値があります。
近所の他のご馳走じゃダメなんですね。
「登利平のお弁当」がご馳走なんですよ。

Sabimama|2013/03/13|edit
コメントありがとうございます!

>孝ちゃんのパパ 様

どうやら豚を推しているようですが、
牧畜全体も結構盛んな気がします、
山に行けば牛も馬も結構たくさん・・・w
しかし、黒豚とか黒毛和牛は聞きませんね~

豚肉、やはり安いのが魅力ですよねw
昔ほど”しっかり火を通して”というのもなくなっている気もしますし!
美味しいですしね^^


>Sabimama 様

登利平は御馳走です、間違いありませんw
ちなみに電話をして取り置くことも一応できたような?w

ホント、美味しいですよね!
他のお弁当じゃダメ、
登利平じゃないといけないんです^^

火酒|2013/03/13|edit
おはようございま~す♫

豚肉の炙り焼き弁当お肉がさっぱりしてそうで美味しそうww(*´∀`*)
群馬豚肉料理推してるんですね(´・∀・`)ヘー
安くて美味しいですものね(。・・。)(。. .。)
食後のグリーンティーアイス美味しいですよね
前 よく食べてましたぁwww(ゝω・)

アバンポップ|2013/03/14|edit
no title

おいしそうですね。
お弁当もアイスもおいしそうです。

私は緑が好きです。
緑茶、健康にもよさそうですね
私も食べたいなって思いました。

ころな|2013/03/14|edit
コメントありがとうございます!

>アバンポップ 様

お肉はさっぱりですが、タレが結構濃厚かもですw
でも、美味しいですよ♪

そうなんです、群馬は豚肉推しなんです^^
安くて美味しい、栄養も、ですからね!

食後に優雅にグリーンティーアイス!
至福の時間ですw


>ころな 様

お弁当もアイスも最高に美味しいですよ♪
緑茶アイスというのはなかなか見たことがなかったので
新鮮でした!

火酒|2013/03/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
