道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




吹雪の中でスノーボード


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「三食の中で、一番多く食べるのは?」
 なんと現在、朝ごはんが一番多いのです(`・∀・´)エッヘン!! なんと健康的!

 さて、懲りずにまたボードに繰り出し・・・って、今年は結構な頻度でボードに行っている気がする火酒です。
 実は今回も、いつもボードに一緒に行く友を誘っていまして、前回足をくじいたために行けなかった本人も行く気満々だったわけです。

 そして前日。
火「明日何時にする?」
友「ごめん、インフルエンザ(´;ω;`)」

 どんだけ体弱いんだ(#゚Д゚)ゴルァ!! というわけで、またしても一人で行って来ました。

2013030401.jpg

 そしてこの状況だよ。なんというか、降っているというか、吹雪いてます。視界が無茶苦茶悪く、しかも時間とともにひどくなるという。先のコースがわからない+足元のコース状態もわからないという状況で、ゴーグルが曇ってきた挙句に曇りが凍りついて・・・
 やはり1980円のゴーグルじゃダメみたいですね、これでも一応ダブルレンズなんですけどw

 ちなみに場所はたんばらスキーパーク。沼田のインター周辺は一切降っていないのに、ここでは大雪という凄まじさ。

2013030402.jpg

 そんな状況なので、4時間ほどで諦めて車に戻ったらこの状況。車の上はたいしたことないですが、実は足元で考えると10cmほど積もっていたりします。
 一応、ワイパーを上げておいたので凍りつかず、パーキングブレーキもかけずにおいたのでブレーキも凍らず。ただ、車止めがなかったので少し不安があったのですが。

2013030403.jpg

 とりあえず、エンジンをかけて車を温める。そして僕は着替える前に肉まんで体をあたためることに。

2013030404.jpg

 この日はものすごく寒かったんです。どれくらいかというと、ゴーグルの曇りが凍るくらい。更に、滑り始めは金属製の腕時計をしていたんですよ。これが滑り始めて1時間しないうちに冷え冷えになって手首が冷たい、というか痛い。と、思っていたら感覚が失われてきて・・・外さずに滑っていたら凍傷にでもなったかもしれません(大袈裟w)。
 そんな状況なので、温かいものは体に嬉しいですね。なんとなくホッとしますしw

2013030405.jpg

 ついでにクレープも頼んでしまったのは蛇足でした。”限定いちご大福カスタード”ということらしく。わかりにくですが、いちごに餡にカスタードが入っています。
 これが胃にまたズドンときまして、胃もたれを起こすかと思いました。美味しかったんですけどね!

2013030406.jpg

 帰り道、路肩に車を止めてなんとなくパシャリ。こんなガチな雪道を走るのは初めての経験かもしれない、と思いながら。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

スノーボードされるんですね!!!
視界が悪かったら
楽しさ半減しちゃうの分かります~!!!!!
ほんまたまに自分の足元も見えへんくらい
ガスってる時ありますよねー

さおりこ☆|2013/03/05|edit
no title

おはようございます。

ゴーグルが凍ると絶望的に怖いですよね。
僕も一月の時に同じようなことになり、早々と切り上げました。
ちなみに友人のお高いゴーグルでも曇ったので値段関係なさそうですよ(笑)

黒っぽいネコ|2013/03/05|edit
こんにちは!

無事に帰宅されたようで良かったです。 一人で行かれるとは、よほどお好きなのでしょうか? 肉まんおいしそうです。 寒い中ではなおさらでしょうね~。 

恵麻 恵斗|2013/03/05|edit
no title

大雪ですね。
一人での雪道走行、怖くなかったですか?
無事に帰ることが出来て良かったです。

雪道経験が無いので、見てるだけで怖いです。 (>_<)

なっつばー|2013/03/05|edit
こんばんは。

火酒さん、はじめまして。RYUと言います。
スノボいいですよね!

私の方ではもう雪がだいぶ溶けてしまって..しょんぼり^^;
せっかくシーズン券買ったのに(元は取りましたけどね)

吹雪が羨ましい(笑)

RYU|2013/03/06|edit
no title

こんにちはm(__)m
車埋まってますね(;3;)
スコップか何か持っていたのでしょうか(?W?)

夢勇(ユメイサミ)|2013/03/06|edit
no title

いちご大福カスタード?! 私は絶対買わないもの。いちごとカスタード も 大福とカスタード も いちごと大福 も 組み合わせが駄目。 そもそも クレープが嫌い。あの、もにょっとした感じが何とも言えずヤダ。私は パリパリに焼きます。卵も牛乳も入れず、小麦粉と水だけで。それを何もつけずに平たいままで 口に入れて食べます。「ワイルドだろぉー?」 ちょっともう古かった・・・
ごめん。雪道の事にも ボードの事にも 全く触れず。

majobaasan|2013/03/09|edit
コメントありがとうございます!

>さおりこ☆ 様

こんばんは^^
スノーボード、やりますよ!

しかしホント視界が制限されると
先が見えずに怖いですよね~

「無理して滑ること無いじゃん」とは言われますがw


>黒っぽいネコ 様

ゴーグルが凍るのはもう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよねw
なんとか下まで降りて、
あとは切り上げるしかなくなります・・・w
しかし、お高いゴーグルでも曇るとは!!


>恵麻 恵斗 様

スノーボード、好きというのもありますが、
行く気満々だったところにドタキャンという状況で・・・w
まぁ、意地ですかねw

寒い中での肉まん、
あたたまります^^


>なっつばー 様

大雪でした!
雪道走行はまだこの程度なら行けます!
なんだかんだで圧雪状態でしたしねw

雪道もまぁ、面白いといえばそうですよ!


>RYU 様

はじめまして!
訪問&コメント感謝いたします♪

スノボいいですよね^^
こちらはまだ場所を選べば滑りに行けますw
とはいえもうシーズンオフも近づいて来ましたね~


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
埋まってますw
ただ、パウダーなので見た目ほどじゃないんですよw
暖機でなんとかなるレベルでした( ̄ー ̄)bグッ!


>majobaasan 様

なるほど、おせんべいが好きとな(違
えびせんべいとかお好きなんでしょうか?w

僕は食べ物の好き嫌いという概念が・・・
「そんなの関係ねえ!」
って感じですw

火酒|2013/03/12|edit
no title

ごめん、さからって・・・
せんべいはそんなに好きではないよ。おかきが好き。小麦粉より米。
クレープよりナン って感じかな?
ま、そんなに目くじらたてることでもなかったね。
いい歳して・・・(ここらへんでは いい歳こいて!と言います。)
ごめんごめん。

majobaasan|2013/03/16|edit
コメントありがとうございます!

>majobaasan 様

おかきも美味しいですよね!
そしてカレー店ではナン!

ピザ・・・は、小麦粉か、
ということはお餅系とかもいいですねw

火酒|2013/03/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
