道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト




進研ゼミ漫画のアテレコ


 こんばんは、火酒です。今日のトラバテーマはこちら「今住んでいる家の魅力」
 まぁ、ここは実家の魅力と行きましょうか。それはやはりそのものズバリ!「田舎」!これしかないでしょう!!
 大阪とか住んだらわかりますけど、都会は便利ですが疲れる感じがします。緑も少ないですし、時間はせかせかと流れているようで、僕は適応出来ませんでしたorz

 さて、ニコニコ動画で「かつて探していた動画」の一部を発見したので紹介していきます。これは、ハイクオリティですよ?w


【友達集めて】ボイスドラマ 進研ゼミ 第一話【やってみた】

 元ネタは進研ゼミ中学講座の漫画。進研ゼミの案内資料といえば、僕も勉学に勤しむ学生だった(はず)頃に送られてきましたが、漫画読みたさに速攻開封していたのを覚えています。
 もっとも、あまり大したことのない内容や展開の漫画が主だったわけですが、今回見つけたこれは、明らかにクオリティが違う。吹っ飛びまくってます。だがそれがいい。


【友達集めて】ボイスドラマ 進研ゼミ 第二話【やってみた】

 というわけで第二話。それにしてもアテレコしてる方々、恐らくプロじゃないとは思うんですが、上手ですよね。


【友達集めて】ボイスドラマ 進研ゼミ 第三話【やってみた】

 第三話。


【友達集めて】ボイスドラマ 進研ゼミ 最終話【やってみた】

 そして最終話。

 なんとも楽しませていただいた動画でした。漫画の面白さもさることながら、アテレコの上手さ、そして声の印象とキャライメージも合致している(僕の中ではそう思っているだけですが)のもあり、なんというか、素晴らしいですよね!

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

めちゃくちゃ面白かったです!

こんなマンガがついていたんですね。
マンガもですが、このアテレコはすごいですね!
続きがあればぜひ見たいものです。
ありがとうございました。

evomaro|2013/03/03|edit
no title

面白かったです!
ついつい全部見てしまいましたw
チャレンジは昔やっていたので懐かしくなりました。
続きがあれば見たいですね。

みや|2013/03/04|edit
コメントありがとうございます!

>evomaro 様

この面白さは素晴らしいですよね!
漫画も進研ゼミらしからぬ吹っ飛び方ですし、
アテレコももうガチすぎるw
久々に楽しませてもらった作品でしたw


>みや 様

面白いですよね^^
僕も一気見してしまいましたw

チャレンジはやってなかったですが、
進研ゼミの漫画は欠かさず読んでましたねw

火酒|2013/03/04|edit
no title

進研ゼミ系の教材に友人が漫画描いてます。今回の漫画ではないのですが・・。もしかしたら
友人の漫画をここで見られるかもしれません!!

米蔵|2013/03/04|edit
no title

これは、クオリティ高すぎですね~~~!!
そして、面白いです~(^.^)

こういう方々、色々いるみたいですね~!
集まって歌とかも歌ってる人達とか・・・
もしかしたら、同じ方々かもしれません~(^^♪

kiyoe|2013/03/04|edit
no title

久々にソウさんのイラストを見ました!
めちゃ懐かしいです、、火酒さんのブログで
見るとは思いませんでしたw

今日子|2013/03/06|edit
コメントありがとうございます!

>米蔵 様

進研ゼミ系の漫画、
おとなしいものが多いですが、
ここまで吹っ飛んでいるのは楽しいですよねw

お友達の漫画も吹っ飛んでいる内容であれば
ニコニコで採用される日もくるかもしれません!


>kiyoe 様

このクオリティの高さはいったいなんなんだとw
面白すぎですよね^^

歌ってみた、合唱してみた、踊ってみた、作ってみたetc...
ニコニコは人材がいすぎるんですw


>今日子 様

だいぶ昔の動画&漫画ですからねw
探してたあの動画をようやく見つけた感がw

火酒|2013/03/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
