道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津観光 大滝乃湯


 こんばんは、火酒です。細々と続けていた草津観光編ですが、今日紹介するのは温泉。しかしその前に少し街ナカ観光を。前回のエントリについてのリンクはコチラにおいておきます。

2013022701.jpg

 陽光を浴びる湯畑。しかし、もうもうと立ち込める湯気のおかげで、やっぱり色々とよく見えませんw

2013022702.jpg

 古めかしい雰囲気のある町並み。そして足元は凍っています。

2013022703.jpg

 腹ごしらえに刺身こんにゃく。ちなみに刺身は草津の名産というわけではなく、おそらく下仁田。群馬県人にとって馴染みの深い上毛カルタでも、”ねぎとこんにゃく下仁田名産”とうたわれて(?)います。

 ちなみに刺身こんにゃく、個人的にはビールや日本酒に無茶苦茶合うわけでw

2013022704.jpg

 熊笹うどん。こちらは草津名産なのかもしれませんね、よく知らないのですが。これまた群馬でうどんは有名なところがあって、伊香保の方の水沢うどん。日本三大うどんにカウントされるとかされないとか実にそのあたりがよくわからないうどんですが。
 ここのうどんは特に水沢うどんをつかっているとかでもなく、味も食感もごくごく普通のうどんに思えました。

2013022705.jpg

 大滝乃湯。草津の中で有名な日帰り温泉施設です。あとで調べていて知ったのですが、昔は殆どの湯船が混浴だったとか。開かれたのは30年ほど前で、内装は最近のスパ施設に引けを取らずに綺麗。温泉もなかなか気持ちいいです^^

 ちなみに草津温泉の泉質は結構強い酸性泉で、強い所でpH2だとか。おかげで(?)お肌が綺麗になるとか、皮膚病にも有効らしいです。

2013022706.jpg

 さて、草津を後にして、途中でよった浅間酒造観光センターではこんなものが。どうやら酒粕を仕込んだようですが、お味のほどは・・・ほとんどバニラでしたね。ただ、確かにお酒の香りと多少は味もした感じです^^

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

ごぶさたしています、火酒さん!^^

。。わ、わ、わたしのだいすきな、
さしみこんにゃくが~~~っ!!!

からしみそがこんなにおいしいのかと気付かせてくれる食べ物は、
さしみこんにゃく以外ないように思えます。。

あ、温泉よりこんにゃくにくっついちゃって、
ごめんなさい。(笑)

*まりこうた*

まりこうた|2013/02/28|edit
コメントありがとうございます!

>まりこうた 様

こちらこそ訪問だけで・・・ご無沙汰してます。
刺身こんにゃく、美味しいですよね!!

たしかに辛子味噌に・・・ビール(ぉぃ
なんであんなに美味しいんでしょう♪

火酒|2013/03/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。