道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津観光 恋みくじ


 こんばんは、火酒です。今日拾ってきたトラックバックテーマはこちら「あなたは毒舌ですか?」
 毒、吐けないんですよね。日常生活のコミュニケーションの中でも、多少毒が吐けたほうが色々と上手くいきそうなものなのですが。

 さて、今日のエントリですが、草津観光の続きと参ります。前回のエントリはこちらのリンクを参照してください。

 草津の湯畑を夜に観光していた火酒ですが。湯端の脇に石段(と言うより氷段?)が見え、その上に社っぽいものがあったことから、立ち寄ってみました。

2013022401.jpg

 真言宗豊山派草津山光泉寺。”寺”の文字が半分雪に埋もれていました。そして奥の石段は凍った上に雪をかぶっているという、普段氷雪慣れしていない僕にとっては超絶危険なシチュエーション。
 それでもなんとか登れました。しかし、石段が凍り付いているおかげで、石段がいちいち水平じゃないんですよ。なんだこの罠!と思いつつなんとか登りきりました。結構気疲れした・・・w

 で、上でこんなおみくじがあったので引いてみました。

2013022402.jpg

 恋みくじ。300円也。しかし店番も何もなく、300円を賽銭箱に入れてくださいという適当さ。

2013022403.jpg

 恋の歌。なんだかもの寂しいような・・・、ちなみに一緒に行った友人が、横文字がたくさん入っている恋の歌を引き当てましたw
 しかし、おみくじを引くときに、僕は300円持ってなかったんですよ。500円玉じゃぁなぁ、と思っていたら、友2人から100円づつ渡される謎の事態に。そこに僕の100円を加えて、とやっていたんですが・・・

友「結局このおみくじは誰が引いたんだ?」

2013022404.jpg

 さて、気を取り直して次に行きましょう。恋心は募るばかりで辛く苦しい、とな。なんだか冒頭から救いが無さそうな・・・w
 って神様って何さ、ここはお寺じゃないのかYO!というツッコミはもちろんしておきました。しかし、一心こめて”お縋り”ですか、”お祈り”じゃないんですねw

2013022405.jpg

 星座・血液型共々結構適当さがにじみ出ている印象。年齢差、少し差があったほうがいいとな。姉系か妹系かといったところでしょうか。うん、僕は何を書いているんだ。
 干支も方位もなんとなく適当さ加減がありますが、よく考えたら星座・血液型・干支・方位を満たすとなると相当絞られそうな気がしてなりません。というか探しだすのが不可能に近いような・・・w

2013022406.jpg

 縁談や結婚は”身近な人”とな。来年頃か、遠いなぁ、と思っていたら、すぐそこまで来てしまうんだろうなぁ・・・

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

随分と切ないおみくじ!
群馬県ってロマン派な県?(笑)
あっ!私も????

Sabimama|2013/02/25|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>神様って何さ、ここはお寺じゃないのかYO!
本当ですね(!3!)
お寺なら仏様やら如来様などが正しいですよね(!0!)

もしかしてこのお寺に神様を奉っている場所が
存在・・・するわけないですよね( ̄Д ̄)ノ

神社の場合は明治政府の政策で村中の神様が
一つの村社(そんしゃ)に合祀された場所が多く、
よく違う神様が一緒に並んでますが・・・

・・・このお寺大丈夫なのか気になってしまいました(´-ω-`)

夢勇(ユメイサミ)|2013/02/25|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

なかなか切ない気分になれましたw
これ、ほんとに中吉か?ってw

群馬県は桃源郷でしょう(キリッ
人の踏み入れることあたわず・・・

Sabimamaさんは姉系なのかお姉さま系なのか、
はたまた姉御系だったりするのでしょうか?w


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
ちなみにここ、鳥居がありましたからねw
まぁ、社寺分離が行われたのも割と最近といえばそうですから
色々としょうがない面はあると思います。
ただ、そうなっていると僕にネタにされるという(ΦωΦ)フフフ…

しかし、明治にそんなことが・・・
確かに大きめの神社となれば
複数の神様を祀っていますね。

火酒|2013/02/25|edit
no title

こんばんは♪

星座・・魚座・蠍座がよい。天秤座『も』よい。

じゃなくて 天秤座『でも』よい?i-179 
ここのおみくじいいですね。アバウトな感じがいいです♪

話は大いに反れますけど
ずっと前に大切なものをどこにしまったのか忘れて
捜しても見つからなくて困っていたことがあって

偶然ひいたおみくじに
***失せモノ・・高いところにある***

藁にもすがる思いを込めて
(でも半信半疑でしたが)高いところを捜したら
本当に捜してたものがあったんですよ。

だからおみくじって満更でもないと思っています。




あんず|2013/02/25|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

アバウトな感じが最高ですよねw
決めつけじゃないところもgoodですw

おみくじにそんな思い出が・・・!
僕もこのまま縋ってみてもいいのかなw
この通りうまく行ったら割と万々歳ですからね^^

火酒|2013/02/27|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。