道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津観光 湯畑


 こんばんは、火酒です。今日拾ってきたテーマはコチラ「あなたが好かれやすい層」とな・・・
 それがわかれば苦労しない(#゚Д゚)ゴルァ!!。いや、逆に苦労する・・・のか・・・?

 さて、草津国際スキー場でボードを楽しんだ火酒ですが、そのままその日は一晩宿泊、ということでその夜から草津観光に洒落込みます。

2013022101.jpg

 さて、まず草津といえばここ。湯気がもうもうと立ちのぼっている中に、何やら怪しげな箱がたくさん並んでいます。

2013022102.jpg

 草津温泉、湯畑。ここでは温泉成分から湯の花を抽出・・・という表現があっているかどうかは不明ですが、湯の花を取り出していたり、湯温の調整をしていたりします。草津温泉の源泉といえば50℃近く、高いトコロで90℃付近にまでなるということで。
 ちなみに湯もみも湯温を低下させるために行われたそうです。今では湯もみショーとして、観光の目玉みたいになっていますが。

2013022103.jpg

 夜の湯畑。寒いし暗いし凍っているだろうしで、最初は繰り出すのに躊躇したんですが、”ライトアップが綺麗”という情報と、”11時までライトアップしている”という情報があったので重い腰を上げた次第だったり。

2013022104.jpg

 いわゆるよくある湯畑の写真で使われている構図に近いのがコチラ。しかし雑誌とかに載っている写真は、一体どう撮っているんでしょう?

2013022105.jpg

 なぜにライトアップされたハートマークが。。。しかもこれがそこかしこにあるのが、そこはかとなく鬱陶しいw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

雑誌に写真とか載ってるのはすごく綺麗に撮られていますよね@@;

でも実際行ってみるとそちらの湯気みたいになってて綺麗に撮れなかったりしてますね><



自分もスキーしたいです・・・いつか行きたいなと思います(*´∀`*)

もるもる@猫|2013/02/21|edit
おはようございま~す♫

草津温泉ライトアップされてるのが
湯気でよくわからないですね(。-_-。)
実際に見たほうが綺麗なのかも(^^ゞ

アバンポップ|2013/02/22|edit
コメントありがとうございます!

>もるもる@猫 様

綺麗に撮られていますよね~
ホント、いったいどうやって撮っているんでしょうw

スキーもボードも、楽しいですよ♪
最初は辛いですが、それを乗り越えれば・・・!


>アバンポップ 様

湯気が・・・そうなんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
実際、結構綺麗ですよ!
むちゃくちゃ寒かったですけどw

火酒|2013/02/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。