道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津国際スキー場


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは・・・「あなたが持っているレアな一品!」
 えー、なんだろう。あ、セガサターンのソフト「シャイニング・フォースⅢ」のプレミアムディスク!なんというマニアックな・・・

 さて、性懲りもなくまたボードに行ってきたぜ、というお話です。ただ、いつもと違うのは、行き当たりばったりで適当にゲレンデに行くのではなく、ちゃんと予定をして行ったという点。

2013021901.jpg

 それにしても抜けるような青い空に、しっかりと積もった雪。そして朝早めだというのに、既に結構な人出が出ているここは・・・

2013021902.jpg

 草津国際スキー場。しかしここ、上信越高原国立公園だったんですね。知らなかった。でもこういう所にスキー場って作っていいものなんだろうか、という素朴な疑問が。

2013021903.jpg

 気を取り直してひたすらリフトで登っていきます。しかしなかなかリフトの眼下が林だったりヤブだったり、果ては岩場だったりしていて、なかなかスリリング。
 ちなみに石楠花(シャクナゲ)の群生地もリフトが超えていたりします。リフトは通っているものの、立ち入り禁止区域だそうで。

2013021904.jpg

 頂上まで行くと眼の前に広がっていた大パノラマがコチラ。しかしやっぱり群馬の山奥ですね、見渡す限り山、山、山。
 個人的には山の見える風景というのは落ち着きます。もともと群馬で育ったからかもしれませんが、名古屋の埋立地は遠くに山が見えなかったことで少々不安になった記憶があったり。

2013021905.jpg

 ここ、草津国際スキー場には最長8kmのコースが存在します。そしてコース緩急も結構あって、途中少し登り坂になるという、ボーダーに厳しいコース設計のところもあったり。
 朝早めだったこともあったのか、非圧雪地帯で滑れました。ホント、転んでも痛くない。埋まりそうになりましたけどw

 コースは長いのですが、なんというか”ちょうどいい”コースというのが無かったですね。緩やかで広くてそれなりに傾斜がある、要はファミリー向けのゲレンデが無い印象でした。ここのコースの印象は、狭い、急もしくは緩すぎ、長い、曲がる。先は結構見通せないコースですね、楽しいコースではありますがw

2013021906.jpg

 お昼すぎ。有名なスキー場なだけあって、どんどん人が増えてきました。リフトで平然と15分以上待つことになろうとは。でもバブルの時代には90分待ちがあったという噂と比べるとカワイイものかもですけどw

 そんな火酒の道しるべ



関連記事


comment

no title

はじめまして。ころなです。
スキー?ボード?
いいなー。雪だ@@

うちのところは、雪が降らないから・・・
雪にあこがれます。

ころな|2013/02/20|edit
no title

Oh!草津国際スキー場!
常夏生まれのワタシが大学生の時に生まれて初めて行ったスキー場です。
プロ級の腕前の友達の父親に、お子様向けのゲレンデで
八の字滑りと止まり方を教えてもらっただけで「大丈夫だから~」と騙され
イキナリ中級者向けのコブだらけのコースに連れて行かれ
(リフト降りるのもやっとだったのに~~)
こんなのムリ!絶対無理!と泣く泣く板を外してリフトの下を歩いて下りた
苦~い思い出のスキー場です(T_T)

ですが、キレイな青空&ゲレンデですね~♪
また行ってみたいな~(リベンジに)
苦節〇年、今ではパラレルで滑れるようになりましたんで。


リンクありがとうございましたぁ~\(^o^)/

さとちん|2013/02/20|edit
no title

8キロのゲレンデ!?すごいー・・・
私も実家の方が雪国でよくいくのですけど、感覚思い出すまでは非常に怖いですw
一度止まらなくなって横の木に突っ込んだ思い出が('_')
そんなに早くなかったので無傷だったのが幸いでしたw

ラル|2013/02/20|edit
no title

もしかして、林間コースでしたか?ゴンドラで行く。。。
そうだったら、若い頃行きました。はい、1時間待ちなんてざらでした。どこのゲレンデも。
昔はww

ココうさ|2013/02/21|edit
コメントありがとうございます!

>ころな 様

はじめまして!
訪問&コメント感謝いたします!

ボードもスキーも、ですが最近はもっぱらボードです^^
雪も遊びに行く程度ならいいんですけどね~
生活地帯に降られると@@


>さとちん 様

ただただ急ならなんとかなりますが、
まさかコブエリアに連れて行くとは・・・w
僕は薄暗くなった時にコブエリアに迷い込み、
コブが見えないはコブが凍っているわでひどい目に・・・

スキーはパラレル(もどき)ができるようになったら楽しいですよね!
ボードはまぁ、止まれれば・・・?w

これからもよろしくお願いします^^


>ラル 様

長いんですが、色々とイマイチ・・・
スキーやボード、感覚思い出すまでがほんと怖いですよねw
毎シーズンどころか、
毎回最初は尻込みしてますw


>ココうさ 様

林間コースの下ですね、ここもゴンドラには違いないですがw
林間コースも何回か滑りましたよ~
あそこもなかなか楽しいですよね^^

1時間待ちがザラ・・・@@

火酒|2013/02/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。