道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

天命探偵 真田省吾


 こんばんは、火酒です。ふらりと出かけた先で、ふらりと書店を徘徊していて、なんとなく気になって手にとった本の紹介です。

2013020901.jpg

 天命探偵 真田省吾【タイム・ラッシュ】。神永学さんの著書。ちなみに僕がこの本を手にとった理由は、なんとなく表紙絵が気に入ったからという理由に他ならなかったりしますw

 では、ネタバレ含む紹介を。探偵事務所で働く真田省吾は、ある事件を追いかけているさなか、事件現場に現れた車椅子の少女に出会う。
 その後邂逅を果たしたが、その少女の依頼は自分の夢のなかで死んでいく人を助けることだった。少女の夢はいわゆる予知夢で、夢のなかでの事件は現実と化す。目の前で起きた例外と、かつてあった例外。それを希望に、運命に立ち向かい、大きな麻薬事件のうねりを解き明かすことになる。夢の法則性とは何か、そして黒幕は。

 というわけで最初はこの1巻だけ手に入れたのですが、読んでみたらあっさり読み終わってしまったので、既刊ペーパーバックを即入手。その結果が以下。

2013020902.jpg

 スナイパーズ・アイ。引き金がひけなかったがゆえに、守れなかった命がある。引き金が引けてさえいれば、守れたかもしれない命。スコープ越しに見える事実、スコープによって見えなくなった真実とは。淀みなく破滅へと回り続ける歯車を狂わせる要因はいったいどこにあるのか。

2013020903.jpg

 第三巻、ファントム・ペイン。かつて壊滅させたはずの麻薬組織、その亡霊が闇に蠢く。窮地に陥りながら、絶望的な状況に立ち向かう。

 というわけでネタバレ注意な紹介をしてみました。結構読みやすく、描写が丁寧な印象。というのも読んでいて、ほとんど何も考えずに頭のなかに映像を構築できるタイプの話でした。
 しかし、予想以上に引きこまれた。神永学さんの本は、他に持っていながら手を付けていない積み本を持っていたりします。心霊探偵八雲なんですけどw
 天命探偵の面白さを考えたら心霊探偵も楽しいのかな、また時間を見つけて読んでみよう。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
スマートなかっこよい絵ですね(^3^)
亡霊モノ最近読んでいないので興味が出てきました(o≧∇≦)o
表紙だけ見ると暴走族とか不良の話に見えますね(@w@)

ちなみに僕は何故か最近コレばっかり読んでます↓
KAINA 腕 
作画:森秀樹
原作:南條範夫
リイド社
一巻:真剣を見よ! 生死をかけて真剣試合に臨む人間のありし姿は、かくも美しい!
二巻:爽快な残酷! 生命を賭けてまでヒトは何を求めるのか!?
三巻:華麗なる可憐 異常なまでの画力で描かれる生と死の境
四巻:ココに完結 真剣とは何か、人生とはなにか、人間とはなにか。

夢勇(ユメイサミ)|2013/02/10|edit
no title

ジャケ買い、わかります。 本において表紙・装丁、重要ですよね。
特にこの本、帯がたまりませんね、うふふ。

「俺がその運命を変えてやる」 … 言われてみたいっすねぇ。
イケメン、オレ様、肉食系 … く~~~~~~っ 最高 (笑

さとちん|2013/02/11|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/02/11|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
なんだか引き込まれる絵ですよね!

どう見てもこの主人公、不良ですよねw
KAINA、聞いたことが有るような気が・・・


>さとちん 様

帯がホントにw
1巻の帯は、ポケットで切れてしまっていました。無念。

「俺がその運命を変えてやる」
言ってみたいけれど、言う相手と状況がないというw
あ、でも僕は草食系です(何

火酒|2013/02/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.