道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZOKU


 こんばんは、火酒です。居のトラックバックテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」とのことですが、ふむ・・・
 僕は気分で取ったり取らなかったり。なんというか、その時の気分でホントに左右されます。完全に綺麗にとるときもあれば、「それ筋というよりみかんの皮じゃね?」というのが付いていても口に入れるときもあるし・・・。つまり、ザ・テキトーなわけですよw

 少し告知です。なんとかメールアドレスが復旧しました。もし御用の方がいらっしゃれば、メアドでの連絡も受け付けています。

 さて、では本題。今日は久々に読書ネタと洒落込みます。今回読んでいたのは森博嗣さんの長編小説「ZOKU」。

2013020601.jpg

 これは、ZOKU Zionist Organization of Karma Underground。そして、TAI Technological abstinence Institureの戦いの物語。
 スケールは大きいんですが小さい、なんともまぁ、気楽にも、気だるくも読める作品ですね。展開が基本的に平易なので、急転直下の息もつかせぬ展開、を期待している人にはオススメしませんけどw

 さて、多少ネタバレの紹介をすると、犯罪未満のいたずらを大規模で繰り返すZOKUと、それを追うTAI。ZOKUが暴走族ならぬ、暴音族、暴振族やらのいたずらをしかけ、TAIがそれを追っていく。そんなストーリーです。


 尺が余ってしまったので食べ物紹介。

2013020602.jpg

 これまたおみやげで頂いたものですが、越後湯沢温泉の笹雪。越後湯沢といえば、温泉とスキーというイメージですが、泊まりがけでスキー・ボードでも行って、宿は温泉宿でも取ったんでしょうか?だとしたら羨ましい・・・

2013020603.jpg

 中にはお餅(?)が入っていました。なんだか、なんとなく色々新鮮な気分になれた、このおみやげw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

コメント失礼します。

ペヤングの焼きそばといい、この餅といい
非常に食べたくても食べれないもどかしさになりました笑
こちらカナダでもカップ焼きそばや、和菓子も日本の食材を
扱うお店で売ってはいますが、焼きそばは1種類だし、和菓子は
安っぽいのに高いし・・・で買ってません。

遅れましたが、いつもご訪問ありがとうございます。

カナブン|2013/02/07|edit
コメントありがとうございます!

>カナブン 様

ふと食べたくなる味ですよねw
日本在住でもそう思うのですから、
カナダにいるとなるともっとそう思うのではないでしょうか?

今は通販でなんとかするという手も使えそうですが、
送料がバカにならないですよね・・・

火酒|2013/02/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。