道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

ポン・デ・リング生


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックはこちら。「お気に入りの合唱曲」
 ダントツで思い入れがあるのが”君をのせて”。他にも”流浪の民”とか”青葉の歌”、”時の旅人”に”大地讃頌”。”モルダウ”もやったことがあったかな。”明日に渡れ”とかも。
 うーん、お気に入りというか、かつて歌ったことあったもののオンパレードになってしまいました。これでもなんだか大事なものを忘れている気がしてならないんですが。
 ・・・しかし、あれから何年経ったんだorz

 さて、少しミスタードーナツに寄れる機会があったので、なんだか話題に上がっていたこいつを入手して来ました。

2013013101.jpg

 左側は通常のポン・デ・リング。右側はポン・デ・リング生。ポン・デ・リング生ってなんだか他にもネーミング案無かったのでしょうか?このネーミングが通るなら、ポン・デ・リング・オリジンとか、ポン・デ・リング・ゼロとか、聖ポン・デ・リングとかでもいいじゃないですか(意味不明)。

2013013102.jpg

 ポン・デ・リングは省きます。そしてこいつがポン・デ・リング生。CMやポスターで見るほどカタチはしっかりしてないですね。というか潰れてるような。自重に負けたのでしょうか?

2013013103.jpg

 無茶苦茶モチモチしてました。もちもちしているというかしっとりしているというか。でも言ってしまえばそれだけ。

2013013104.jpg

 さて、実はこの時箱でドーナツが着ていました。つまり買ったのは上の2つだけじゃないということ。どういうことかというと、友達との会話に遡ります。

友「ポン・デ・リング生、食べたよ~」
火「マジ、どうだった??」
友「なんかね~、凄いモチモチしてた。」
火「モチモチ・・・?」
友「もちもちしっとりしてたよ~。」
火「・・・一晩おいたパンみたいに?」
友「そう!!!そんな感じかも!!!」

 というわけでこの辺りでなんとなくサブタイトル。

 ポン・デ・リング生の作り方

2013013105.jpg

 やってみるしかあるまいということで、ポン・デ・リングとポン・デ・リング生、実は2セットづつ手に入れていたということなのさ!ポン・デ・リングを一晩置けば、ポン・デ・リング生もどきが出来上がることを期待して!
 というわけで上の写真は一日おいたポン・デ・リング。そしてポン・デ・リング生。

2013013106.jpg

 ポン・デ・リングは少ししっとりしていて、ポン・デ・リング生は固くなっていました。結果的に両者が同じような食感、味に近づきましたが、期待してたほどでは無かったです。
 もっと湿度の高い季節にポン・デ・リングを放置する、とかの方が良かったのかな?

 どうでもいいですが、エントリ数が1111に到達しました。思えば遠くへ来たもんだ(ぇ

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは。

噂の生ですねー。

生はもちもちですか。

もちもちならばもちゆきのわたしがいただかないわけにはいきませんねー(笑)

ミスドは行くとテンションが上がってつい買いすぎてしまうワナが仕掛けてあるので、あまり近寄らないようにしていますが、一時的に解禁しようかな。

もちゆき|2013/01/31|edit
no title

私も頂きましたが・・・。なんだかポンデリングの失敗版かと思っちゃいましたw
生ポンデのノーマルよりチョコっぽいのがかかってるのが食べやすかったです。

もちこ|2013/01/31|edit
no title

気になってました~~~!!
「生」~ww
もちもちしっとりですか~^^;
1度は食べてみたいですね~(^.^)

kiyoe|2013/01/31|edit
始めまして

僕の大好きなポンデリングの記事だったもので、ついコメントを書き込みたくなってしまいました。
僕も、
CMをみて無性に食べたくなり、今までのポンデリングと、生を一緒に購入してきたのですが。
生だけ先に食べた時はもちもちしてて美味しい?でも普通?
とか思ったのですが、
その後で、今までのを食べて。
生って、出来損なったヤツ?って上のコメントのもちこさんと同じような感想を抱きました。

今までのポンデリングの方が絶対美味しいです。(個人的意見ですけど)

siopop|2013/02/01|edit
おはようございま~す♫

私もポンデリング好きなのでポンデリング生めっちゃ気になってます^^
んwww食べたwwwい(^^ゞ
ポンデリングで面白い実験?しましたね(ゝω・)

アバンポップ|2013/02/01|edit
コメントありがとうございます!

>もちゆき 様

噂の生ですよ~w
なかなかもちもちしていました、が!
あまり期待しちゃいけない気もしますw

ミスド、安いと思って選んでいると、気づいたら1000円超えてますΣ(゚Д゚)
確かに出来るだけ近寄らないほうがイイですねw


>もちこ 様

ポン・デ・リングの失敗版w
たしかにそう言われるとそうかもしれませんねw
普通のポン・デ・リングのほうが美味しいw


>kiyoe 様

とりあえず「生」!w
もちもちしっとりしてますが、うーん、と思うのもまた事実w
機会があったら試してみてください!


>siopop 様

やっぱりノーマルが一番ですよね!
出来損ない、確かにそうかも?w

味の差も、目隠しして渡されたらわからないんじゃないと思いますw


>アバンポップ 様

ポン・デ・リングの実験、触れていただいてありがとうございます!w
面白いと言うよりもくだらないというか・・・

放置したポン・デ・リングが、ポン・デ・リング生の食感になれば
なかなか成果があったと言えたのですが、
うまくいかないものですねw

火酒|2013/02/01|edit
no title

はじめまして。
いつも、訪問ありがとうございます。m(__)m

ミスドファンの私には気になる記事でした。
もちろん、生ポンデは食べましたが、プレーンが売り切れだったのでチョコしか食べていません。
娘がミスドでバイトしているので、新商品の情報は仕入れているのですが…
この放置実験はスゴイとしか言えません。

湿気の多い時に、ノーマルのポンデを買うと、きなこが溶けてとてもしっとりしてたのを思い出しました。
あれが生ポンデの食感に近かったんでしょうか?

|2013/02/04|edit
コメントありがとうございます!

>蜩 様

はじめまして!
訪問&コメント感謝いたします^^

放置実験、凄いというより
・・・ただのアホですからw

ポンデではないですが、
時間が経ってしっとりした、というかヘナったパンってありますよね、
なんとなく、あんな感触だったのですw

火酒|2013/02/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.