道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




冬トリュフ


 こんばんは、火酒です。ようやく1月も終盤ですが、今月の長いこと長いこと。仕事が始まってから二週間ほどでふた月ほど経ったような気になっていました。去年の暮には日々が過ぎるのが早すぎる、とかのたまっていたような気がするんですけどね!

 アルジェリア人質事件がだいぶ動きを見せていますね。先日は羽田空港に政府専用機が着陸しました。アルジェリア人質事件の犠牲者、そして無事だった方々を乗せて。
 痛ましい事件ですね。プラントに突如、武装勢力が乱入し、人質にとられる。そして強行された救出作戦。アルジェリア軍の強襲の結果、人質事件は解決しましたが、多くの犠牲もまた、出てしまいました。

 この場を借りて、犠牲者のご冥福をお祈りします。

 色々と考えるトコロはあります。そして考えた結果は結局のところ”現状を踏まえてどうにかしていくしか無い”、という事でした。これ以上書くとまた長文になるので止めときます、そしてこの話題では僕の主観を出すべきじゃない気がしたので。

2013012601.jpg

 さて、またまたコンビニを歩き回っていて見つけたのがこれ。期間限定BOURBON冬トリュフ とろけるカカオ。どうでもいいですが、ブルボンとバーボンってもしかして綴りが同じ・・・?となるとブルボンがお菓子企業というのに違和感が。
 ・・・あっさりとお酒方向に頭が回ってしまうのは問題ですね、ブルボン王朝とかに頭がまわらないという・・・

2013012602.jpg

 個包装。なんだか高級感を感じますが、よく考えたらブルボンのものは個包装になっている率が結構高い気がします。

2013012603.jpg

 トリュフ。トリュフといえばこのカタチが定番ですが、こういうものなんでしょうか? そしてトリュフと聞くと、キノコよりチョコがまっさきに頭に浮かんでくる火酒です。

2013012604.jpg

 ついで。おみやげで貰ったこいつ。くつわ堂の瓦せんべい。

2013012605.jpg

 無茶苦茶固かったです。でも、こういうのもイイですねw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

おはようございま~す♫

期間限定冬トリュフいいですね^^
私も限定の文字に弱いのですぐ買っちゃうんですよ(^^ゞ
ちょっと前までトリュフって高級感がありましたが
今は普通っぽい感じになりましたよね(ゝω・)

アバンポップ|2013/01/27|edit
no title

トリュフは美味しそうですねえ
中々そういうのを見つける機会が無いのが辛いです

アルジェの件はアルジェ政府の名誉欲が出ている気がします
解決する事が最優先で、命は関係無いという

xx|2013/01/27|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
日本みたいに平和でないので僕たちからしたら本当に
現状を踏まえてどうにかしていくしか無いですね(;3;)

話し合いが通じる相手でもない決死隊のようですし・・・
ご冥福をお祈りいたします(;w;)

この事件の影響が原子力関係に出てますね(!!)
身元調査はもちろんしたほうが安全ですが、不法な
下請けをやめさせるべきです!
作業している人たちは下請けの下請けの下請けの・・・6つも
下の下請けでピンはね・・・
放射線浴びながら命削っているのに・・・
国も違法だとわかっているのに会社の責任者者は逮捕
されない・・コレをずっとほっといた民主党は国民を棄民する
人でなし政権であると思います・・・
自民党に政権が戻ったのでココをなんとかしてあげる事を
祈ってます(;3;)

夢勇(ユメイサミ)|2013/01/27|edit
no title

こんばんわ
こちらは 粉雪積もりました 。
しゃしんの 瓦せんべい 人気ですよ。
以前 高松に暮らしていた時 
よく買っていました。

高松の名物 「かまど」「しょうゆ豆」・・・ああ~~まずいなあ
お土産に 迷っていましたが これは まあ 許されるんじゃないか・・というわけで・・

つきあかり|2013/01/27|edit
コメントありがとうございます!

>アバンポップ 様

期間限定というのは甘美な響きですw
確かに一昔前は高級品イメージが有りましたね~


>xx 様

トリュフ美味しいですよ!
コンビニもなんだかんだでネタの宝庫ですw

アルジェの件は、ホント色々思惑を考えちゃいます。


>夢勇(ユメイサミ) 様

物事が勝手に急展開しましたからね~
しかし犯人側はなぜこんな手段を・・・と思ったのですが、
子供を人質に取る日本の”市民団体”も同レベルか。

下請けを叩いてなんぼ、という考えが
少し出来てしまっていますからね~
中抜きを減らすのには、どうすればいいんでしょう?


>つきあかり 様

瓦せんべい、なんだかんだで美味しいですよね♪
そして硬いw

かまどにしょうゆ豆。
高松に行く機会があれば探してみますね!

火酒|2013/01/27|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
東京電力は事実上国営化されました!
被災地を国民の税金で除染などして環境を整えるのは
日本国内なので必ず必要な事です!
除染にはもの凄く時間がかかる&命を削る・・・
でも必要・・・
つまり!東電が全員正社員として雇うか
新しい東京電力クループを設立するなどして、その中で正社員として雇えば中抜や
被災した時のような本部(東電)と下請けの下請けの・・・下請けの
混乱など無くなります。
どの道、日本国民の税金です!
必ず復興のために使われます!
国営化したならコレぐらいはできるはずです!
そうすれば命を削っている人たちの賃金ピンはねもなくなります!

偉そうなこと言ってすみませんm(_ _)m

夢勇(ユメイサミ)|2013/01/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
