道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト




ハラダのラスク ホワイトチョコレート


 こんばんは、火酒です。インフルエンザにノロウイルス、更には流行性胃腸炎に風邪もまだ猛威を振るっているところですが、どうやら花粉症の症状が出てきた方がいるそうです。ちなみに今年の花粉は酷いとの予測があったような・・・
 そう言えば先日、仕事で向かいの席の人が「帰って医者行ったらインフルエンザだった」というエピソードがあったんですが、大丈夫なのかな、僕。

 さて、関東に住処を移動したということで、実家にはちょいちょい帰れるようになりました。とは言え日常的に帰れる距離ではないですがw
 実家といえば群馬県、群馬といえばハラダのラスク、ということでこれを口にする機会も増えて嬉しい限りです^^

2013012001.jpg

 ちなみにハラダのラスク、こういったパッケージ物もあったりします。普段ばらまく時は、個包装タイプを手に入れてきますが、自分で部屋でまったり食べる用にはこちらが便利。安いですしw

 しかし今回、普段から気になっていた他のエディションを試してみました。

2013012002.jpg

 それは、ハラダのラスク ホワイトチョコレート。右下の”良質なチョコレートを使用しております(後略)”は、なかなか期待ができますねw

2013012003.jpg

 なんだか豪華な個包装。はてさて・・・

2013012004.jpg

 顔(?)をのぞかせたのはホワイトチョコレートに覆われたラスク。

2013012005.jpg

 これは、美味しい・・・! チョコが絶品で、チョコとラスクのハーモニーがもう・・・!!!

2013012006.jpg

 ちなみに裏側は普通にラスクが覗いていたりしますw

 それにしてもハラダのラスク、想像以上にいい仕事をしてくれます。このあたりも、皆さん群馬に足を運んだ場合は外せないトコロですよ♪

 しかし紅茶が飲みたくて仕方がないですね。優雅にアフタヌーンティーとか付き合ってくれる人が身近に思いつかない寂しい火酒。。。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
>皆さん群馬に足を運んだ場合は外せないトコロですよ♪
群馬限定品なのですね!
そこで質問です(>w<)
群馬のスーパーとかで売られているのでしょうか?
それとも駅などお土産を販売しているお店がある
場所でしか入手できないものなのでしょうか?

夢勇(ユメイサミ)|2013/01/20|edit
好きです!!

1年に1、2回口にできるかどうかの、このラスク・・・。
一般のお菓子的なパッケージのもあったんですね!!?
さすが群馬県育ち!ww

あ、足跡ありがとうございました^^

ぽち|2013/01/20|edit
おはようございま~す♫

ホワイトチョコレートのラスク美味しそうですね^^
1個ずつ包装してあるのはやっぱり高級感がありますね
味は同じなのでしょうか(^^ゞ
紅茶が合いそうですね(ゝω・)

アバンポップ|2013/01/21|edit
こんにちは

これ好きです。美味いです。
そう、紅茶が飲みたくなります。
コーヒーではなくて紅茶が。

こんな逸品を生んでくれた群馬に感謝したい(^ ^) マジで。

ばばばん|2013/01/21|edit
no title

これおいしいですよね!
多分自分は1年に1回は食べてるんじゃないかなw

群馬で生まれた品だと初めて知りました!
近くの百貨店にたまに売ってあるのでまさか群馬の品だったとは・・・

ラッキー|2013/01/21|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

残念ながら、最近は群馬限定ではなくなってきているフシが・・・
確か博多の百貨店にも店が出来ていたはずです。
しかし僕が手に入れたここは直営店!

群馬でもスーパーでは売ってないですw
百貨店と直営店、そして実は高崎駅内にもあったりしますが、
アレは例外的な気がします。


>ぽち 様

アレをたらふく食べられるのも群馬県人ですよw
楽に手に入ると言えばそうですからw

あのバラ入りパッケージは結構お得な気がしていますw


>アバンポップ 様

この個包装の高級感が半端ないですよね!
味は全部同じですが、
ホント紅茶がほしいです・・・


>ばばばん 様

コーヒーじゃないんですよね!
紅茶!!

ハラダのラスク、ほんと美味しいですよね^^


>ラッキー 様

美味しいですよね~♪
一年と一回と言わず食べてる火酒は幸せものw

群馬の小さなパン屋さんで発祥したそうですよ~
各地の百貨店の売り場とかにはちょいちょい進出していますよねw

火酒|2013/01/21|edit
no title

とっても久しぶりにコメントします。(初コメじゃないですよね、と何故か確認w)
これは食べたことない~~おいしそ(*^_^*)
紅茶もおちゃけ(白ワイン)も合いそうな(つまみはなんでもOKなココうさww)

ココうさ|2013/01/21|edit
わぁ~♪

懐かしいです。
久々に食べたくなりました♪

どこかに売ってないかなぁ・・・?

すてるばい|2013/01/21|edit
no title

いつも訪問頂いてありがとうございます♪
櫻朔春日と申します。
初めてコメント残させて頂きます*^^*

ラスク!!
大好きです!!!
何ともそそるホワイトチョコレートのラスク・・・
残念ながらハラダのラスクは食したことが無いのですが
百貨店などに行った際にはダメ元で探してみようかなと思いますw
ワタシはいつも行くパン屋さんのポイントを貯めてラスクと換えてもらってます。
そのパン屋さんのラスクは甘さがちょうどよくって^^
最近寒くて外に出ないのでポイントの貯まりがよくないのですが
食べたくなったのでラスク買いに行ってきます☆

それではまたお邪魔させて頂きます☆^^☆

櫻朔春日|2013/01/21|edit
こんばんは。

こんばんは^^

ハラダのラスク、覚えておきます~。

ホワイトチョコがひっついたラスクはゴージャスで
美味しそうですね~。
チョコも結構な量がありますね、食べてみたーい。

 味よし (あじよし)|2013/01/21|edit
こんばんにゃ~

ラスクむちゃ美味しそうです!!

でも美味しいものばっかり食べてると、
また身体壊しますよ!!

節制しないと...

にーチェ♪|2013/01/21|edit
コメントありがとうございます!

>ココうさ 様

多分、初めてじゃないと思われますw
ハラダのラスク、美味しいですよ~
そしてこれは輪をかけて・・・!

確かに白ワインも合いそうな気がしますw
ロゼもアリかもw


>すてるばい 様

最近は大都市圏の百貨店でも取り扱っているようですね~
個人的に群馬専売にして欲しかったですがw

あと、よくサーバが落ちるようですが、
通販サイトもありますよ~


>櫻朔春日 様

ハラダのラスクは美味しいですよ!
神戸屋のラスクを食べたことがありますが、
個人的にはハラダのラスクのほうが好みでした^^

でも自家製ラスクは侮れませんね!
ちなみにハラダのラスクもパン屋の女将さんが
子供のおやつに作ったものが始まりだとかw


> 味よし (あじよし) 様

こんばんh^^
ハラダのラスク、覚えておいてください!

ホワイトチョコのラスクは僕も初め食べましたが、
無茶苦茶美味しいですよw
チョコの量もなかなか・・・素晴らしいですw


>にーチェ♪ 様

美味しいものを節制・・・
だが断る!w

というか僕には自制心とかがないので
目の前の美味しいものには飛びついちゃうのですw
でも、身体は壊したくないですね・・・

火酒|2013/01/21|edit
no title

こんばんは♪

真冬とはいえいろいろな病気が流行っていて困りますね。
花粉症もそろそろ・・i-181


ハラダのラスクおいしいですよねi-189
12年前後ぐらい前にお友達に初めて貰ったとき
あまりのおいしさに感動しました。

その頃は今ほど知られていなかったと思います。
あっという間にバタバタッと有名になりましたね♪

ときどきあの自○隊のお隣りにあるお店に一時間ぐらいかけて行きます。
たまにお客さんが観光バスで来てますね。
ハラダのお買い物で〆る?どこを回るツアーなんでしょうか。

ホワイトチョコのラスクは
けっこうなボリュームなのに
いくつでも食べられるので困ってしまいますi-237
ほんとうにおいし過ぎる。
そう~。やっぱり紅茶ですよねi-234








あんず|2013/01/21|edit
no title

こんにちは。
初コメ失礼します。Yuki-hiです。

いつもご訪問ありがとうございます。

ハダラのホワイトチョコラスク、私も時々頂いたりします☆
ホントにおいしいですよね。

でも残念ながら近くには売ってないんですよね~。

また食べたいなぁ。

Yuki-hi|2013/01/22|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

なんと12年前からあったのですか!
それは知らなかったですΣ(゚Д゚)

僕は某ハイウェイオアシスまで車を走らせたりしていますw
もしくは高崎駅!

観光バスツアー、あの辺だと、
佐野と軽井沢のアウトレットも含まれてそうですね~
あ、富岡製糸場もあったか・・・w

ハラダのラスクにはやっぱり紅茶!
美味しいですよね^^


>Yuki-hi 様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^

ハラダのラスクのホワイトチョコ、
初めて食べましたけど美味しかったですね♪

ふふふ、秘境の地グンマーでは
比較的簡単に手に入るのです!w

火酒|2013/01/22|edit
no title

了解しましたw

断るじゃなくて、その言葉「斬る」のほうが面白かったwww

にーチェ♪|2013/01/23|edit
コメントありがとうございます!

>にーチェ♪ 様

演技指導ありがとうございますw
もっと気の利いた切り返しが出来るよう頑張ります( ´∀`)bグッ!

火酒|2013/01/23|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
