道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




せんべい汁


 おはようございます、火酒です。大晦日ですね、早いものです。昨日今日は少しばかり忙しかったです。実家に帰ったり、そのあと忘年会に巻き込まれたり!
 というわけで大晦日ならではの話題でも出したいところですが、そんな都合よく年末っぽい話題がない火酒だったりします。というわけで・・・

2012123101.jpg

 八戸のせんべい汁。せんべい汁ってなんだと思ったのですが、名前通りせんべいが入っている汁。どうやらB級グルメとかで高評価を得ていたりするものらしいです。

2012123102.jpg

 内容物はこんな感じ。左から薬味の薬味、調理レトルト品、そしてせんべい。

2012123103.jpg

 とりあえずせんべいを割って丼に放り込んでいきます。4つ割にして入れてくださいとのこと。5つ割じゃいけないんですか!という感じで心のなかでRen4ネタが浮かんできましたw

2012123104.jpg

 そしてドバドバとすべてを投入。これだけ見るとなんだかシュール。で、お湯を入れるわけですが、その時間はどうなのかなと思ったら。

2012123105.jpg

 うわ適当w

 いや、合理的というべきか。確かにこの書き方だったら4分で考えておいて、ロスタイムを考えに入れればちょうどいいかも知れません。
 ん?そうすると他の即席麺ってもしかして、3分と書いてあるやつとかも3分30秒くらいになるようになっていたりするのでしょうか。ロスタイムってそれくらいありますよね??

2012123106.jpg

 完成! なんだか不思議な感じですが、味噌汁と思えばそんな感じかも。結構美味しかったですよ!キワモノ的ですがw

 さて、来年はへび年です。去年龍にまつわる神社に言ってしまったことから、蛇にまつわる神社にいつか行っておきたいですね!
 ブログを再開してから1年強、皆さんに支えられてなんだかんだで続いております。ありがとうございました、そして来年もよろしくお願いします。それでは皆さん良いお年を、来年も皆様の健康やら何やらかんやらをご祈祷申し上げておりますよ!

 そんな火酒の、2012年最後の道しるべ


関連記事


comment

no title

一年間どうもありがとさんさんです

来年もどうかよろしくしくで~~~~す!!!

松井大門|2012/12/31|edit
no title

今年も一年お疲れさまでした。

いつも、訪問してはいるのですが読み逃げで・・・
すみません。

火酒さんのブログでの活躍ぶりはすごいですね。
まったく足元には及びませんが
私もいい意味で刺激されております。(笑)

来年も火酒さんにとって良い年でありますように。
今後ともよろしくお願いいたします。

Hakkey|2012/12/31|edit
no title

八戸のせんべい汁といえば、今年B級グルメでグランプリでしたよね?確か?
そんなせんべい汁のカップ麺もあるんですね~。

本当は現地に行って味わいたいですが、なかなか行けない者にとっては、
こういう商品はありがたいです。

今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!

良いお年をお迎え下さい。。。

右肩|2012/12/31|edit
no title

今年一年、お疲れ様でした^^
来年もコンビニネタ楽しみにしていますw

もちこ|2012/12/31|edit
no title

こんにちは!!
せんべい汁、給食でよく出ました。
「適当www」とありますが、せんべいの柔らかさは人それぞれなので自分の好みの堅さになったらいつでもいいよーという物だと思います。


せんべい汁は個人的に
・醤油ベース
・白菜、水菜、人参、里芋
・鶏肉
を入れた鍋にせんべいを入れるとおいしいです。
そして今日の夕飯が確かせんべい汁です・・・

緋奈蜜|2012/12/31|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
コレは!伝説のせんべい汁---------------------(゚ロ゚ノ)ノ
B級グルメ大会で毎回上位に必ず入っている超ツワモノ
ですよ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
他の品物はドンドン変動し、過去の上位が下がって消えたり
など激しく変動するのに対して、何故かせんべい汁
は必ず上位に毎年居ます(^3^審査員が毎回違うのに^0^)
つまり・・・美味しいという事に間違いないんでしょうね(屮゚Д゚)屮カモォォォン

でもカップがあるなんて・・・驚きました(゚ロ゚ノ)ノ

今年一年大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年を迎えてくださいね(^ε^人)

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/31|edit
no title

毎回、楽しく読んでいます。

せんべい汁のカップがあるなんて、、、驚愕です(笑)

今年最後、少し賢くなった気がします(笑)
ありがとうございました。よいお年を♪

ちまちま|2012/12/31|edit
良いお年を!

旅ブロ・ネットの駅 にご訪問ありがとうございました。
仕事で疲れて帰った時、今日はブログ休もう と何度も思いました。(^^;
でもみなさんのご訪問が すごく力になりました。
本当に有難うございました!

来年も宜しくお願いします!(^O^)

火酒さんにとって良い一年なりますように。

かのぼん|2012/12/31|edit
本年もお疲れ様でした!

こんなB級グルメがあるんですね!ラーメンもいいですが、こういったものも食べてみたいものですw
確かに4~5分は幅が大きいですねw でも食べてみたいですw

そして、これが本年最後のコメントとなります。
火酒さんのブログは質・量ともにすさまじく(笑)、いつもいつも驚かされています。
また、政治やマスコミをバッサバッサと斬る記事もあり、その度に共感しては「いいぞ!もっとやれ!w」という気持ちにもなりますw

本年はどうもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を!

LIBEL|2012/12/31|edit
no title

一年の最後にコンニチハ。
最近になって、何度か訪問していただいていることに気づきました。
とてもとてもクローズドなブログなのに訪問していただきありがとうございます。
ご挨拶とお礼をと思い参りました。

あと数時間で今年も終わりますが、どうぞ火酒さん良いお年をお迎えください。

さとちん|2012/12/31|edit
no title

1年間お疲れ様でございました。
来年も美味しそうな記事を楽しみにしております!

2013年もよろしくお願いします!

シロマン|2012/12/31|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/01/01|edit
コメントありがとうございます!

※時系列的には年が回ってからコメ返しています。遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>松井大門 様

こちらこそ去年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^


>Hakkey 様

去年一年、大変有難う御座いました!
僕の方こそ読み逃げ常習犯ですしw

僕もHakkeyさんのブログに
刺激を受けている所は多いですよ!
お互い切磋琢磨していきましょう^^

今年がすばらしい年でありますように・・・
こちらこそよろしくお願い致します^^


>右肩 様

そうなんです、B級グルメで・・・
結構常連らしいですよ?
そしてこれカップ”麺”じゃないですw

こちらこそ、去年は色々とお世話になりました!
新しい年もよろしくお願い致します!


>もちこ 様

去年は大変お世話になりました。
また今年もコンビニネタその他に突っ走っていきますよw
今年もよろしくお願い致します^^


>緋奈蜜 様

こんにちは^^
給食で出るんですか!
せんべいの戻し具合はお好きにって感じでしょうね~

せんべい汁、美味しいですよね^^
機会があったら自分でも作ってみたいものです!


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
なんと、伝説だったとは・・・!
そのカップを平然と手にする僕はまさに・・何?w

美味しかったですよ、せんべい汁!
今度は地元で食べたいですねw

去年一年、こちらこそお世話になりました!
今年もよろしくお願い致します^^


>ちまちま 様

拙いブログですが、
読んで頂けると元気が出ますw

せんべい汁のカップ、
それ以前にせんべい汁に驚愕していた僕は・・・w

去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!


>かのぼん 様

こちらこそ訪問いただきありがとうございます!
読んで頂けるというのは力になります♪

去年は大変有難う御座いました!
今年もよろしくお願い致します!


>LIBEL 様

こんなものもあるんです!
正直知らなかったですw

ブログ、続けていこうとすると
節操なしに多方面に手を伸ばさないと同仕様も無くなってしまったのが事実ですw
それで僕も見聞が深められていたりするのでまぁいいのかな、とも思いますがw

去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!


>さとちん 様

僕は訪問履歴を辿るのが結構好きな人間なのでw

去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!


>シロマン 様

一年間ありがとうございました^^
今年もいろんなエントリをしていければと思いますよ!
またネタ探しの日々が始まりますw

今年もよろしくお願い致します^^

火酒|2013/01/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
