道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




ナーンドッグ


 こんばんは、火酒です。ここ最近冷え込む日々が続きますね。これでも日に日に日が長くなっているはずな時期ですが・・・
 それにしてもささくれが痛みます。これが暖かい季節だったら何とでもなるんでしょうが、寒さで治りも悪いみたいですねorz

 なんだかセブンイレブンのブリトーシリーズで、ワンピースものが増えていました。厳密に言うとブリトーではなく、ナーンドグあしいです。

2012122801.jpg

 ONEPIECE FILM Z ハラペーニョ入りチリソースと粗挽きウィンナーのナーンドッグ。ルフィだったらハラペリーニョとか読み間違えそうなものですね。このチョイスもそういうイメージを狙っている気がしますがw

2012122802.jpg

 なかなか美味。

 そういえばこのZってなんだ?と思っていたのですが、どうやらONEPIECEの映画をやっているそうですね。いや、マスコミ情報なんて基本見ないんで、だいぶ情報に乗り遅れましたが、興行収入が凄いことになっているとも。
 しかし、ガンダムもZガンダムあるし、ドラゴンボールもZがある。果てはシルク・ドゥ・ソレイユにもZという題目がありましたし、ワンピースにもZ。Zを冠する作品は多々ありますが、どういう意図でつけているのかが気になります。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

こんばんわ~♪

食べ物ネタふえましたね
そういえば、セブンイレブン四国には
ないんですよ~

ネットプリントっていうのが便利で
兵庫でいたときは、よくセブンイレブン
いってました~(*゚▽゚*)

はやく香川にもできないかな~

みおん|2012/12/28|edit
no title

モモクロも「Z」ですねw

もちこ|2012/12/29|edit
no title

おひさしぶりです~
ささくれは酷くなると治りにくいですよね
ケア大事ですよ~
ワンピースのこれまでの映画も甥に付き合い
一緒に観ましたが、面白いんですね~
私の方が夢中になってみたり(笑)
そう言われると「Z」っていろいろついてますね・・・
マジンガーZが一番先に思いつくあたり
年を感じてしまいますが(笑)

今年もご訪問ありがとうございました^^
よいお年をお迎えくださいね!

amblue|2012/12/29|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
別れた彼女がワンピース好きだった影響でしょうか・・・
観なくなって数年・・・
他のブログ様で見たのですが、ワンピース千巻って付録が
映画館でワンピースの映画観た人はもらえたようです(!3!現在は不明)

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/29|edit
確か…

私の記憶が確かなら、『ドラゴンボール』の“Z”は、“究極”という意味を込めていた筈です。
他のやつはちょっと分かりませんが(苦笑)。

そうそう、みおんさんのおっしゃる通り、四国に7-11は無いのです(笑)。
“セブンイレブン、いい気分♪”なんてCM、ここらでは見たことがないですよ(苦笑)。

しろへ~|2012/12/29|edit
おはようございま~す♫

年末 年始も寒くなりそうです体調にお気を付け下さいませ^^
一年ご訪問ありがとうございました彡:D)8┓ペコリ
来年も変わらず宜しくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ(^^ゞ

アバンポップ|2012/12/30|edit
火酒さんへ!!

今年一年良く頑張りましたねー。名実ともにヴェスト3の位置が証明されています。!
それでもできればトップの座をと応援いたしています。!
古い中ですがとても近寄りがたい凄さにおどろいています。!文章の上手さにも感心しています。来年は是非トップの座を閉められますようお祈りしております。話題の多さにも深く感銘しています。御元気で頑張って下さい!ではご挨拶とします。!

荒野鷹虎|2012/12/30|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/12/31|edit
コメントありがとうございます!

>みおん 様

食べ物ネタパレード発生時は
要はネタに困っている状態ですw

しかし、セブンイレブンが四国にないとは!!!
早く進出して欲しいものですね~


>もちこ 様

確かにももクロもZですw


>amblue 様

ささくれ、ようやく治って来ました(・_・;)
この時期のささくれは辛いですね~

ワンピースの映画、面白いんですね!
なんだか大人気らしいですけどw
マジンガーZ!
確かにこれもZですねw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
女の子にもワンピースは人気ですよね!
しかしその思い出はほろ苦い・・・


>しろへ~ 様

究極!
でもそこで終わらないのが様式美ですよねw
しかしセブンイレブン・・・
四国で何かのコンビニが鞍替えするというニュースがありましたね!


>アバンポップ 様

こちらこそ一年間ありがとうございました!
また今年もよろしくお願い致します^^


>荒野鷹虎 様

一年間ありがとうございました!
あまりご挨拶に伺えず申し訳ないですが・・・

話題は幅広くしないとネタがもたないんですw
これからもゆっくり続けていきますので
よろしくお願いします!

火酒|2013/01/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
