道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




ヘッドマウントディスプレイ


 こんばんは、火酒です。年の瀬でにわかに忙しいかな、と思っていたのですが、思った以上に忙しくて辟易しています。部屋の掃除はちびちびやっているからいいとしても・・・

 実はなんとなく、近未来的装備を手に入れていた火酒です。それは・・・

2012122601.jpg

 ヘッドマウントディスプレイ。ゴーグルみたいのを被って、というのがアニメとかでよくありますが、こいつは右目と左目に少し違う画像を流すことで3D映画が見れるという優れもの。ついでにヘッドフォンも入手しています。

2012122602.jpg

 SONYのヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2 Personal 3D Viewer というわけで、誰が見てもそう分かる通り一人用です。でもこれってなんというか・・・

2012122603.jpg

 なんというアミュスフィア!

 これで、脊髄で脳の信号を遮断、回収してネトゲ上に飛ばすわけです。なんというVRMMORPG。SAOの実現もそう遠くはないですね!w
 ・・・リアルでVRMMORPGが出てきたら、やっぱりダイブしてみてしまいそうな火酒がいます。

 余談ですが、脳波で家電を動かす研究というのが確か京大でやられていると思うのですが、これもなかなか高精度な制御が可能になってきているとかなんとか。ヘッドマウントディスプレイに表示されるアバターを脳波で制御する。チャットも脳波で出来るようになったら凄まじいものですね。いや、もう音声チャットか・・・。

2012122604.jpg

 手持ちフルスペック装備がこちら。これで臨場感溢れる3D映画も見放題だぜ!というわけで調子に乗って3D映画、ゲームをやってみたんです。

2012122605.jpg

 速攻酔った。

 三半規管が弱いのか、それとも慣れていないだけか・・・。しかし酔い止めって3D酔いにもある程度効くものなんですねw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんなのあったんですね・・・もろsaoじゃないですかやだー
ところで、僕は3dというものをあまり見たことが無いんですが、ぶつかりそうな位飛び出たりするんですか?
それとも、3dsの様な感じなんですか?

mr,tuiri|2012/12/27|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ヘッドマウントディスプレイΣ(゚д゚lll)
PS2時代ファミ通に掲載されていたヤツより数段
パワーUPしてますね(!3!)

・・・酔われたのですね( ノω-、)
僕PSのレーシングゲームで酔うので・・・
コレ装備したら地獄へ誘われますね(´;ω;`)
でも・・・欲しいです゚(*`・∀・´*)゚←一度装備してみたい人

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/27|edit
コメントありがとうございます!

>mr,tuiri 様

SAOの世界に近づいていますよねw
3D、思ったほど3Dじゃないです。
小さい頃に何処かで見た3Dは素晴らしかったのですが・・・

3DSは使ったことがないので比較できませんがw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
構想だけは昔からありますよね^^

酔いました。僕が3D酔いする側の人だというのがショックです。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこれ、夢が広がりますよねw

火酒|2012/12/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
