道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト




シザー・ハンズ


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックテーマはコチラ「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」
 なんじゃこの、もらった前提の設問は(#゚Д゚)ゴルァ!! まぁ、少しばかり頂いたものはあるのですが、これはクリスマスプレゼントと言えるのか・・・、クリスマスプレゼントと認めたくないような・・・。そのあたりは本文でw

 さて、今日はクリスマス当日。しかしクリスマス当日っておまけみたいな感じですよね、なんだかんだでクリスマスイブが本番って感じです。

 そんな聖夜に火酒が何をしていたか。それはそう、部屋で一人で映画鑑賞をしていました。何故こういったコトになったかというと・・・、「そうか、クリスマス一人か。ならこれでも見て慰められるといい」ということで入手したのがコチラ。

2012122501.jpg

 シザー・ハンズ特別編。ってちょっと待て。たしかにこれ、クリスマスが絡んでいたような・・・ただそれ以前に!

 悲恋ものじゃなかったでしたっけ?

2012122502.jpg

 さて、ネタバレに注意です。三行で解説するとこんな感じか

・古い発明家のお城からハサミの手を持った人造人間が降りてきたよ!
・その特異性から人気者になって、そしてヒロインに恋をしたよ!
・巻き込まれた事件の影響で追われる身となり、ヒロインとは心通わしたけど別れたよ!

 クリスマスにこれか・・・と、内心ツッコミを吐き出しながら。

 結局全部見ましたけどね!

 まぁ、なんというかもう、これにて本格的に年末モードに突入です。大掃除やら何やら、今更忙しがるのは手遅れ感もありますが。あ、あとついでに、メリークリスマス。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

確かにCHRISTMASEVEの方が盛り上がる気がしますね
ホテルは満室w

性夜に映画鑑賞は渋いですなぁ
俺は今年はブログ書いてましたw

xx|2012/12/25|edit
no title

クリスマスにシザーハンズは泣いてしまう~。。

3行ですごいわかりやすい解説・・・・・。

もちこ|2012/12/25|edit
あの〜

僕、この映画だいすきです。
今も、たまに雪が降ると
「エドワード、がんばってるな〜」と
思ってしまったりしますw

広報ミヨっちゃん|2012/12/26|edit
no title

実はこの映画まともに見たことがありません。

テレビ放映時に、名作だし見とくか、と、予告編をチラ見した後で本編にかかったところ、

最初の「ねえおばあちゃん、どうして雪が降るの?」

のセリフひとつで、オチまでもがすべてわかってしまい、悔しいことにそれだけで胸が詰まって泣いてしまい、テレビのスイッチを切ってしまったからです。

以来敬して遠ざけるようにしています。

いやいつか見ようと思うことは思うんですよええ。

ポール・ブリッツ|2012/12/26|edit
コメントありがとうございます!

>xx 様

イブに映画鑑賞、渋いものでしょうw
それと、性夜言うなw
・・・確かに納得できる表現では(ゴホゴホ


>もちこ 様

まさかの展開でした(・_・;)
クリスマスにシザー・ハンズ・・・


>広報ミヨっちゃん 様

雪が降る理由。
なかなか斬新でした。
また氷の彫刻がひとつ、出来上がっているんですね!


>ポール・ブリッツ 様

まともに見たのは初めてでした!
僕は最期まで見ないと話がわからなかったのですがw

火酒|2012/12/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
