道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




カップヌードル


 こんばんは、火酒です。さて、世界は昨日終わって、今は第6周期に突入したところでしょうか。しかし見事なまでにあっさり今日を迎えてしまい、しかも何も変わらないというこのつまらなさ。名古屋は絶対大丈夫という意味不明のデマとかもありましたけどw
 って23日滅亡説もあれば、2015年9月3日というものまであるそうで。なんというかもう、お腹いっぱいですね。次の次の滅亡説の日付も、今のうちに発表しといたほうがいいんじゃないですか?w

 お腹いっぱいといえば、最近カップヌードルに変わり種がいくつか出てましたね。その食べ記録でもリポートしましょうか!

2012122201.jpg

 カップヌードル ミルクシーフードヌードル 昔聞いた話だと、シーフードヌードルをホットミルク、ホットミルクといっても沸騰しそうなくらいなやつですが、それで作ると美味しいよ、というのがありましたが、それに公式が乗っかった格好でしょうか?
 ただ、牛乳を突っ込むのかと思ったらどうやら熱湯でいいっぽい。はてさて・・・

2012122202.jpg

 なんだか粉状なものが沢山のっています。やっぱりこれは脱脂粉乳だったりするのでしょうか?その他の具材は普通にシーフードヌードルっぽい感じ。

2012122203.jpg

 じゃん! 見よこのミルクシーフードヌードルを! 正直見た目の判断は難しいものがありますねw 味の方はなるほど、確かにミルクっぽいけど、ミルクシーフードヌードルと言われて出されなかったらミルクに気づかない気もします。

2012122204.jpg

 で、もうひとつ見つけたこいつ。パッケージを横から撮影したくらいじゃ何がなんだかわかりません。商品名が長すぎて。

2012122205.jpg

 というわけでチーズクリームシチューヌードル。"カップヌードル"が7文字に対して、実に15文字。倍数を既に超えています。

2012122206.jpg

 で、今感じ。調理後の写真は撮り忘れました。しかしなかなかチーズがしっかりしていて、麺にも具にもチーズが絡んでシチューって感じが少しだけありました。
 でも結局味はカップヌードルって感じでしたけど。

 カップヌードル、マズイとは思いませんし、たまに食べたくなるのは事実なんですが、そうしてたまに食べると「こんな味だったっけ?」って気持ちになって、そのあとしばらく食べたく無くなってしまいます。
 最近の生麺系のカップラーメンとかのレベルが上がっていて、舌が肥えてしまっているのが問題なのか・・・

 あと、余談ですがうどんや傍系のカップ麺、関東と関西でやっぱり味付けが違いますね! 関東の味付けは濃い。その点は関西風のほうが好きですね!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

気にはなってましたが・・・
そんなに変わらないんですね~w
カップヌードルは、ホントたまに食べたくなりますね~!!

でも、なんかわかります。。。
今は、色んな生麺タイプとかでてるので、揚げ麺タイプは~~~って
ちょっとなってしまう時ありますよ~!

カップ麺じゃなくてコンビニとかで売ってる「チン」するラーメンとかそばとか、
結構美味しいですよね~!

kiyokiyokiyoe|2012/12/22|edit
no title

カップヌードルは関西風食べた事が無いですが・・
普通のお料理では・・私も関西風のが好きです。
特にうどんのおつゆは関西風が好き♪

mimi|2012/12/23|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
チーズクリームシチューヌードル(!3!)
ちょっと気になりました(^3^)
なるほど!
かすかにシチューの味がするんですね(笑)

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/23|edit
コメントありがとうございます!

>kiyokiyokiyoe 様

劇的に違うと言った感じではないですw
たまにやたらと食べたくなるんですが、
食べたらかなりどうでも良くなってしまうという不思議・・・w

うどんやソバ系はあまり飽きずに行けるんですけどね~


>mimi 様

関東の味付けは濃いんですよねw
東北から北に行くと更に濃いらしいのですが、
あの関西風の薄味のほうが僕も好きです。


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!

そこまでシチューという感じはしませんねw
シーフードヌードルな事は確かですが・・・

火酒|2012/12/23|edit
no title

火酒さんはじめまして^^

カップヌ―ドルもいろんな種類ありますねー^^

でもチーズクリームシチューヌードルはさすがに・・・w
パスタ系で登場したら違和感ないのかもですね^^

のりさん|2012/12/23|edit
no title

カップヌードルは大好きなのでいろいろな味にチャレンジしてみたいんですが、自宅近くのコンビニは置いてある種類が少ないんですよねー・・・
少し遠くのコンビニに行けばあるんですが、寒いし遠いしで出たくないし・・・

そういえばカップヌードルの塩味って最近見かけないけど、もう売ってないんでしょうか?
あれ割と好きだったんだけどなあ

mr,tuiri|2012/12/23|edit

やっぱカップヌードルは赤い普通味が1番ウマくないすか?

ロンψ(`∇´)ψ|2012/12/23|edit
no title

チーズクリームヌードル一昨日食べました。

初め失敗した?と思いましたが、食べきれました。
リピはないかも?
普通のが一番美味しい気がします。

関東にお友達ができて、どん兵衛を数種類送ってもらい
食べ比べしてみました。

おだしが、関西は昆布系。
関東はかつおだし系。
私は関西風が好きです。

カップヌードルも関東と関西で違うのですか?

mikimiky|2012/12/23|edit
no title

チーズクリームシチューヌードル

これはちょっとそそられる内容ですね~。
冬にはピッタリな相性でしょうか、カルボナーラみたいな
味なんでしょうかね~見つけたら買ってみます。

右肩|2012/12/24|edit
コメントありがとうございます!

>のりさん 様

はじめまして♪
色々とカップヌードル、種類出てますよね~
カップヌードルスープパスタみたいのが出たら、食べてみたいものですw


>mr,tuiri 様

カップヌードルの品ぞろえ、
コンビニもスーパーもなんだか有るところにはありますよねw
塩味、多分僕食べた事無いですw
見かけたら食べてみたいですね~


>ロンψ(`∇´)ψ 様

赤い普通のもおいしいですが、少ししょっぱさが・・・
個人的にはカレーが結構行けますね!


>mikimiky 様

僕もチーズクリームシチューヌードル
リピする気はおきませんでしたw

どん兵衛、味の濃さだけかと思っていましたが、
だしそのものが違うんですね!
カップヌードルはわからないですw


>右肩 様

確かに名称的にはそそられますねw
その時点で戦略に乗せられているということでしょうw
もう少し何とかならなかったのかな、というのが
正直な印象ですが・・・

火酒|2012/12/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
