道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト




チキンタツタバーガー


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックテーマはコチラ「どこの国の料理が好き?」それはもう何と言ってもイギリスでしょう!!!!
 と言うのは冗談として、やっぱり日本の料理が一番好きですね。日本の料理というのは伝統の日本食とか精進料理とか言ってるんじゃなくて、日本でアレンジされまくった、魔改造された料理たちも含んでですよ!

 さて、どうやらマクドナルドで期間限定バーガーが出ているんだぜ、という情報をキャッチしたため、早速行って来ました!これも考えてみたら日本でカスタマイズされた料理といえるんじゃないでしょうか?

2012121801.jpg

 食べ物ネタが続く火酒です。現在ネタが枯渇している状況に陥っているわけで。そのため何というかアレな状態でして・・・

文字通り食べ物ネタで食いつないでいる状態です。

 さて、これがその話題のバーガー。チキンタツタと、チキンタツタ和風おろし。そうそうよくマクドナルドも行くわけではないので、勢い余って二つとも入手しましたが、胃の容量的に最後まで美味しく食べられるかどうかに不安が。

2012121802.jpg

 とりあえずチキンタツタバーガー。キャベツが千切りなんですね。そのおかげかボリュームがあります。で、肝心のパティ(?)は、なんだかチキンタツタっぽくないというのが正直な印象で。イメージ的には唐揚げ系ではなく、かき揚げ系みたいな感じ?w

2012121803.jpg

 ふと気がついて空箱を見てみたら、MADE FOR YOUの文字が。なんだか嬉しい配慮ですよね^^

2012121804.jpg

 さて、バーガーに戻って今度はチキンタツタ和風おろし。見た目は上のチキンタツタバーガーと殆ど変わりません。

2012121805.jpg

 和風おろしの方は、柚子胡椒と思われる強い香りが抜けて行きました。これはこれでアリ。

 とは言えお味の方は、チキンタツタ、チキンタツタ和風おろし共に可もなく不可もなく、といった感じな印象です。というか何かが物足りない。少なくともジューシーさが不足していましたが、味も染み切っていないような・・・
 例えばKFCのフライドチキンって、外側ばっかり味がいっていて内部には味が染みてない、というのが僕の印象なんですが、なんとなくそれに似ていた感じです。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
ナイス冗談ですね(笑)
お茶菓子は美味しいのに、その他の食べ物は不味いって有名
ですものね(!3!)イギリスは宗教の影響で贅沢はダメな歴史
背景があった名残でしょうね(;3;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/18|edit
こんばんわぁ~♪

「食べ物ネタでつないでいる状態です」
正直すぎて笑いましたw(*゚▽゚*)

沙みおん|2012/12/18|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
冗談といえば、昨日のドイツサッカーの守護神に
誰もツッコミを入れてくれなかったのが。・゚・(ノД`)・゚・。

イギリスの料理はマズイことで有名ですよね~w
温度も間違っていて、熱いべきものが温く、
冷えているべきものもぬるいとか・・・アレ?


>沙みおん 様

本気でネタがないのですw
拾いに行ける状態になればいいのですが・・・

火酒|2012/12/19|edit
no title

はじめまして!

偶然、俺も同じのを同じ日に喰ったのを知ってテンションあがってコメを残してしまいました。
KFCに関しては特に同感です。これにはちょっとした工夫で打開出来るので、恐らく参考にならないとは思いますが、書いておきますね。極力、ひと口で食べきってしまうと、美味しくいただけます。一度挑戦してみてはいかがでしょうか。駄文失礼いたします。

どっく119|2012/12/19|edit
コメントありがとうございます!

>どっく119 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます^^

なんと、KFCにそんな秘策が・・・、
言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですねw

・・・なんだかスーパーマリオRPGの
ブッキーの台詞を思い出してしまいましたw
「言葉にするのは簡単だが、実行するのは命がけ」だったかな?

火酒|2012/12/19|edit
こんにちは

よかったですねぇ。。中身が入ってて(T ^ T)

いつもご訪問多謝です。これからもよろしくお願いします(^-^)/

ばばばん|2012/12/19|edit
コメントありがとうございます!

>ばばばん 様

中身が入っていないというのは凄いですね。
予想外もいいところでしょう(・_・;)

しかし、こういう時に不良率を考えてしまう僕は
職業病なのかも知れませんw

火酒|2012/12/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
