道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

プレミアムブランのロールケーキ


 こんばんは、火酒です。今日拾ってきトラックバックテーマは「買い替えたい!家電」
 パソコンは家電に入りますか?だったらPCを買い替えたい、というか作り替えたいです。その他の家電は今特に不満はないですね!

 昨日から今日にかけて、衆院選開票速報を見ていたため寝不足です。月曜日から疲れていてどうするよ、とも思ったのですが、見始めたら止まらなくなってしまいまして・・・w
 僕個人の予想では、自民>維新>民主>みんな=公明=未来になるかなと思っていたのですが、未来の票が思ったほど伸びなくて一安心です。というのも、やたらとメディアが未来を持ち上げていた感が強かったので、もしかしたら流されてしまう人がいるかも、と思ったので。
 余談ですが、未来の支持者はネット上各種掲示板や政治系ネタをよく扱っているブログとかで暴れていたそうですね。


 さて、今日のネタは性懲りもなくまたロールケーキシリーズだったりします。うん、まぁ、あの、あれですよ。

 ネタがない。

 ネタといえばハマカーンがお笑いで何とか、とありましたが、ハマカーンが脳内でハマーン・カーンに変換されたのは・・・やめておこう。アレですね、ドイツサッカーの守護神(違

2012121701.jpg

 ローソンプレミアムロールケーキ!スプーンで食べる プレミアムブランのロールケーキ(コーヒー) 小麦ふすま使用。

 ・・・小麦ふすまΣ( ̄ロ ̄lll)

 という思考回路になったのは僕だけでいいです。いいはずです。しかし小麦ふすまってなんなのでしょう? そこはかとなくお座敷が頭に浮かんできた火酒ですけれど。

2012121702.jpg

 モノは至って普通のコーヒーロールケーキ、例に漏れず美味しかったですよ♪

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

未来が伸びなかったのはあまりにも急な政党立ち上げでしたからね。

えびすかぼちゃもこれも美味しそう~♪
大きな写真でとても見やすいのでおいしさが伝わってきます。
味のコメントもとても分かりやすくて、買ってみたい!

ユッカリン|2012/12/17|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
え!ハマカーン(!3!)
インターネットの何かのリード(!チャンネルだった気が)
で読んだ時にハマーン・カーンって読んでいた事に
今気が付きました●█▀█▄

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/17|edit
no title

そうそう、前回言ってたやつ、これでした。
ふすまってホントどこなんでしょうね??

もちこ|2012/12/17|edit
ええと…

小麦ふすまというのは、小麦の粒から小麦粉を精製した際に出る胚芽や表皮で、お米で言うところの“ぬか”に相当します。
まあ、健康食品のひとつと思えばよろしいかと。

しかし、美味そうなロールケーキですこと。

しろへ~(大尉)|2012/12/17|edit
コメントありがとうございます!

>ユッカリン 様

ホント、未来が伸びなくて心底安心しました。
何と言っても、あの民主党の、悪いところを一手に引き受けたような顔ぶれですし、
耳あたりの良さそうなことばっかり言って
中身が無いことが見て取れましたしね~

えびすかぼちゃ、美味しかったですよ♪
この真黄色には少々ビックリしましたけれども、
かぼちゃにスイーツって合いますよね♪


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
やっぱりハマーン・カーンって読みますよねw


>もちこ 様

情報有り難うございます^^
ふすま、気になりますよねw


>しろへ~(大尉) 様

お米で言う”ぬか”が小麦で言う”ふすま”ですか!
なるほど、また一つ賢くなってしまいましたb
健康食品でひとくくりというのもまたバッサリ行きましたねw

なかなかこれも美味しかったですよ♪

火酒|2012/12/18|edit
こんばんわ~♪

パソコンを作り替えたいって、これはまたすごいですね
今回のロールケーキは、わたしはまだ食べてませ~ん
コーヒー味なんですね~(*゚▽゚*)

みおん|2012/12/18|edit
コメントありがとうございます!

>みおん 様

パソコン作り、意外と簡単ですよ♪
自分好みにカスタマイズできるのでお勧めです^^

コーヒー味の他にも数種類出てますよ~
ローソンロールケーキ、美味しいですよね♪

火酒|2012/12/18|edit
no title

火酒さん、またまたこんにちは☆

だって、ロールケーキが続けてアップされているのですもの!!
こちらも、とってもおいしそうですね♪♪♪
ブランがアクセントになっているんですね、きっと^^
小麦ふすま入りのクッキーとかも、美味しいですよね☆ ざっくり感で♪

あ、アラバスタに帰郷しているのは、私だけです。
今、みんなは、なんか寒そうで、毒ガス充満地帯のお城の中にいるみたいです。
話が難しいから、ちょっと戻ってみようかなぁって思っていたら、戻り過ぎたっていうか……
そんな今日この頃です。

sakura|2012/12/18|edit
コメントありがとうございます!

>sakura 様

こんにちは!
ロールケーキネタ以外でも食いついてきてくださいよ!w
ちなみにまだスイーツネタが待機しています・・・w

こちらのロールケーキもとっても美味しかったですよ♪
もっとも、オーソドックス、と言った感じですがそれでもgood!
小麦ふすま入りクッキー!気になりますね・・・

ワンピース、話がわからなくなりますよねw
ご長寿ものの定番ですけれどw
しかし毒ガス充満地帯のお城の中・・・
全然ついていけてませんねorz

火酒|2012/12/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.