道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ


 こんばんは、火酒です。衆議院議員選挙の投票日は明日ですが、僕は今日、期日前投票に行って来ました。大阪府茨木市の選挙区分に、清かろうが、清くなかろうが一票を投じてきましたよw

 明日は本投票日ですね。皆さん、確実に選挙に行って、自分の考えを票に乗せてきてください。そうしないと、政治に文句をいう資格を失うと言っても過言ではないと思います、それがたとえ飲み会の席の話であろうとも。筋を通さず文句だけ言う人達の浅ましさと言ったら無いですからね。
 また、候補が絞り込めない場合は、白票でもいいから選挙に行くべきです。「候補が絞れなかったから選挙行かなかった」という発言は正直、”もともと選挙に参加するつもりがなかった”と言っているように聞こえます。それでいて政治に文句でも付けていたら、その人は僕にとって軽蔑の対象になります。

 イントロはこの辺りにしておきましょう、なお、このイントロで不快な気分をされた方がもしいれば、ということで先に謝罪しておきます。

 久々にローソンのプレミアムロールケーキを漁っていました。このシリーズをエントリにするのはいつ振りになるのでしょう、だいぶ触れていなかった気がしますw

2012121501.jpg

 スプーンで食べる プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ。右上のミッフィーシールをあつめよう というのが少し気になった火酒ですが・・・
 店員さんが、「シールは集めてますか?」と言いつつシール台を示してきたのですが、「あ、う、いえ、集めてないです」と多少挙動不審気味に回答した火酒。今思うとネタ的にも貰っておけば良かった。そして何故かシールが集まっちゃって、景品が手に入ったりしたりしてね!

2012121502.jpg

 えびすかぼちゃのロールケーキ、わかりにくいですがこの真ん中の部分は生クリームです。かぼちゃ風なためか、周りのスポンジと色が全く同じに。

2012121503.jpg

 やはり美味しいですね、しかし最近思うのはこのロールケーキ、ボリュームが多いんです。ボリュームが半分でいいから、値段も半分くらいのシリーズを出してくれないかなぁ・・・

2012121504.jpg

 おそらくかぼちゃの種を模しているこれ、アクセント的に飾られていたのですが、チョコっぽいわけでもないし、結局何だったんでしょう?

 む、街宣車が喧しい。確かに今日の20時がリミットなので理解できないわけではないですが、やはり喧しい意外の感想が出てこないですねw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは。
火酒様は関西に住まわれているということは記事から感じていましたが、茨木市の方だったんですね・・・ 私はてっきり滋賀か京都の辺りかなあと思ってました。
茨木市って「茨城県が名前を間違えられる理由」の一つになってるんです・・・
茨城県(いばらき)をイバラギと言ってしまうのは分かりますが(私はミヤギ県民。なので間違えてました)、漢字で表記するとき「茨木県」と間違うそうです・・・


記事とは関係ないですが、なんと今ファミマでまたミクフェアやってます!!
ミクのあめっこやベビースターwww、くじなどやってます。
前回よりは規模が小さいですがいかがでしょうか?

緋奈蜜|2012/12/15|edit
no title

何故かロールケーキのときに足跡いただいているような(爆)

確かに私も好きです(笑)

にーチェ♪|2012/12/15|edit
no title

そういえばスプーンで食べるロールケーキなんて商品あったなー
一時期狂ったようにこればっかり食べてた時がありましたよ
そのせいで金が尽きたりしてねwww
ローソンスイーツ(笑)って結構高いですよねー

mr,tuiri|2012/12/15|edit
no title

これ、美味しいですね~!!
でも、確かにお値段が・・・
もう少し安くしてくれると、嬉しいですね~^^;

kiyokiyokiyoe|2012/12/16|edit

薄く切ったロールケーキを横に倒してスプーンですくって食うっていうのに何故か違和感があって、このシリーズはこれまで手が出ないんですよねぇ。。。
一度挑戦してみようかなぁ

ロン|2012/12/16|edit
no title

ミッフィーシール、一応集めてます♪
私も久しくロールケーキ買ってません〜
今はカボチャですか^^
確かに半分くらいのあったら良いですね!!

ひぃ☆|2012/12/16|edit
no title

ローソンに3分の2サイズって書いてあるロールケーキがありましたよ、確か。
なんだったかなぁ・・・。しっとりしてて美味しかったのは覚えてるんですが・・・・。
胚芽だったか、なんだったか・・・・。

もちこ|2012/12/16|edit
no title

プレミアム ロールケーキかぼちゃのが出たんですね
メッチャ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
私もプレミアムロールケーキ見たの久しぶりです(・・;)

アバンポップ|2012/12/16|edit
こんにちは

こんにちは
えびすかぼちゃのロールケーキですか
色が、まっきいろ、美味しそうです
知らなかったので絶対に買いたいです!
スイーツに目がないので、買うときは値段見てません…

シロップ|2012/12/16|edit
no title

私もこれから選挙に行ってきますよ(*´∀`*)実際、私も火酒さんに同感ですからね~!
いざ参る~(`・ω・´)

火酒さんシール台もらっておくべきですよ!w火酒さんなら集まるチャンスがww( ´艸`*)
いまは何がもらえるかわかりませんが・・可愛いもの多いですよ!
火酒さん可愛いものゲットチャンス!!w
ボリュームあるのですか~・・火酒さんがいうならよっぽどなのかなw

羽桜|2012/12/16|edit
no title

火酒さん、こんにちは☆

待ってました☆ ロールケーキシリーズ!!
しかも、カボチャなんて最高ですね☆ カボチャ大好きです☆
飾られていたのは、本物のカボチャの種ではなかったという事ですか……?
ボリュームがあるなら、朝ごはんにもいいかもですね♪ (いいのかな……)

ゴム人間の事ですが、ちなみに私は最新のコミックまで読みました。
そして今、アラバスタに帰郷している所です。
なんか、最近の話が私には難しくて……弟に解説を求めるという失態です。
昔のみんなが好きっていうのもありますが。

sakura|2012/12/16|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
えびすかぼちゃのロールケーキ(!3!)
・・・キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロールケーキに顔がーーーーーーーーー(///▽///)
もしかしてこの種の配置は狙って配置していたのかな(?3?)
なんて思ってしまいました(笑)

あ!ケーキで思い出しました(!3!)
クリスマスケーキ注文するの忘れてました(@0@)
今からクレームショコラ注文してきます(^3^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/16|edit
no title

私も、火酒さんの意見に賛成です。
まず、自分の責任を果たしてから、意見を言うべきだと思います。
どんなにどうしようもない候補者だったとしても、最悪、白紙投票でも良いから、
投票しないと結果に対して文句を言うことは出来ないはず。
ということで、初めての不在者投票で早々に投票を済ませておりました。

今度こそ、安部さんに頑張って欲しいです。

みみ|2012/12/17|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

こんばんは!
そうなんです、茨木に住んでいたんですよ~
茨木県w
ちなみにどっちも読みが「イバラキ」なんですよねw

ミクフェア再び・・・だと・・・?
ちょっと近いうちにファミマ行ってきますw
みっくみくにされてきますぜw


>にーチェ♪ 様

特にこのエントリの時に、というのは無いんですけどね~
美味しいですよね!


>mr,tuiri 様

そんなロールケーキですよw
結構美味しくて食べ過ぎちゃいますよね!

コンビニスイーツ、コンビニフードは
ディスカウントフードじゃないですからね~
味への気合の入れ方は
そこらの安売りスーパーの比じゃないと思いますよ!


>kiyokiyokiyoe 様

美味しいですよね!!
そして少し値が張るのが気に喰わないんです・・・
お財布の被ダメを減らしたいものですねw


>ロン 様

ロールケーキというよりケーキと思えばいいんですよきっとw
ロールケーキだと思うから違和感バリバリになるんじゃないでしょうか?


>ひぃ☆ 様

僕もネタ的に集めてみれば良かったw
ロールケーキ、気にならなくなったら
しばらく離れてしまっていましたw
かぼちゃというチョイスは素晴らしいですよね^^


>もちこ 様

小さいサイズのロールケーキ、
いいですね!
おねだんも小さめだったら・・・w


>アバンポップ 様

いつのまにかかぼちゃですw
個人的にもツボなチョイスですね^^
そして美味しかったですよ~♪


>シロップ 様

こんにちは^^
えびすかぼちゃですです♪
真黄色はなかなか新鮮でしたw

衝動買いの時は値段を気にしたら負けですw


>羽桜 様

物事はまず筋を通してから!
僕もそういう人間でありたいものです!

シール台、やっぱり貰っておいたほうが良かったですかねw
確かに集まるチャンスがありそう・・・というか集めに行きそうw
今はミッフィーちゃんのグッズが当たるそうですよb
火酒×カワイイもの=・・・

アレ?いつのまにか大食いキャラになってる@@
なんだかクリームが胃に重かったんですよw
美味しいんですけどねw


>sakura 様

こんにちは☆
大変長らくおまたせ致しました!
待望のロールケーキシリーズでございますw

かぼちゃはホント、ツボでした!
これは!!!!!って感じでw
飾られていたのは本物じゃないです、
美味しく食べられるものでしたしw
確かに朝ごはんに・・・は、さすがに昼まで持たない気がしますw

ゴム人間、そんなことに・・・!
あれ、新世界に言っていたんじゃ?
もはやわかりませんねw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
かwwwおwww
正直、気付きませんでしたorz

狙ったのかな、しかし僕に全く気付かれなかったこいつは不憫すぎますねw
クリスマスケーキ・・・だと・・・?
そして何やら美味しそうなものを注文しますねw


>みみ 様

自分の責任を果たさずに文句言うなと言いたいですよね。
「投票に行かないのも選択肢」という人もいますけど、
それは投票に行かない理由を後付しているようにしか聞こえない。
だったら白票を投じに行けって話ですしね。

僕も不在者投票でした!
選挙区域外での投票だったのですが、
あれはなかなか面倒ですね・・・w

安倍さんと言い、他の方と言い、
マスコミに潰されないようにして欲しいですね!

火酒|2012/12/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
