道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


来年の手帳


 こんばんは、火酒です。今日拾ってきたトラックバックテーマ「電子マネー使ってる?」
 そう言えば最近特に使ってないです。一昔前はWAONやらICOCAやら使っていたのですが、nanacoを作る気は無いし、SUICAはしばらくは必要性を感じないということで・・・
 Edyがあればいいんでしょうが、アレを使うのは携帯での予定です。ただただ予定。そして今ケータイもスマホにしようか迷い中で・・・時代の波に見事なまでに乗り遅れている火酒ですw

 さて、いかに僕が喚こうが嘆こうが、2012年は着々と残りの日数を消化して、2013年がひたすらに近づいてきているわけです。ああ、高校生くらいに戻りたいぜ・・・。いや、それを言うなら中学入学辺りか。小学校入学あたりもまた・・・
 戯言は置いておきましょう。そうです、2013年です。というわけでコレを調達しておきました。

2012121201.jpg

 高橋の手帳です。なんだかんだで毎年このシリーズをチョイスしている気がしますね。

2012121202.jpg

 毎年これをチョイスしているとはいえ、中身は若干違っています。パッケージこそいっしょなれど、週間ダイアリーが縦だったり横だったり、右側が全部メモ欄だったのも。
 転職した結果、どうやら手帳にメモを書き留めまくるような事態には陥らなそうです。そのため一日のおおまかな予定がわかればいいので、この手帳で十分でしょう。ちなみにコレまで使っていたタイプは、ダイアリーが縦で、タイムスケジュールが組めるタイプでした。

2012121203.jpg

 どうでもいいのですが、この間割り箸を割ったらこんなことに。切り込みが先端だけ入っていたのを無理に割ってみたのですが、無理は無理でしたねw
 ちなみにくぼみはあるけど割れ目がなくて使えない、という割り箸にはココ数年で2膳、遭遇したことがあったりしますw

 そう言えば割り箸で占うというのもあったような無かったような・・・? どんなのがありましたっけ、とりあえず上の写真は不吉だった気はしてますw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

2013年までもう秒読みですね。早いものです。
火酒さんの来年の日記帳は1月始まりなんですね。
私が買ったのは11月始まりです。
12月からでいいのにと思うんですけど。。

↓物騒な世の中

ほんと何か殺伐としてますね。
通報した人は恐怖を感じたのでしょうか。警察も大変ですね。

その昔『なんちゃってオジサン』っていう作り話のような存在の人がいて
世の中を和ませてくれたりした時代もありましたが。


電子マネーはいわゆるプリベイドカード?
セブンイレブンとかスタバとか
何枚か持っていますが財布に入れてるだけ。
チャージしなくてはならないのが面倒で
現金で払っちゃうほうが多いです。

あんず|2012/12/13|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/12/13|edit

高橋の手帳ですか!
堅実ですね。
おっさんは自由なメモページが多い方が良いのでジャポニカ学習帳の無地のヤツとか使ったりしていたことがあるんですが、上司からアホさに磨きがかかるから止めてくれと言われ、ここ数年は無印良品のを使っています。
小さいのを使うのに憧れてはいるんですが中々手が出ないです。

ロン|2012/12/13|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

4月始まりのを使っている人もいますね~
しかし、11月始まりは初耳だったりしますw
僕の場合、まだ今年のが12月いっぱいまで使えますからこのチョイスです^^

物騒なニュース、
意外な反響として、結構真剣に捉えてくださる方が多いですねw
仰天ニュース的な扱いでまとめてみたのですが・・・w
でも確かに考えてみると世知辛い世の中ですよね・・・

電子マネー、チャージが確かに面倒なんですよねw
クレジットカード引き落としのものもあるそうですが・・・


>ロン 様

きちんとフォームが決まっていないとぐちゃぐちゃにしてしまうという特性がありまして・・・
無地のノートを手帳代わりに使えるのはすごいですね!
書きっぱなしになってしまう自信がありますw

しかし、ジャポニカ学習帳・・・w

火酒|2012/12/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。