道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト




物騒な世の中


 こんばんは、火酒です。北朝鮮ミサイルの報を受けてパトリオットが配置されましたね。「(ミサイルが)落下するかどうかも分からないのに、ここまでしないといけないのか」という市民の反応をマスコミは流していましたが、こういう人って自宅に落ちて、家族が犠牲になったりしたら「何故政府は対応しなかった」と言い出します。賭けてもいいくらい。
 パトリオットに反対する”市民団体”の人達は、沖縄にパトリオットを配置した原因となった北朝鮮ミサイルを阻止しに、北朝鮮に行って活動するくらいはして欲しいですね。筋道ってやつを考えるとその行動が妥当でしょう。発射阻止できればパトリオットを配置する理由もなくなるわけですし。


 さて、何時の時代の人もやっぱり「物騒な世の中になってきたなぁ」と思ってきたりしたのでしょうか? 「最近の若いものは」というのは少なくとも平安時代には言われていたことらしいですね。もっと古くでは古代エジプトでも同様なようで・・・w

 自分の理解の範疇を超える現象を見ると特に物騒な世の中を感じますよね。尼崎の連続不審死事件とか。そんなか見つけたニュースがコチラ。

・小学生を見ながら 「小学生・・・」と呟いた女性、通報される
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
11月22日(木)午後4時30分頃
■発生場所
豊橋市佐藤2丁目地内
■状況
女が、小学生の方を見ながら「小学生...」等と言っていた
■被疑者等
女1名、帽子、マスク着用
■情報配信
豊橋警察署

 ・・・えっと? いや、確かに怖いかも。危険かも。だって小学生を見ながら「小学生・・・」とつぶやくわけですよ? まぁいいや(・_・;)、次。


・女児にハゲ頭を見せつける事案が発生
11月28日(水)午後3時10分ごろ、たつの市新宮町栗町付近の路上で、声かけ事案が発生しました。

徒歩で下校中の児童たちに対して、車で近づき、「君らあんまり勉強したらあかんで」と声をかけ、帽子を取り、はげ頭を見せた後、そのまま車で走り去りました。

声をかけたのは、年齢40歳から50歳くらい、青色キャップ型帽子着用、黒色普通乗用車使用の男1名です。

 うーん、色々意味不明ですね。状況をイメージしてみましたけど、やっぱり意味不明です。帽子を取り、はげ頭を見せるってどういう状況さw

 さて、そろそろホントに理解の範疇を超えてきます。

・「駅はどちらですか」 女子生徒に道を尋ねた男、通報される
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
12月3日(月)午後7時00分頃
■発生場所
小牧市堀の内三丁目地内
■状況
男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛けた
■被疑者等
男1名、年齢30歳位、身長165cm位、体格やせ型、黒色短髪、黒色フード付ジャンパー、
黒色ジャージ様ズボン、自転車乗車
■情報配信
小牧警察署

 まて、これ通報されるのか・・・w 観光地でもうかつに道を尋ねられないですね。いやぁ、世知辛い世の中です。

 そして極めつけ。

・女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都
◆日時:11月22日(木)午後10時50分ころ
◆場所:城陽市富野乾垣内付近路上
◆概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った。
◆男の特徴:30歳くらい、身長170センチメートルくらい、小太りの男、黒色の自転車に乗車
◎夜間の帰宅の際は、明るく人通りの多い道を選んで変えるようにしましょう。
◎不審者に遭遇した時は、すぐに110番通報しましょう。

 ついてきた、とありますが、これがどの程度かが気になります。でも話を聞くだけだと、同じ方向に走っていて追いぬかれただけな気がするのですが・・・
 むしろ、追い抜かずにペースを合わせたままのほうが危険な気がします。しかしまぁ、うかつに自転車の女子中学生、女子高校生を追い抜くのも追い抜かないのもリスクが伴うわけですね!

 ホント最近いろいろ物騒です。何をネタに引っ張られるかわかったもんじゃないですねw

2012120801.jpg

 最近微妙にゴディバチョコを貰う率が高い、何故なんでしょ?

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんにちは。火酒さん

うーん。考え込んでしまいます。

そうしない方が危ないって感じですね。

こうなると想像力が果てしなく大きくなりますね。

みんなが被害者意識?

これは本当に物騒ですね。



メロンボール|2012/12/08|edit
こんにちは

道を聞いただけで通報されるのか・・・
方向音痴のワタシは逮捕されまくりですな

kyoro|2012/12/08|edit
no title

物騒な世の中ではあるけれど…

道聞いた とか 自転車で追い抜いた とか、 それだけ聞いたら『どんだけ神経質やねんっ!』って言いたくなるような…

不審がるほうも不審と見られる方も、もう誰も信用できません状態で、ほんと悲しい世の中ですね。
もうちょっと大らかに、ってのは無理なんでしょうか…

kumi|2012/12/08|edit
no title

こんばんは。

最近その手の過剰反応とも言えるニュース多いですよね。
正直これだとほんとに道も聞けない。観光好きとしては困ります。

ただこれが過剰反応でない事例もあるのがもっと困ります。

黒っぽいネコ|2012/12/08|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ミサイル怖いですね(;w;)
特に使用している燃料が揮発性高い猛毒の
薬品ってニュースがあるので・・・燃え残ったものが
落ちてきたら・・・考えたくないです(;w;)

あれ?途中から面白ニュースやらちょっとした鬱憤晴らし?
みたいなものになっている気が・・・
もしかして・・・被害妄想が一人歩きしているのではないでしょうか?
って突っ込みたくなるニュースですね(!3!)

夢勇(ユメイサミ)|2012/12/08|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/12/08|edit
no title

こんばんは。

最後の女子中学生が自転車で追い抜かれる・・・・・
という事件?

私のあまりにもよく知ってるところなので笑ってしまいました。

こんなことで通報があるなんて、平和な地域なんですね。

mikimiky|2012/12/08|edit
no title

そのチョコ最近食べました!(笑)
どうも、kobitoです(笑)

うわぁ。。。なんていうか…それ事件?って感じですね;
なんならもう、外歩けないじゃないですか;本当に大きな事件が起こったとき、ちゃんと対処できるんでしょうか?確かに、事件を未然に防ぐのは大事ですが、それが本当に事件性があるのかを見極めるのも大切なのです。

kobito66|2012/12/09|edit
コメントありがとうございます!

>メロンボール 様

まぁ、これは特殊な例ですからw
笑って流せればいいんだと思いますよ?w

たしかにみんなが被害者妄想を膨らますとなると
なかなか物騒ですが・・・


>kyoro 様

僕も通報されまくりですねw
あとチャリで女の子を追い抜くとか何時もやってますw


>kumi 様

ホント、物騒な世の中ですよね~
この例はまぁ、極端なものですが・・・w


>黒っぽいネコ 様

こんばんは!
この反応をされるとホント、
観光地でも道が聞けなくなっちゃいますね~
とは言え時折本気で事件があるから確かに困りますね。


>夢勇(ユメイサミ) 様

ヒドラジンは腐食性ですからね~
人が曝されたら人体が溶けます。
中国で村一つが消え去ったロケット失敗例がありますから。

今日はあくまでネタ記事予定でしたw
なかなか面白おかしく物騒な世の中ですよねw


>mikimiky 様

こんばんは!

このニュースを物騒と見るか平和と見るか、
なかなか二分されているようですw
この程度なことしか起きないと見るか、
些細な事でも通報する嫌な世の中と見るか・・・


>kobito66 様

食べましたか、美味しいですよね^^

ホント、それ通報する?といったようなことが・・・
ただ、車で道を聞くふりをして連れ去るという事件も過去にはありましたからね~
ともかく、このエントリはネタとして流してくれたら嬉しいですw

火酒|2012/12/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
