道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト




引越し


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックテーマはこちら「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」
 そらもう、Spirytusでしょう!と書いてみたものの、今ふと思いついたものです。しかしコレ以上わかりやすいものもないんじゃないかなとw

 さて、色々あって大阪を後にした火酒ですが、その引越の時の様子でもエントリにします。その前に、先のエントリで熊野本宮大社に行きましたが、その時に入手した御守を紹介していなかったので紹介をば。

2012112801.jpg

 日本第一大霊験所 熊野本宮大社。綺麗な鈴の御守を入手しました。見る角度、光の入り具合によって輝きを変化させます。

 さて、地元の関東への就職を決めた火酒ですが、なんだかんだで大阪でも色々とモノが揃いまくった結果、引越しはこんな状態になっていました。

2012112802.jpg

 これでも段ボール箱が全部じゃないというところが恐ろしい。というか一人暮らしのくせして、我ながらモノがありすぎです。僕の場合、捨てられない正確というのもあるのですが・・・

2012112803.jpg

 ゴミ箱をどう梱包しようかと途方に暮れていたトコロ、クロネコヤマトもおっちゃんが段ボール箱を切って貼ってを開始。即席でこんなハコが出来ていました。
 それにしても引越し屋の人というのは凄いですね。液晶テレビは段ボール箱二つを解体してしっかりと梱包してくれましたし、パソコンもしっかり緩衝材に包んで、というのを短時間であっさりとやってしまうのですから。

2012112804.jpg

 PLAYSTATION3 実はコレ、FF13エディションです。筐体自体はまだまだ問題ないのですが、カタは初期と同じ為、でかいし重いし排熱がウルサイ。というわけで売却処分の道を。

2012112805.jpg

 もう、この窓から外を見ることもないんだな、と思いつつ。

2012112806.jpg

 さらば、大阪。

 しかしなぜなんだろう、この部屋を去る段階になっても、何の感慨も郷愁も胸に去来して来なかったのは。年をとるにつれ、色々と感じにくくなってしまったのでしょうか?

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

これからは・・・

こんばんは。

大阪を離れられ・・・寂しい気もしますが
新しい街でも頑張って下さいね。
ネットがあるので地域を選ばず
繋がりは持てますからね。

これからも宜しくです~^^

 味よし (あじよし)|2012/11/28|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
おお!充実した生活をおくられていたって事が
この荷物見ると想像できます(^w^)
僕、三回目?の転職で福井から九州に帰る日の
前日にクロネコヤマトさんに荷物取りに来ていただいたのですが・・・
箱4+ボストンバック1個でした(笑)
そして!そのうち2箱はデスクトップとPCの液晶ディスプレイ(>w<)
住んでいた場所が超-陸の孤島で何もなく、徒歩をメインにしていたので
買い物控えていたらこんな荷物に(笑)

夢勇(ユメイサミ)|2012/11/28|edit
no title

火酒さんて、大阪の方だったんですね~^^;
そして、東京へ~~~!!

引っ越しって、大変ですよね(>_<)
詰める時より、新しい所で荷物を出して片付ける方が地味に大変かと。。。
あたしも引っ越しは、何度か経験してますがその度に、もうイヤって思います~ww

頑張ってください~(^.^)

kiyokiyokiyoe|2012/11/28|edit
no title

引越しですか~
窓の景色が変わるのですね

でも、転居や移動をすると運が開けたりするかもしれないですね
良い運があるといいですね

イチゴなっつ|2012/11/28|edit
no title

遠くへ行く時と違い、地元に近い関東へ「帰る」
そんなイメージですが・・・どうなんでしょうね?
やはり、移動は心身ともに疲労につながりますね。
数週間は落ち着かないでしょうが、
関東の空気は生まれながらの空気です。
早くなじんで、生活が順調にいきますよう、
そしてお仕事が巧く進みます様に!

Sabimama|2012/11/28|edit
おはようございま~す♫

地元の関東にお引越しなんですね^^
ダンボールめっちゃありますね(@_@;)
私が引越しした時より凄いです大変そうwww(^^ゞ
新しい就職先で頑張ってくださいp(^^)q

アバンポップ|2012/11/29|edit
コメントありがとうございます!

> 味よし (あじよし) 様

こんばんは!
味よしさんに突撃をかけたりしたのが
早くも懐かしいですw
またあのお寿司、食べたいですね~

ネットによって地域によらず
交流できるのは嬉しいですね^^

これからもよろしくお願いします!


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!

充実・・・モノは充実してましたねw
物欲に勝てない人間という致命的な欠陥を持っている火酒ですw

車があると何でもかんでも。
あと、快適さは結構追い求めてしまうというのもありそうですw


>kiyokiyokiyoe 様

大阪に住んでいたんですよ!
東京、というより関東圏へ戻ってきますw

詰める時より再展開のほうが面倒くさい、
全くその通りですねw
詰める時は何も考えず+期限に追われて作業しますしw


>イチゴなっつ 様

引越しです!
窓の景色は一変しますね~

転職や転機で運が開ける、
ぜひそうなるように僕も頑張って行きたいです^^


>Sabimama 様

確かにそんな感じの複雑な状態ですねw
だから関東に変えることで「ほっとした」のが大きかったのかも知れません。

実はしばらく前から戻ってきていますw
エントリにする上で色々ぼかすため、今の時期に挙げましたがw
やはりこちらの空気はイイですね、落ち着けます^^


>アバンポップ 様

関東よ、私は帰ってきた!
って感じ?(ぉぃ

ダンボール、思いの外ありました。我ながらびっくりですw

新たな就職先でも頑張ります^^

火酒|2012/11/29|edit
no title

お初にコメします。
しばし訪問させていただいてました。
改めましてm(_ _)m

転職なんスね!!勝手な親近感っス!

そんで党名スピリタスって☆
昔ビーチバレーのコンビ名に付けた名前です~これまた親近感☆

火酒氏の伝わる文章、感心しきりっス
また。

鈴木焦点|2012/11/30|edit
no title 断捨離しましょ

大阪から関東へ引っ越しですか。
お疲れ様です。体力的にも精神的にもお財布的にも疲れますね。

私も引越しを考えています。
定年退職して、収入が細る中少しでも節約しようと思い、市営住宅への転居を考えてい
ます。
その際荷物が多いと、引っ越し費用にも引っ越し作業にも、出費が多いので断捨離を実行中です。
まずは、本です。
1,500冊以上ある本を、区の図書館へ寄贈。
これだけで、段ボール箱20箱以上の断捨離。
次は衣類かな。。。

ほとんど必要ないものが次々出てきます。


断捨離しましょ。。。。。。。。。。。。

岬(さき)|2012/12/02|edit
no title 追記

熊野古道を歩いています。
熊野三山の中で、唯一熊野本宮大社だけがまだ参拝していません。
いつかはきっと、参拝します。

岬(さき)|2012/12/02|edit
コメントありがとうございます!

>鈴木焦点 様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます、
そして返信が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

転職しました!
関東に戻りたくなったのでw

スピリタス、火酒っぽくていいでしょうw
またよろしくお願いします~


>岬(さき) 様

引越し、なかなか面倒でした・・・
確かに色々疲れますねw
ホント、いらないものもたくさん出てきますし・・・

しかし、熊野古道巡りですか!
なかなか気持ちよさそうですね^^

火酒|2012/12/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
