道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




アイスクリームトリュフ


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックテーマ「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」
 もちろん・・・、面倒事全て!炊事洗濯掃除にお仕事まで、そして僕はグータラな生活を極める!! という近未来の話で、自我を持ったロボットが・・・というのはSFにありがちな展開ですねw

 さて、結構久々にコンビニネタですが、コンビニをウロウロしていたらこんなものを見つけまして。

2012112701.jpg

 GODIVA アイスクリームトリュフ ダークチョコレート。そう言えばゴディバが高級アイスを出していたという話は入手していました。

2012112702.jpg

 空間を贅沢に使ったそこには、二つのアイスが鎮座しています。そのお値段、なんと二粒で399円。ハーゲンダッツを量で下回り、価格で上回るとは・・・なかなか色々と挑戦的な感じですねw

2012112703.jpg

 で、こういったネタ的なものには激しい反応を見せてしまうのが火酒なわけで、同じくゴディバ アイスクリームトリュフ ストロベリーホワイトも入手。

2012112704.jpg

 高級感を噛み締めながら思ったことは、僕の残念な舌の場合、pinoとかで十分かなぁ、とw

 そう言えば世の中は天皇誕生日とか、天皇誕生日の次の日とか、天皇誕生日の次の次の日とか、年末年始に向けて動き出しましたね。
 それにホームセンターにはツリーに加えて大掃除用品。コンビニには年賀状がお目見え。早くも年の瀬ムードですが、ついこの間11月に入っていたと持っていた火酒がいます。もう最終週じゃないか・・・。
 来月下旬には冬至を迎えます。もう、日が長くなっていくんですよ、信じられますか?? もう少し時間がゆっくりと流れて欲しいなぁ。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

このアイスクリームトリュフ知ってますi-234
ゴディバのチョコレートは最高に美味しいと思いますが
アイスは濃厚過ぎるのか何なのか?
どこか物足りないんですよ。食べた気がしなくて。
やっぱり私もピノのほうが美味しいと思う。数も多いし♪


Q:「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」
A:もちろん家事全般。そして私はパッチ三昧で~す。lol ♪

あんず|2012/11/27|edit
no title

こんばんは^^

さすがゴディバ。高級ですなあ。
pinoは私とこの近くのコンビニでは126円で6粒です。
pinoなら399円で19粒食べれますねw 私は断然pino派ですww

時間が過ぎるのは早いですね。
13月もあればいいのに(^_^;)

hirosezouen|2012/11/27|edit
おはようございま~す♫

ゴディバのアイスクリーム ダークチョコレート&ストロベリーホワイト
美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
コンビニに売ってるんですね今度見つけたら買ってみます(^^ゞ

アバンポップ|2012/11/28|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^

ゴディバのチョコは美味しいですよね~
でもこのアイスはなかなかハズレだと思いますw
なんだかなぁ・・・って感じで。

ピノ美味しいですよねピノw
あれこそ庶民の味方というかw


>hirosezouen 様

こんばんは!
さすがはゴディバって感じですねw
確かに399円あればピノ19粒・・・
何とも魅力的な数字でしょうw

時間がすぎるのは早いですよね~
一日が30時間になってほしいです。
労働基準法はこのままで。


>アバンポップ 様

確かに美味しいのですが、
僕はピノのほうが好きですw

コンビニにもありますが、
ネットショップのほうが色々と充実していますよ~

火酒|2012/11/28|edit
no title

ほうほう・・コンビニで買えるゴディバの割に高級です・・美味しそうだけど・・一回は手を出してみたくなりますが、一回でいいかなw
私も庶民なのでピノとかで十分ですww( ´艸`)

本当に時間経つの早いです(^_^;)12月になればもっと忙しくなって、もっと早く過ぎていくんじゃないかと心配です・・wしかし寒い!!です!

羽桜|2012/11/28|edit
コメントありがとうございます!

>羽桜 様

一個一個がピノの大きさでこのお値段!
こんなものがコンビニにお目見えするとはびっくりですw
ほんと、一回手を出したらもうういいや、てなりますねw

12月、師も走るから師走、という話を聞いたことがある気がします。
もう既に忙しさの予兆はじわじわと・・・
しかし寒くなって来ましたね!
最近体調は大丈夫でしょうか?w

火酒|2012/11/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
