道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




新東名


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックテーマはこちら「一ヶ月の電話代はどれくらい?」
 電話代と見るか通信費と見るか、それによって解が変わってきますが、純粋な電話代だけで見たら僕の場合、500円も行ってないと思います。というかケータイを一番軽いプランにした上で、無料通話が繰り越されまくるパターン。
 通信費と見た場合ですが、最近はパケットもダブル定額下限に張り付くようになったため、安く済んでいます。おかげで・・・2000円行ってないんじゃないかなぁ、携帯だけで見ると。

 さて、最近気合の入らない更新になっていましたが、リンクの申請されていた方々、反映完了しました。遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

 大阪から群馬への家路旅。前回は伊勢神宮の話をしましたが、今回は名古屋からスタートです。

 最初の予定では、少し岐阜まで戻って岐阜を日本海まで縦断。敦賀やらなにやらを通って新潟から関越道、というルートを取ろうとしていたのですが、いくらなんでも時間がかかりすぎるのでおジャンに。
 そうなると名古屋から東名→中央道→長野道→上信越道というオーソドックスなルートかなぁ、と思っていたのですが、もう一つ楽しそうなルートがあったことを忘れていました。
 それは、東名→新東名→圏央道→関越道。そう、新東名です。

2012112601.jpg

 というわけで新東名を走っていたわけです。そして最初に入ったパーキングエリア、浜松。

2012112602.jpg

 浜松、YAMAHA繋がりでしょう。建物の形がグランドピアノをイメージされています。ちなみに建物内のテーブルがト音記号のカタチだったりするのがまた楽しい。しかしこれでサービスエリアじゃなくてパーキングエリアですからね、PAとSAの違いって一体何なんでしょうか?

2012112603.jpg

 なんだか美味しそうなものが売っていました。三ヶ日、みかんクリームクッキーシュー。

2012112604.jpg

 生地がクッキーみたくサクサクしています。そして中に入っているのはもちろんみかんクリーム。美味しかった♪

2012112605.jpg

 さて、新東名を東に進むと、大写しになる富士山。一応念のため書いておきますが、助手席からの撮影です。

2012112606.jpg

 そしてたどり着いたのはなんだか中世ヨーロッパを思わせるここ。

2012112607.jpg

 駿河湾沼津。こちらはサービスエリア。だからSAとPAの違いって何さ(しつこい

2012112608.jpg

 ココに到着したのはお昼少し前。ちょうどタイミングが良かったので腹ごしらえにと思っていたら。何と5色丼。ネギトロ、シラスにカニ、ウニ、イクラ! タマゴとガリはノーカンですよね?w
 結構すごいボリュームで、非常に満足。

2012112609.jpg

 駿河湾が眼前に。高速道本線の先に住宅街が見えますが、この間に東名が走っているはずです。

2012112610.jpg

 鐘。 光は影の 影は光の 果てまでついていくのだろう♪ なんとなく、思い出してしまいましたw

2012112611.jpg

 ここは新東名じゃないのですが、談合坂SA。物凄く由来が気になります。

2012112612.jpg

 談合坂ロングソフト。高さ実に17cm。とりあえず発見して、ネタ的に行くしかない!というわけで入手しましたw
 味は普通にバニラです。というかバニラを食べたのが久々なため、なかなか新鮮・・・w

 というわけで、此処から先は順調に帰り着きました。まぁ途中小仏トンネルで大渋滞にはまったり、関越合流直後にも渋滞にはまったり、対向車線が大渋滞していたり、覆面に捕まっている車を見たりと色々ありましたがw

 さて、これで旅ネタ全て放出。次は何処で拾ってこれるかな。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

おはようございま~す♫

三ヶ日みかんクリームクッキーシュー珍しくって美味しそうですね^^
みかんのクリームってとっても気になります(ゝω・)
ロングソフト食べてる時倒れませんでしたか(^^ゞ

アバンポップ|2012/11/27|edit
コメントありがとうございます!

>アバンポップ 様

三ヶ日みかんクリームクッキーシュー
美味しかったですよ!
それにしても、三ヶ日みかんってどう読むんでしょう?w

ロングソフト、倒れないように頑張りましたb

火酒|2012/11/27|edit
no title

火酒さん、度々すみませんが、こんにちは☆

このソフトクリームを見たら、コメントせずにはいられません!

すごーい!! すごすぎますね! 上手に食べれましたか……?
私なら、白い水溜まりを残す結果になるかもしれません。。。

前のロールケーキのシリーズもすごく楽しみでしたが、今は、ソフトクリームの記事にハマりつつあります♪
ぜひ、まためずらしいソフトを発見したら、教えてくださいね☆

sakura|2012/11/27|edit
コメントありがとうございます!

>sakura 様

こんにちは!
スミマセンなんて無いですよ!
いつでも大歓迎です^^

クラッカー(?)でカタチを整えながら何とか無事に食べられました!
このソフト、巻いてないのもあるのかも知れませんが、
型崩れはしにくかったですよ~

ロールケーキシリーズ、また見かけたらやりたいのですが・・・
ソフトクリームは何処か行った時じゃないと見つからないのが歯がゆいですねw

火酒|2012/11/27|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>談合坂ロングソフト
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノロングですね(!3!)
なんだか不器用な人には悲劇が起こりそうな気が・・・(;w;床に;ω;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/11/27|edit
初めまして

初めてコメントさせていただきます^^

三ヶ日みかんですけど
読み方分かりましたか?
みっかびみかんって読みます

浜松ではみかんのブランドなので
そこそこ他県の方にも知られていると
思ったのですけど…
そーでもないのかな?(笑)

小桜|2012/11/27|edit
no title

こんなオシャレなPAあるんですね!
出不精なもので世間知らずっ(/ω\)
こちらのブログ見てると旅に出たくなってきます(*´ω`*)

ロングソフトwwww
急いで食べないと大変なことになりそう(((( ;゚д゚))))アワワワワ

リロイ|2012/11/28|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
何ともロングなソフトでしょうw
案外、悲劇はそんなに起きてないようでしたよ~w


>小桜 様

はじめまして!
訪問&コメント感謝いたします^^

読み方教えていただきありがとうございます!
結局自分では読みを調べるのを諦めてました(・_・;)

無知で申し訳ないですが、
浜松でみかん、というのが結構初耳です。
愛媛、和歌山あたりならまだ・・・


>リロイ 様

どこからどうみてもPAに見えないんですよねw
昔はPAと言えば、駐車場とトイレと自販機のみ、ってイメージでした。
逆にその設備しか備えていないSAも現実にありますが・・・w

ロングソフト!
特に暑い日には避けたほうがイイかも知れませんねw

火酒|2012/11/28|edit
no title

みかんクリームクッキーシューとかもう私に食べられるために作られてるのでは・・!!なのに、口にはいってないってどういうことなのでしょう!ww(。・ρ・)いいなぁ~w
めっちゃ美味しそうです~w

そしてロングソフトながああ~~w( ´艸`*)これはソフト通な火酒さんとしては避けれない道でしたね~wこれは挑戦してみたくなるw寒いけど食べたいですw

羽桜|2012/11/28|edit
コメントありがとうございます!

>羽桜 様

羽桜さんの代わりに僕が食しておきましたw
クッキー生地がサクサクで、みかんも控えめながら主張して、
美味しかったですよ^^

いつの間にソフト通に!!!w
でも変わったものは挑戦するのが僕の・・・
それにしてもロングソフト、ロングだったですねw

火酒|2012/11/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
