道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




生活環境


 こんばんは、火酒です。街はもう年の瀬ムードとなって来ました。クリスマスにお正月、そして決算セール等々が始まりましたね。・・・もう少し、時がゆっくりと流れてほしいものです。

 さて、僕の生活に関して、気づいている方は気づいていると思うのですが、色々と明かすと大阪と名古屋で二重生活をしていました。仕事の関係上、ここを行き来することがやたらと多かったわけです。
 なぜそれを明かす気になったかというのも単純で、その生活に終止符を打ったから。時期はぼかしたままにしておきますけれど。

2012111801.jpg

 僕は元々群馬の人間です。色々あって関西にいましたが、転職活動ついでに関東に戻る道を模索していました。しかし、新幹線の最終便なんて初めて乗った。9時台の新幹線が最終便というのもまた驚きでしたけれどw やっぱり東海道というのは長いんですね~

2012111802.jpg

 名古屋名物、えびふりゃ~やら

2012111803.jpg

 ひつまぶしやら。ひつまぶし、初めて名古屋に来た時にこれを”ひまつぶし”と読んで、この”のぼり”を掲げていた店をカフェだと思ったのは記憶に強く刷り込まれていますw

2012111804.jpg

 そしてきしめん。名古屋のきしめん屋でかなり美味しい部類に入ると言われるお店は実は新幹線ホームにあったりします。きしめん住よし。

2012111805.jpg

 完全立ち食いで、客の回転率も相当なものなので、ゆっくりと味わいながら、というのは難しかったですが、評判通りなかなか美味しかったです。

2012111806.jpg

 大屋根が完成した大阪駅。工事中から見てきた風景ですが、コレも見納め。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

初めましてw

私も、半年間いた会社で、何度も、出張で同じ切符買いましたw

お弁当のひまつぶし美味しいですよね♪

味噌カツもおいしかったし、名古屋のきしめんも良かったですwww

最終は大阪駅の工事現場でくたくたでした・・・

なぎくん|2012/11/19|edit
コメントありがとうございます!

>なぎくん 様

はじめまして^^
訪問&コメント、ありがとうございます!

何度も同じ切符を買わせるなら
滞在させてくれたほうが安い!という状況にもなってましたw

名古屋はひつまぶしもさることながら
味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、天むす、ういろう
その他もろもろ美味しいですよね♪

火酒|2012/11/19|edit
no title

火酒さん、こんにちは☆

ドラマや映画の見過ぎにより、二重生活、という言葉にドキっとしてしまった事をお詫び致します。
生活の拠点がどこであろうと、火酒さんのブログには美味しい物がたくさん登場して下さると思ってます☆ これからも楽しみにしてますね♪

ひつまぶし、私も、ひまつぶし、と読んでいました。ものすごく暇な人が、ひまつぶしの為に、あれこれと面倒な食べ方で時間をかけて食べる物などだと……。実は、ウナギが苦手なので、対して深く考えてもいなかった、というのも失態の原因かと思います……。

sakura|2012/11/19|edit
関東へ?

こんにちは。

火酒さん、拠点が関東になるのですか?
ま、ネットだと何処にいても表現できますからね。
関東弁、教えて下さいね~^^

 味よし (あじよし)|2012/11/19|edit
コメントありがとうございます!

>sakura 様

こんにちは^^
二重生活、少しミスリードを狙ったところがありますb
見事にはまってくれて嬉しい限りですね(爆)

美味しいもの、そろそろ色々探しに行きたいところなのですが、
なかなかうまく行かないものです。
もう少し時間が必要かなぁ、と。

ひつまぶし、暇つぶしに見えちゃいますよw
初見だとそう思いますってきっとw


> 味よし (あじよし) 様

こんにちは!

拠点が関東になります!
確かに何処にいてもネットだと表現できますよね^^
関東弁・・・あるのかなぁ・・・w

火酒|2012/11/19|edit
no title

初めまして♪

いつも読み逃げしてるのですが、大阪にいらした方なのですね。
見始めの頃、お酒中心かと思いましたが、いろんな写真載せられ
楽しく拝見してました。
たまに東京に行くので、いい場所などがあれば参考にさせていただきます^-^

こころ|2012/11/19|edit
コメントありがとうございます!

>こころ 様

はじめまして^^
訪問&コメント感謝いたします!

しばらく大阪に住んでいました。
正確には大阪名古屋半々くらいでしたけれどもw

今後とも宜しくおねがいしますね!

火酒|2012/11/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
