道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




眼精疲労に


 こんばんは、火酒です。明日16日に衆院解散の報が飛び込んできましたね。個人的にこの展開は少々予想外でしたね。衆院選は来月16日(予定)ということで、なかなか忙しい年の瀬になりそうです。まぁ、翻す可能性は本気で否定できません、条件とかつけてましたし。

 さて、皆さん日々モニタ作業とかをしてると思うんですよ。というかこのブログはモニタ越しじゃないと見えませんし!
 そんなわけで視力が、という方が多いと思います。僕もその例に漏れず、視力低下に戦々恐々としているたぐいの人間ですが。

 一応僕、まだ裸眼で通しています。運転免許の前回更新時はギリギリだったらしいのですが・・・。ただ、日々モニタを見つめる作業をしていると、どうにも視力が低下しているようなので・・・

2012111501.jpg

 パイルズEX。眼精疲労といえばキューピーコーワゴールドが有名な気がしますが、薬局に行ったらこれも陳列されていたので。深く考えて選んだわけじゃありませんがw

2012111502.jpg

 一日三錠。とりあえず、続けてみます!

 しかし最近、体に方が出始めてしまっているのが悲しいですね。この間普通に歩いていたら膝が悲鳴を上げまして・・・、コンドロイチンを摂ったほうがいいのかなぁ、軟骨が磨り減る前に、予防的に。
 ちなみにコンドロイチン、腰の痛みに悩む友が使ったそうなのですが、本気で効くらしいですねw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

そろそろ俺もコレ買おうかななぁ、なんてね
値段はいくらするんだろう?

xx|2012/11/15|edit
こんばんは。火酒さま。

どんな具合に膝が痛むのかは分かりませんが、コンドロイチンは辞めておくべきだと思います。
いろんな医者からも聞かされましたが、コンドロイチンは身体に危険だと。
少量、短期間塗るだけなら良いのかもかもしれませんが、やはりかなり有害な薬です。
インドメタシンあたりで手を打ってみては如何でしょうか。
膝、お大事になさってくださいませ〜。

maruta|2012/11/15|edit
no title

眼精疲労には目薬「サンコバ」がいいですよ。
眼科に行けば出してくれます。

しょうげん|2012/11/16|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
コレ僕も気になっていました(!3!)
効果大の吉報が届く事を祈ってます(^w^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/11/16|edit
眼精疲労

”なるよ”ってわかっているのに
なんともないからって限界までがんばっちゃうんですよねぇ。
ホントこの繰り返し。
パイルズEX。
あたしも飲んでみよっかなぁ。
あと肩こりも激しいのっっ><;
両方にいいみたいだねぇ。

ピッピ|2012/11/16|edit
腰痛

私は腰痛で悩んでいます。
幸い、身体に合う整体のお陰で、月2回の通院を怠らなければ、痛みません。

原因は椎間板のクッションがすり減って、神経を刺激するのが原因だそうです。

ご訪問有難うございます。
応援して帰ります。

ijin|2012/11/17|edit
コメントありがとうございます!

>xx 様

コレ系は結構お値段しますよね~
2500円ほど・・・


>maruta 様

塗り薬じゃなくて飲む方ですね、
確かに茶のしずく石鹸等を見る限り
ああ行ったものは危険性が気になるものです。


>しょうげん 様

サンコバですか、
眼科行ってみようかなぁ


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちはw
効果不明の報告は楽に出せそうですよw


>ピッピ 様

無理、しちゃうんですよね~
これで緩和されてくれるといいのですが・・

眼精疲労と肩こり、双方を解決できるとなれば大きいですよね!


>ijin 様

整体もいいらしいですね!
僕も鍼灸を進められたことも・・・w

火酒|2012/11/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
