道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東北観光 松島


 こんばんは、火酒です。ぶらり旅、東北観光編でを、長らくお伝えして参りましたが、今回にて最終となります。今回訪れたのは日本三景の一つ、松島。前回のエントリはコチラを見てください

 ですがその前に腹ごしらえを!

2012111301.jpg

 日高牛の牛串に・・・

2012111302.jpg

 肉巻きおにぎり”ばくだん”。ばくだんってネーミングは結構昔からありますが、最近このネーミングってどうなのさ、と考えてしまう火酒がいます。時勢の影響ですかね~

2012111303.jpg

 さて、たどり着きました。日本三景の一つ、松島。霧の松島とも言われるところですが、残念ながらなのか幸いというべきか、この日は霧に覆われていなかったです。

 松島といえば点在する島々に、その島々の岩肌ですね。クルーズ船も出ているので、その気になれば一日楽しめるコースになるのですが、今回は時間の都合上岸壁からのみの観光です。
 実は松島、先の東日本大震災による津波の影響を受けています。その結果、点在する島々にも影響を受けたところがあるらしく、島の岩肌が破壊されてしまっているところもある模様。

 余談ですが、中尊寺の辺りからは陸前高田に抜けるコースがありました。浮かれた観光気分で行くのはどうかと思ったので寄りませんでしたが。
 東日本大震災、遠いようで近い存在。彼方で起きたことではなくて、あくまでも身近で起きた災害なんですよね。

2012111304.jpg

 カモメ。人馴れしているのか、ここまで近寄っても意に介しません。

 ここから先は高速を使って群馬へひた走るのみ。寄ろうと思えばまだ郡山とか会津、日光あたりに寄るコースもあるにはあったのですが、また機会があるだと言うということで。

2012111305.jpg

 おみやげは伊達絵巻。結構美味しかったです♪

2012111306.jpg

 先日の中尊寺を紹介した時にアップし忘れていたお守り。縁結び御守。最近の御守ラインナップを考えると・・・、我ながら写真を取りながら内心ツッコミを入れてしまった・・・

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

おみやげ

そちらのおみやげといえば、伊達絵巻は定番ですね。
笹かまも外せません。
萩の月も良いですね。
牛タンもうまいのですよ。

osa46|2012/11/13|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ダメだーーーーーーーーーー!
僕の目には肉しかうつらないです(゚¬゚*)

夢勇(ユメイサミ)|2012/11/13|edit
コメントありがとうございます!

>osa46 様

萩の月は迷った挙句に外しましたw
笹かまも確かに松島って感じですよね!

牛は完璧に盲点でした。
日高牛なるものがいたとは・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
ふふふ、とっても肉々しいお昼でしたb

火酒|2012/11/14|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。