道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




冬支度?


 こんばんは、火酒です。今日のテーマはコチラ「ペラペラになりたい外国語」

 英語ですね。なんだかんだで世界中どこでも通用する言語だと思いますし。しかしまぁ、英語を話せるようになりたいとはつねづね想っているわけですが、そのための努力ができない自分がいます。つまり、実のところ英語を話せるようになりたいと思っていない!?
 うーん、どうなんでしょうね?w

 英語圏っぽい観光客に話しかけられる度に「英語を話せるようになりたい」と思うのは確かですね。これが一過性となってしまっているのが火酒の問題点そのものだったり。

 さて、なんだかんだで寒くなって来ましたね。秋物のコートだけでは少々辛くなって来ました。というわけで先日から手袋が出番を迎えています。

2012111201.jpg

 まだこんな感じの薄手の革手袋。こんな手袋でも風邪を通さないだけで、だいぶ役に立ってくれます。しかしもう何年使ったのか、だいぶくたびれてきています。

2012111202.jpg

 マフラー。こちらはとりあえず出しただけですけれど、こいつの出番もそろそろかな、と。冬物のコートを出すのが先か、こいつを首に巻くのが先か・・・

 去年のこの時期には実は僕、既にスキーに行っていた気がします。とは言え完全人工雪の軽井沢プリンスですがw 気がついたらもうウィンタースポーツのシーズンも目前ですね! 今年は何回くらい行けるかな・・・

2012111203.jpg

 フルーツロールなるのものがあったので入手。食生活って、意識すれば野菜を取るのは容易ですが、フルーツを摂るのって結構ハードル高い気がします。お手軽にフルーツが食べれる!という感じでいたのですが・・・
 フルーツ、ロールケーキの芯にちょこっとあっただけだった。・゚・(ノД`)・゚・。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

ペラペラになりたい外国語は・・私も英語ですね。

若い頃は語学マニアで
積極的に勉強も努力もしましたが
今は願望だけって感じかな?

それにしても
日本語を話す外国人は意外と増えましたよね。
日本人が思ってるほど日本語ってそんなに難しくないらしいです。

冬支度ってけっこう好きです。
マフラーも手袋も毛糸の帽子も見るとつい買ってしまったり
編もうか!なんて思って毛糸を買ってきたりします。
四季の中で一番好きなのは冬ですしね♪

あんず|2012/11/12|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
僕も英語です(^w^)
英語がぺらぺらだとなんだか海外旅行へ行けそうな気がします(笑)

前の記事の報告 注:(心の中)
( *`3´)·︻┻┳═一:ジャンボポッキーをだしな!
(ノ`・Д・)ノ:おいてねーよ~
( *`3´)·︻┻┳═一:マジか!

夢勇(ユメイサミ)|2012/11/12|edit
おはようございま~す♫

私も英語ペラペラになりたぁwwい(^^ゞ
暖かそうな手袋とマフラーですね
チョットぐらい寒くなったも大丈夫そうですね^^

アバンポップ|2012/11/13|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

日本語を話す外国人、確かに増えましたね!
アニメ等を原語で見たいから、というのもありそうですw

冬支度、確かに楽しいですね、
暖かそうなものを買い込みすぎて無駄になることもありますがw


>夢勇(ユメイサミ) 様

英語が話せればとりあえずどこでも問題無さそうですよねw

ジャンボポッキー、無かったのですか・・・
プリッツならあったかも!?


>アバンポップ 様

マフラーは暖かいですが、
手袋はペラペラなんですよw
でももう少し寒くなっても問題無いですね!

火酒|2012/11/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
