道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




右手VS左手


こんにちは、火酒です。そういえば今日は11月11日。ポッキーの日だったかプリッツの日だったか・・・。やはりこういう日は売上が伸びたりするものなのでしょうか?w

 さて、久々に拾い物です。


右手と左手を戦わせてみた

 なんというか、こんなに短い動画にも関わらず、久々に笑わせてもらいましたw なんだかアホすぎて、色々なことがどうでも良くなってきてしまうという・・・w


 さて、今日のエントリは完璧にタイトル詐欺です。というか今日のカテゴリは「道しるべ」と実は迷ったのですがまぁいいや。タイトル詐欺した理由は完璧に「なんとなく」なのですが・・・w


 皆さんの周りには「才能のある人」っていますか?

 才能は、周りの人をボロボロにしてしまう。周りをズタズタに引き裂いてしまう。才能ある友達が、コンクールや何かに応募して、落選したことでホッとしてしまう。そういう経験が、確かに僕にも・・・


さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

 さくら荘のペットな彼女。学園ドタバタ系ラブコメだと思っていたのですが、なんだかんだで考えさせられる内容じゃないですか。
 やりたいことがあるはずなのに、何かと理由をつけてやらない。そしてやりたいことに突き進んでいる人に対して嫉妬する。人ってそんなもんですよね。
 「出ていく詐欺は聞き飽きた」目標を掲げながらそのための努力を何一つやらない。正直僕も心当たりが多すぎて、心の深いところをえぐられていくような感じを味わいました。

 自分のやりたいことに向かって一生懸命努力をする。ただそれだけのことで道は変わってくる。斜に構えて、理由をつけて、一見スマートに生きていくより、ただひたすらに正面から物事にぶつかっていくほうがよっぽどカッコイイ。あの時、いろいろな努力が出来ていたら僕の道も変わっていたのだろうな、と思いつつ。

 中学入学あたりに戻りたいって思いますね、今更ですけれどw


  この世界で誰一人、見たことがないものがある。
  それは優しくてとても甘い。
  多分、見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。
  だからこそ、誰もそれを見たことがない。
  そう簡単には手に入れないように、世界はそれを隠したのだ。
  だけどいつかは、誰かが見つける。
  手に入れるべきだった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。
  そういうふうになっている。

 これは、だいぶ前に放映されたとらドラ!の一節ですが、これもなにかと考えさせられるものがありますね。


 そういえばこの間のエントリ「恋愛観」に対して、友よりチャット&リンクが飛んできました。


【MAD】 君と僕のキズナ (ソードアート・オンライン)

 ちくしょう、何処でこんなのを見つけてくるんだよ。



 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんにちは!!
手で戦う動画、笑いましたwww
なんと!?スターウォーズだと!?かなりこってますね・・・
後ろのバナナも審判みたいな雰囲気出てます。
ポッキーの日ですが・・・
私にはそんなの関係ねえ!と言いたい所ですが・・・
部活の伝統でなぜか「ポッキーの日に石膏像にポッキーゲームをさせる」という謎の物があります・・・
先輩が「これは次世代に伝えていって!」といって引退されたので明日、やらねば・・・!!!

緋奈蜜|2012/11/11|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ポッキーの日(!!)
ジャンボポッキー?でしたっけ?
とても大きなポッキー(?w?)
ちょっとまだ売られているのか探しに行ってきます(^3^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/11/11|edit
no title

そうですね!
ポッキーの日~w
忘れてました。。。

SAOの動画いいですね~(^^♪
また、思い出しました~☆
やっぱいい~!!
これからどうなるのでしょうね~!?
早くあすな、助けてほしいです~^^;

kiyokiyokiyoe|2012/11/11|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

こんにちは!
右手VS左手、確かに誰もがやったことがある?w
しかし無駄に懲りすぎですw

石膏像にポッキーゲームwwww
謎過ぎるけど楽しそう・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

ポッキーの日!
しかし、プリッツのこともたまには主出してやってくださいw
ジャンボポッキーw
ありましたね、そんなのもw


>kiyokiyokiyoe 様

ポッキーの日ですよ♪
僕も忘れてましたけどw

SAO動画、いいですよねコレ!
ホントこれからどうなるのでしょう?
早くあのふたりには救われて欲しいです・・・

火酒|2012/11/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
