道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




袋田の滝


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」

 うーん、時間をかけていること・・・、ブログにかける時間が長めだということでしょうか?では時間をかけたいことといえば・・・なんだろう。
 ・・・多分、時間があったらあったでボケっとしてしまうんですね、なにか夢中になれることが見つけられていたらよかったのですが。今から見つけるのはなかなか難しそうですw


 さて、東北観光編が途中ですが、今日のエントリでは別の旅記録を割り込んでいきます。というのは少し旬なネタが手に入ったからですが、それでは四度の滝とも言われる袋田の滝への旅記録。

2012110501.jpg

 茨城県、奥久慈をひたすら進んだところには、日本三大名瀑の一つ、別名「四度の滝」と言われる袋田の滝があります。今の時期、ちょうど紅葉が見頃なんじゃないか、と思い、行ってきたわけです。

 着いたのが朝九時前。にもかかわらず結構な人出が既に出ていました。

 そのまま一直線へ滝へと向かう道に進む火酒。途中、入場券が必要なところがあったのですが、シャッターが半開き。どうしたものか、と思っていたら、今の時間はこのまま入ってイイですよ、と声をかけてくれました。

2012110502.jpg

 そして最初に撮れた写真がコレだよ。

 いや、我ながらもっとまともな写真が撮れないものか、と思ってしまったのですが、これもこれでなかなか気に入ってしまったという・・・w

2012110503.jpg

 全景。しばらく雨が降っていないこともあるらしく、水量は少ない状態とのこと。そして肝心の紅葉もまだあまり進んでおらず、完全に肩透かしを食らってしまった火酒がいますw

2012110504.jpg

 帰りに奥久慈りんごで作ったアップルパイ!が売っていたので入手しました。

2012110505.jpg

 りんごが食感も生きていて、バターも香り、生地はサクサク。美味しかった♪

 実はここ、袋田の滝に来たのは初めてではありません。深緑の時期、そして氷結の時期に訪れたことがあります。ちなみに凍った時の写真はこちら!

2012110504.jpg

 紅葉の時期と新緑の時期を加えたかったのですが、まだまだ先になりそうですねw

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

ア、アップルパイ…美味しそう…(>□<)!!

滝?の写真、綺麗ですね♪アップルパイとの組み合わせは微妙ですが(笑)

kobito66|2012/11/05|edit
no title

最初に撮れた写真、綺麗ですよ^^
なんだか神様が降りてきそうw

もちこ|2012/11/05|edit
no title

こんばんは。

最初に撮れた滝の写真が神々しすぎます(*゜д゜)ポー
氷結の時期の滝も素晴らしいですね。
時が止まったかのよう。

杵宮える|2012/11/05|edit
no title

今、時間をかけてること・・・

ダイエットです(^_^;)

kazi|2012/11/05|edit
コメントありがとうございます!

>kobito66 様

アップルパイ、美味しかったですよ♪
確かに滝とは合わないかも・・・w


>もちこ 様

最初の写真、無駄に神々しいですよねw
確かに神様でも降りてきそうなw


>杵宮える 様

完璧に油断した結果があれですw
凍った滝は確かに、
時が止まった感じがしますね~


>kazi 様

ダイエット、時間かかりますよね~
そして僕はなかなか続きません。・゚・(ノД`)・゚・。

火酒|2012/11/06|edit
初コメです。

はじめまして、ココうさと申します。
いつも読み逃げですみません。
袋田の滝…懐かしくって、つい…。
若い頃に1回だけ行きまして、思いで深い場所です。
アップルパイ、おいしそうですね(*^_^*)
そういえば昔近くの宿に泊まったら、お風呂にりんごが
いっぱい浮かんでいました。思い出させてくれて
ありがとう。

ココうさ|2012/11/06|edit
no title

いつも素晴らしい写真をありがとうございます
旅行した気分になるので本当にうれしいです

米蔵|2012/11/06|edit
no title

最初の写真がすごい
色々と見ていると一度行っていたい気がします
いけないんですけどね

アップルパイおいしそうだなぁ

xx|2012/11/06|edit
コメントありがとうございます!

>ココうさ 様

はじめまして!
訪問&コメント感謝いたします^^

読み逃げ大歓迎ですよ!
読んだからにはコメントしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
とか、無いですからw
というか気にしだしたら僕の立つ瀬が・・・

袋田の滝、なかなか壮大ですよね!
水量が多い時に行ってみたいものです。

アップルパイ、美味しかったですよ~
ここ奥久慈は、りんごが名産らしいです^^
しかしリンゴ風呂!
ちょっと入ってみたくなりましたw


>米蔵 様

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
いつも頂くばかりで申し訳ないですが・・・

暇を見つけて、また色々と巡ってみます^^
お付き合いいただけたら幸いですw


>xx 様

最初の写真、神々しくなっちゃいましたねw

僕も、色々行った記録を共有して頂けるのは嬉しいです^^
なんでまだまだ巻き込みますよb

アップルパイ、美味しかったですw
是非機会があったら♪

火酒|2012/11/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
