道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




予想通りの展開かと思いきや


 こんばんは、火酒です。今日のテーマはコチラ「暖房器具出しましたか?」

 出してません、というか暖房器具無いです!

 というと語弊がありそうなので。僕の部屋はなんだかんだで電化製品だらけなんですね。パソコンもそれなりのスペックを誇っていたりするので、基本的には暖房するまでもなく部屋が暖まります。加えて結構部屋が熱を保持してしまう、というのもあるので。
 厚手のひっかけ+もこもこスリッパを引っ張りだしてくれば、今年の冬もなんとかなることでしょう!

 さて、物事の裏側を邪推する。ネタに事欠かないのが悲しいですね。

 とりあえず先日、というか26日にですが、予想通りの展開を見せたことがあります。それは「竹島不法占拠単独提訴見送り」。
 国際司法裁判所に日本が韓国を単独で提訴する事を見送ったということですね。結局こうなったか、と思った人のほうが多かったんじゃないでしょうか?
 しかし問題なのはその理由で・・・日韓関係に復調の兆しが見られるというのがあったそうです。

 23日に韓国の議員が竹島に上陸、つまり日本に不法入国したことについては無視ですか。ちなみに韓国の言う”友好”とは、自分の言う通りに進めることらしいです。中国も似たようなものですが。
 結局天皇陛下に対する謝罪は未だ無し。というか謝罪がない限り韓国に甘い顔は一切したくないという人は、結構多いと思いますね。

 日本ではどうも、愛国的なことはタブーとされている気がします。A-Balanceの来栖さんが触れていますが。そして日の丸をも。愛国的な言動をすると”右翼”というレッテル貼りが好きな人が活躍するので。そして大手マスコミもそれを後押ししていますね。
 それがおかしい、と感じている人は声を上げない人を含めると相当数に登ってるんじゃないかな、と思います。例えば僕も日の丸好きですし。それに日の丸は戦争の象徴でも何でもない、古く645年の大化の改新後、”日出ずる国の象徵”として用いられるようになった、との事ですし。

 先人から守ってきた日本国の象徴を平然と燃やすような国、それが韓国です。というかアメリカの国旗も焼いてますし、コーランすら焼いたのがかの国です。ちなみにコーランは、例えばアニメ中に出てきて机の上で取り落とす描写があっただけでもイスラム教から抗議されるそうです。他の大切な物を破壊することで充足を得ているんでしょうか?
 過激な言い方をしますが、そんな国と上手くやっていけると思っているほうがどうかしています。


 そして28日に行われた衆議院鹿児島3区補欠選挙。大方の予想通り自民党候補が選出されました。僕はもっと大差がつくと思ってたんですけどね~
 で、民主党によると、思ったより善戦したという認識らしく、つまりそれは民主党の政権運営が評価されているという理解らしいです。

 本気で呆れた。。。予想通りというか、斜め上を行く思考ですね。

 更に追い打ちをかける情報としては、日米による離島奪還訓練が沖縄の反発により中止になったそうです。これはもう、確実にC国から特定勢力に向けて金の流れがあったとしかもう思えませんね。
 沖縄というと離島が点在するわけで、本島の防衛には離島を確保できるかどうかが肝となるはずです。いわば防衛ラインをどこまで広げておけるか。そして押し込まれた防衛ラインを何処まで押し戻せるか。その中で離島防衛戦や奪還戦訓練は重要だと思うのですが・・・
 C国からのカネで動いている人達と団体は、もう日本から出ていって欲しいですね。そしてマジで沖縄で声を荒げている人がいたら、感情じゃなくて論理で思考してほしいものです。
 ・・・最近の若者は、という言葉はよく聞きますが、正直最近の若者のほうが感情ではなく論理で行動することが多い気がしますね。だからこそ色々なものから”離れて”いっているのではないかと。若者の〇〇離れ、とか言いますが、内容をよく見てみると”あまり必要性がないもの”から”離れて”いますしねw


 というわけで今日も天秤が偏りまくったエントリでした、やっぱり客観的にとか無理ですね。結局主観をぶつけまくってしまいましたがどうでしょう?
 「その考えは極端すぎる」「こういう考え方があるのでは?」というのは正直有ると思いますし、「反論したい」、というのもまた、有ることでしょう。
 僕の思考は一方向に進みだすと周りが反映されなくなる、というのは正直よく言われます。なので、思うところがあれば、コメントでぶつけていただければ僕にとってもプラスになるので、是非ともよろしくおねがいしますねw

2012102801.jpg

 おみやげいただきました。

 加賀藩御用金山 宝達

 しっとりとしたこしあんが包まれていて、なんと金箔まで織り込まれていた一品。美味しかったのですが、少々勿体無いと思ってしまうのは貧乏人のサガですねw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

いやいや、なんのなんの、
反論なんかありませ~ん
同感です!!!

日の丸大好きです

この話は人から伝え聞いたものですが
天皇陛下が福島原発の除染作業を視察された後
避難生活者を励ましに行ったのですが
避難者の中には快く思ってない人もいるわけですよね
「上の者はいいよな」とか、でもそれは人間であるいじょう
誰もが持つ感情だと思います
しかし、そういう感情を抱いていた避難者の人達も
天皇陛下の優しい言葉と、その身の振る舞いに接して
物凄く感動して、今まで俺は「なんて無知で卑劣な男」だったんだと反省したらしいです

僕も目の前で陛下の「頑張って下さいね」なんて言葉頂いたら
舞い上がっちゃってシドロモドロするだろうな~心が和んで清くなるだろうな~

日本人はもっと自国の事に関心を持ち学習しなくちゃいけないと思います

コメントなのに長くなりましたm(__)m失礼しました

文頭のほうの『厚手のひっかけ』の"ひっかけ"っていうところ懐かしすぎて"ジーン"ときました~
群馬、僕も館林と太田に市民税納めてた時ありました、川越にもいましたよ

万金丹|2012/10/30|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
天皇陛下の立場は日本の象徴です。
その象徴に向かって暴言を吐き、謝罪しろって言った韓国の大統領
の発言は日本の文化から、何かな何まで全てを否定した事になります。

そして、自己陶酔している野田政権は解散して国民の真意を問うべきだ
と思います。
官といい、野田といい居座り総理ですし、理想論ばかり語り、
不景気の時に増税すると某国の二の舞になる可能性があるのに・・・
何か言うと自民党の批判ばかり・・・
自民党の失敗した事をわが党ならできるって言って政権とったのに
・・・毎日ニュース聴くと失望する日々です・・・
民主党になって悪化ばっかり・・・民主党全員の給料返還して国民に
わびろ!って言いたいです。

失礼しましたm(_ _)m
つい熱くなってしまいましたm(_ _)m

夢勇(ユメイサミ)|2012/10/30|edit
no title

こんばんは♪

Q:暖房器具出しましたか? 
A:まだですi-23711月中旬過ぎたら考えます。


民主党にはもはや失望しかありません。
(そもそも民主支持ではありませんが)

韓国となんて仲良くできるわけないです。
あちらは反日教育受けてきているし
日本と仲良くするつもりなんかサラサラないでしょうから
国交断絶でも構わないと思います。

あの嘘つき政党は
なにしろ早く解散するべきです。
消費税増税のとき何と言ったのか
すっとぼけるのもいい加減にしてほしい。

大統領の天皇謝罪要求発言もですが
何かあるといつも「遺憾だ抗議する」それだけ。
そしてウヤムヤ・・信じられません。

あんず|2012/10/30|edit
no title

外交面・経済面を考えると、近隣諸国とのトラブルを避けると言うのはある意味大人な対応とも言えるし、“波風を立てない”のは良い意味で日本人の民族的特性とも言えるのでしょうが…。
でもねぇ、自国の政府への不満を反日教育でごまかしているような国と、本気で友好できるのかと考えると、ちょっと勘弁してって思います。
波風立てないのも重要かも知れないけど、誇りある日本人として、主張する事は主張して欲しいですね。
天皇陛下への発言とか、領土を巡ってのありえない行動とか、そこはきっちり謝罪を求めるべきだと。

何であの国やその国に媚びなきゃいけないのか、ものすごーくモヤモヤします。

kumi|2012/10/30|edit
コメントありがとうございます!

>万金丹 様

日の丸、美しいですよね!

僕は天皇家は日本の象徵と、
いわば日本の歴史の拠り所であったと認識しています。
いざとなったらその柱を軸に動いていく。
だからこそ、日本は連続した単一の国家としては破格の歴史を持っていると考えています。

厚手のひっかけ
ひっかけと書きましたが、実はガウンだったりします・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
他をたやすく否定した上で、
自分の言動は肯定させる。
そんな人達と付き合えませんよね~

ホント今、民主党は日本にとって害が多すぎます。
ただ、感謝もしていて、政治目を向けるようになったのも事実ですから。
それとも政治家って無責任な人がなれる簡単なお仕事なんでしょうか?

皆政治に目を向けるべきだと思うんです。
そして自分で考えないと、またマスコミの洗脳攻勢に負けてしまいます。


>あんず 様

民主党はひどすぎますね。
結局日本と日本人のためになることは3年かかって一切やってない。
何が重要かくらいは僕らのほうが見抜いてるくらいです。
どうでもいいことに邁進して、重要なことを後回しにする。
つくづく、ふざけてますね。

スワップというカードもあるし、その他色々なカードがある。
とりあえず韓国、中国に対するロールオーバーを禁止、
サムライ債の発行禁止、
スワップの全解消等々をやればいいんです。


>kumi 様

子供相手に大人の対応をしても無駄ですよね。
その結果が現状ですし。

決めたことは決めた時点で決定する。
戦前の日本とアメリカの不平等条約、
あれも正攻法で条約改正にこぎつけるまでは、
日本はきちんと守ってましたからね。
決め事ってそれほどまでに重要なことです。

友達によって付き合い方を変えるように、
国によって付き合い方を変えるのは当然ですよね。
なぜわざわざ媚びたがるのか。
政治家って意味不明です。

火酒|2012/10/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
