道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト




東北観光 白神山地


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」

 これはアレですか、オンラインゲームをやったらどの職を選びたいかってことでしょうか?それもちろんゲームマスターで。

 ・・・嘘です。僕は正面からぶつかるキャラは作りませんね、罠発生とか能力低下とかを好んで・・・、自分で考えてなんですが、イヤラシイ方針ですよねw

 さて、東北観光編の続きと参ります。前回のエントリはコチラを参照のことっ!

2012102301.jpg

 というわけでいきなりですがここは、白神山地十二湖。日本海側から白神山地にちょこっと入った所にある湖群です。写真はその内の青池。特に水が濁っているわけではないのですが、光の入り具合なんでしょう。水面が青く輝いています。

2012102302.jpg

 そして再び日本海に舞い戻って千畳敷海岸。本来であればそのまま白神山地を突破するルートを取ろうとしたのですが、駐車場の管理人さん曰く、普通の車が通る道じゃない。
 舗装もされていないキツイ砂利道が40km以上続くそうです。そして事故の話も多いし、携帯ももちろん通じない。やめたほうがイイですよ、と。

2012102303.jpg

 というわけで白神山地は周遊ルートで迂回していくことに。そんななか見つけたのがこの岩木山神社。

2012102304.jpg

 なんだか不思議な、特徴的なしめ縄?が目を引きます。

2012102305.jpg

 そしてこの柄杓。実は人の背丈ほどの大きさがあります。写真だと縮尺の影響でそう見えませんが・・・

2012102306.jpg

 そう、ここは青森。あるかな、と思ったらやっぱりありました。リングソフトクリーム^^

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

"青池"と読んで字の如く水面が青く見えるんですね。きれいな所ですね♪

確かに岩木山神社のしめ縄も柄杓の長さも特徴的。
りんごのソフトクリームとのギャップが面白いです。


↓ 勾玉の修繕がおじょうずなので感心していました。
火酒さんは器用ですね♪

お護りの紐が切れてしまったのが偶然だったとしても
やっぱりなにか不思議なものを感じますよね。

あんず|2012/10/24|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^
青池、なかなか綺麗でしたよ!

そしてふと見つけた岩木山神社は
色々と独特で楽しいところでした^^

勾玉、修繕といっても紐を変えただけですよw
あとは時間をかければ何とかなります^^

紐が切れたのは、滑落しかけたタイミングしか無いと思うんですよ~
そうだとしたらホント、不思議なものですよね!

火酒|2012/10/24|edit
no title

いつもブログ楽しみにしています
白神山地・・・
びっくり今子供が国語で勉強しているところです
ブナは昔は加工しにくかったことから
自然がそのまま残され・・・・とか
ありました
一度行ってみたいです

米蔵|2012/10/24|edit
オンラインゲームの職

あたしだったら僧侶・プーリストですねぇ。
ココロが清らかになれそうだからっ><;

りんごソフトクリームおいしそうですねぇ♪

ピッピ|2012/10/24|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
アイス大好きなので・・・
景色そっちのけでアイスばかり見てしまいます(^q^)
うぅ・・・美味しそう(^q^)
ん!マキマキの技術はイカ墨アイスのほうが上ですね(笑)

夢勇(ユメイサミ)|2012/10/24|edit
コメントありがとうございます!

>米蔵 様

こちらこそありがとうございます^^
白神山地のブナ林は有名ですよね!
しかしブナ林が生き残った理由はそんな事だったんですね~

一度お子さんと歩いてみるのもイイかも知れませんよ!


>ピッピ 様

僧侶、プリースト!
実はこころの黒い僕とピッピさんで相殺で!w
コンビ組みましょう、
あ、でもダメージディーラーがいない・・・w

りんごソフトもなかなかでしたよ!
滑らかさには劣りますが・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様
こんにちは^^
僕もアイス大好きです!!
しかし景色も見てください!!!w

美味しかったですよ、りんごソフト!
ただ、滑らかさは少し難点です。
確かにマキマキ技術はイカスミのほうが・・・w

火酒|2012/10/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
