道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





勾玉修繕


 こんばんは、火酒です。今日のテーマはコチラ「やってみたい芸術教えて!」

 芸術・・・自作PCもある意味芸術ですよね!(強引

 そろそろ、また次のマシンを作りたくなってきている僕がいます。製作の秋ですからね(←勝手に変な言葉を作るな。

 さて、かなり前に龍城神社で手に入れた勾玉護りが壊れてしまいました。

2012102201.jpg

 まぁ、いつ壊れたかというと実はこの時だったりするのですが。
 恐らく、足を踏み外して滑っているときに壊れたんでしょう。身代わりになってくれた、そう思っていたわけです。

 しかし、このままにしておくのは忍びないということで、どうせなら簡単に修繕してまた使おうと思ったわけです。


2012102202.jpg

 入手したのはコチラ。手芸店のおじいちゃん相手に、ミサンガとかに使える奴!と言って出してもらったのがコチラの木綿糸。

2012102203.jpg

 龍城神社の勾玉護りは分解しておきます。

2012102204.jpg

 まず、木綿糸を適当にカット。それを3本用意して、根本を結び・・・

2012102205.jpg

 ひたすら三つ編みに編みこんでいきます。糸を一本で使うつもりだったのですが、どうにも弱そうだったのでこういう手段に。
 というか結構三つ編みって難しいですね・・・

2012102206.jpg

 そして完成したのがコチラのヒモ。三つ編みは何度かミスっております、よって細かい場所を気にしないでくださいねw

2012102207.jpg

 ひとまず端は結んで有りますが、ここを瞬間接着剤で固化させます。

2012102208.jpg

 こんな感じになったら、結び目から接着剤側の場所で切る。

2012102209.jpg

 そしたらその紐の端を使い、勾玉や鈴に通していきます。

2012102210.jpg

 通し終わったら二箇所ほどをまた結び・・・

2012102211.jpg

 適当なところで切断。そして先をサバケさせたら完成です!

2012102212.jpg

 一仕事終えてマックに。最近マック率が高い気がしますが、今日のラインナップはチキンクリスプ単品にポテトのLサイズ。今、ポテトは全サイズ150円キャンペーンをやっていますから、この組み合わせで250円也。
 しかしポテトのLサイズ、異常なまでにお腹にたまりますね、これ・・・w

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

ずっとショートカットなので三つ編み出来ません・・・・。←そういう問題か?

もちこ|2012/10/23|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

僕もずっとショートカットなので、
三つ編みした事無かったですよw

火酒|2012/10/23|edit
火酒さん、こんにちは☆

えっ、髪の毛の話だったんですね!
私は、ロングヘアーですが、編み込みにしています……というどうでもよい情報でした。

この糸の色がすごく良いですね!火酒さんの器用さにもびっくりです☆
私は、今、マクラメとかタッティングレースにハマりつつあるので、糸に注目してしまいました^^

sakura|2012/10/23|edit
こんばんわ~♪

器用ですね~
パソコンもご自分で作られるなんて
なんでもできる男性って素敵ですね!
(*゚▽゚*)

みおん|2012/10/23|edit

紐がきれたらアウトではない!
なるほどこうして作りなおせばいいわけですね。
手先が器用で、根気がいいですね。色合いもGOOD~♪

ユッカリン|2012/10/23|edit
no title

落ち着いた雰囲気のアクセサリーですね。
自分で直せば愛着も湧いてきて良いですね。

オンラインスロッター|2012/10/23|edit
コメントありがとうございます!

>sakura 様

こんにちは!
そうそう、髪の毛の話・・・って違うwww
編みこみロングヘア、なんだか綺麗そうです^^

糸の色は適当に出してもらいましたw
褒めるべきは店員さんです^^
僕はそんなに器用な方じゃないですよw
時間をかければなんとか・・・


>みおん 様

時間をかければ大抵なんとかなりますよ!
パソコンは昔作ったのがもう寿命・・・

なんでもできる、というよりも無節操な火酒ですw
出費ばっかりかさんでいく・・・


>ユッカリン 様

ヒモくらいならなんとか直せるかな、と思ったんです!
作りは相当適当ですよw

時間をかければ何とかなります!
紐は店員さんチョイスですw


>オンラインスロッター 様

”物事を良い方向に運んでくれる”赤メノウ。
かなり落ち着いた感じにはなったのですが、
鈴がウルサイのが・・・w

火酒|2012/10/23|edit
no title

バニラ(ミックス)もございません・・・・

リンゴ一本に絞っている根性に◎マル!!

kazi|2012/10/24|edit
コメントありがとうございます!

>kazi 様

ホント、リンゴ一本のみに絞られてましたw
なかなか美味しかったですよ♪

火酒|2012/10/24|edit
器用ですね

ナイス修繕です。お見事!
再び現役で頑張ってくれますね^^

マクドナルドのバーガーとポテト食べたら
腹持ちいいですよね~、なかなかお腹が減らない。
カロリーが高いからかな?

 味よし (あじよし)|2012/10/24|edit
コメントありがとうございます!

> 味よし (あじよし) 様

まだまだこの勾玉には、
現役で頑張ってもらいますよ!
赤メノウ、気に入ってるんです^^

マクドナルドのモノは
見た目以上に腹にドスンと来ますよね~
カロリーは気にしたら・・・w
やはりカロリーが高いと腹持ちがいいんですかね??

火酒|2012/10/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
