道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国連 非常任理事国選挙


 こんばんは、火酒です。朝晩は冷え込みますが、昼間日差しが出ると気持ちがいい。僕はこの季節が大好きなんですよ。一年で一番好きなのがやっぱり秋。この気象条件で固定化されてくれればなぁ・・・

 さて、国連の非常任理事国選挙が先日行われましたが、知らない方も多いんじゃないでしょうか?
 なぜなら、メディアによる報道がろくになされていなからですが、色々と問題がある情報や、邪推したくなる話が集まってきています。

 まず何が起きたかというと、韓国が非常任理事国に選出されました。これはまぁいいのですが、日本が賛成票を投じたという話。
 そして解せないのが、韓国が選出されたのにも関わらず、メディアがろくに報道していないという状況。

 まぁ、なんだかこんなネタにするのは面白いような、情けないような情報が集まっていたりいなかったり。

 どこから邪推を始めましょうか。まずはやはり日本が賛成票を投じたところからとすると、裏で糸を引いているのは誰なのか、というところですね。
 単純に考えたら玄葉外相、そして究極的には野田総理です。日韓関係が竹島問題に加え、天皇陛下侮辱発言でギクシャクしているのはさすがに周知の事実。ではなぜ・・・?

 野田総理はまぁしょうがないでしょう。キツイ言い方をしますが、物事を把握できてない感じを受けます。尖閣、竹島に対して強い発言をしたこともあった気もしますが、特に深く考えず、その場凌ぎの発言なんじゃないかな、と思いますね。民主党全体の有言不実行ぶりから見ても、ねぇ・・・

 問題は玄葉。こちらも尖閣、竹島に対して強い発言をしていた気がするのですが・・・、竹島に関して、国際司法裁判所へ日本が単独提訴するのを見送った張本人ですね。
 これだけでも怒り心頭になったかたはいると思います。特に情勢を見ている方々ですね、いつまで日本政府として甘いことを言っているのか、と。
 そして今回の国連の非常任理事国選挙での韓国への投票。先の日韓関係のために、とかなんとか言い出しそうですが、ここ最近の騒動の原因は明らかに韓国にあるわけで。というか天皇陛下侮辱発言の謝罪くらい引き出してからいい目を見せろよ。

 さて、話が飛びまくってしょうがないのですが、韓国の長、大統領による日本の長、天皇陛下を侮辱する発言ですが、これは歴史的に見ても前代未聞のことだったりします。
 一国の長が他国の長を侮辱することはありえない。それこそ戦時中であれ、暗黙の了解のようなものがあります。戦時中でもなかったらどんな事になるか。普通だったら宣戦布告と取られてもかしくない発言。
 どうせなんでもう一つ爆弾投下しておきます。韓国がロンドンオリンピックで行ったサッカー日韓戦勝利時に竹島関連のプラカードを持って走り回った事件。あれも前例がないことだったりします。
 オリンピックに政治的な話を持ち込むことは、完全にタブーな行為であり、かつての冷戦中でさえ、東側、西側陣営でその対立を感じさせるエピソードはありませんし。

 話を戻しましょう。そんな非常任理事国に選出された韓国ですが、実は国連で従軍慰安婦を問題として取り上げる気が満々です。これは数日前の何処かのニュースでありましが。

 従軍慰安婦についても、強制的に性奴隷にされたという証拠は一切ないんですね。むしろ、年金が払われていたとか、給与明細書とかのプラス側の情報はあります。物証として。
 かたや自称慰安婦のおばあさん方は自分の答弁を証拠としていますが、記憶なんていくらでも再構築は可能ということは彼女らは知っているのでしょうか・・・?
 いわゆる刷り込みですが、無かったはずの出来事について、「確かこうだった」という願望も含めて思い続けていると、記憶の中に事実として記憶されてします。
 確かある人の場合、「小さい頃に不審者に襲われた時、お父さんが助けてくれた。」というのがあったはず。後で判明したのは、この事件自体が無かったんですね。
 かたや物証は改変するのは難しい。改変すると跡が残りますし、放射性同位体による年代測定制度は最近特に凄まじいレベルにありますからね。紙とインクあたりの両方を測定にかければ、ほぼ年代が割り出せるはずで。

 それ以前に、従軍慰安婦は”完全かつ最終的に”解決してます。条約、つまり国と国との約束で。これを韓国は反故にしているわけで、まぁ要は法治国家にあるまじき態度なんですね。
 法治国家でないということは論理なんて通らない。感情や独裁で国が動かされます。そんな国をまともに相手にする必要はない、というか出来ないですね。聞き分けの無い、ただ喚き立てる子供を相手にしているようなものですから。

 そんな国に玄葉外相は、野田総理は投票を指示した。ホント、何のつもりなんでしょうか?ホントにやるべきことは、韓国にいる日本人、日本企業の脱出手伝いでは?


 さて、2つ目に行きましょう。なぜメディアがだんまりか。韓国のこととなると大喜びで報道するメディアですが、今回は不思議なほどだんまりです。

 メディアは都合の悪いことは報道しない。では今回何が都合が悪くなるか・・・、まぁ、多分下手に賞賛的な報道したら視聴者から集中砲火を食らうからでしょうけど。
 しかし政府の対応くらい報道してほしいものです。スポンサーの圧力とかより、周知すべき重要な問題なことだろうに。

 なんというか、この国連非常任理事国選挙における日本とメディアの対応。本気で”呆れる”以外の言葉が出てきませんでした。。。

 思った以上に強い記述を繰り返したエントリになってしまいました。うーん、出来るだけ客観的なものを書きたかったのですが、僕もまだまだですね。

2012102001.jpg

 そんな僕のもとにハワイみやげのディスニーチョコが。美味しいのですが、やはりこういったものは日本製のほうが繊細な気が・・・w

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

国連の意義

はじめまして

以前日本が国連の出資金をすぐ払わないと本に書いていた人がいますが、アメリカは議会の承認がなく払っていませんし、滞納は韓国の常套手段です。
会費を払わず理事になるというのは何とも厚顔無恥ですね。

ednakano|2012/10/20|edit
no title

こんばんは♪

玄葉外相はどっちを向いて仕事しているのかと言いたくなります。
外交問題も山積してますからね。





あんず|2012/10/20|edit
no title

チョコはやっぱり明治の板チョコかと。
(あ。政治系の話はチンプンカンプンプンなのですいませんw)

もちこ|2012/10/20|edit
コメントありがとうございます!

>ednakano 様

はじめまして^^
会費を払わず権力をだけを行使する。
会費は義務のはずなんですけどね~

義務を果たさず権力を行使しようというのは酷いものです。
大抵そういうトコは責任も回避しようとしますからね。
厚顔無恥、その通りですね。


>あんず 様

こんばんは^^
多少えげつない駆け引きであっても、
最終的に日本のためになる方向へ物事を運ぶ。
それが外相のすべきことです。

今、中国韓国と仲良くしようとしたところで
日本にプラスは・・・無いでしょうね。


>もちこ 様

明治のチョコは美味しいですよね!
あとはゴディバとかw

政治系の話は流してください^^
(そのためにチョコの写真を貼ったようなものですし)

火酒|2012/10/21|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
2002年ワールドカップの時無理やり合同にしようと言ってきたあげくに
ドームは間に合わないから日本の技術でなんか間に合わせ、約束を
破り式を韓国で行い、TVのOP中継は韓国メインで行われ
日本は田舎の風景ばかり放送される!
韓国で行われたフィギュアスケートは日本人が出ると音を小さくする!
ボクシングは体重計に細工をして重量オーバーにする・・・
今までに払ったお金は国やら財閥が持っていき一般の人に配られない
からいまだに日本の責任にしてお金をせびり取る・・・
日本の教科書に文句を言う(内政干渉)

こんな国に投票する及び口先ばかりで公約を守らない
待ったなしですとかいって税金だけ上げて本当に待ったなし
にしないといけない比例代用の憲法違反は後回し・・・
松下政経塾は何を教える塾なの?
詐欺師育成塾なの?売国奴塾なの?
かつて野田氏は言いました。
命を懸けて公約を守るって!
守れてないのに何故生きているの?
自己陶酔しているだけじゃないの?

政治不信(民主党全員)で仕方が無いです(怒)

夢勇(ユメイサミ)|2012/10/21|edit
no title

ああいう国だからいくら言ってもどうしようもないですね。
それよか問題なのは日本の政治家ですよ。
幕末で言ったら老中みたいなもんなんでしょうが、あんなことしてたらすぐ討ち果たされますよね。

ロン|2012/10/21|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
2002年ワールドカップといい、
ソウルオリンピックといい、
酷い意味で歴史に名を残していますよねw

そんな国にへつらう必要は一切ない、
第二次世界大戦で被害国みたいなコトを言っていますが、
併合してくれといってきたのはそっちですしね~

ホント、日本の政治家って責任感無いですよね。
悪いことを平然とやって、
都合が悪くなると通院。
どこまで国民バカにしてるのか、と。
いい加減気づいてる人は多いですよね。


>ロン 様

韓国中国は、まともに相手をしない。それが一番です。
聞き分けの無い子供をあしらうような対応でいいはず。

政治家はもう、
権力さえあればって感じになっていますよね。
ホント、仕事しろって感じです。

火酒|2012/10/21|edit
no title

本当に何がなんだかわからないですね。
もうどっかに逃げ出したいです。
でも、どこへ行ってもいっしょかなあ?

ふんわり♪|2012/10/22|edit
コメントありがとうございます!

>ふんわり♪ 様

意味不明なことばかりやってくれますよね。ホント。
それでも僕はこの国が大好きです。
逃げ出すなら、
この国に仇なす者たちを追い出したいですね・・・

火酒|2012/10/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。