道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>





白山島


 こんばんは、火酒です。なんだかここ最近、天気予報の精度が低い気がします。秋の天気は気まぐれ、ということなのでしょうか?
 さて、道しるべはというと、次の旅ネタ放出を始めます。実は少し前に東北地方の観光を行なっていました。

2012101801.jpg

 沖は荒海。なんというか、これぞ日本海!というイメージが。

2012101802.jpg

 奥に見えるのは白山島。ここは山形県由良海岸。白山島は御島とも言われるそうです。そして由良海岸と併せて色々な言われもあるらしいですね。

2012101803.jpg

 白山島には白山神社が存在します。ちなみにこの山の中腹に見えるのがそれ。

2012101804.jpg

 急な階段。斜度としては45度をもしかしたら超えてるんじゃないでしょうか?

2012101805.jpg

 少し登っただけでこの景色。ちなみにこの階段で足を踏み外したら、ただじゃ済まない気がします。というか転落事故が絶対出てるんじゃなかろうか・・・

2012101806.jpg

 白山神社を後にして、お昼を食べたのが酒田港。この海鮮丼は”王様の海鮮丼”。ネタが大きいのもさることながら、このエビを見てもらうと分かる通り、なんだか豪華です!
 このエビ、お腹に卵を抱えていて美味しかったですよ♪ もっとも、殻を剥く必要があり、食べるのも一苦労でしたが・・・w

 というわけでちょいちょいと東北観光編をエントリにあげていきます!これは少し長めのシリーズになると思いますが、適当に付き合って頂けると元気が出ますw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

いつも楽しく拝見しております写真が最高。こちらも旅行気分になれます。

米蔵|2012/10/19|edit
no title

いろんなところに行かれてますね〜うらやましい♪
海鮮丼!美味しそうです!!

ひぃ☆|2012/10/19|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/10/19|edit
no title

いつもご訪問、ありがとうございます。

何だか凄そうな石段に素晴らしい景色!
海鮮丼はさすが、王様って豪華ですね。
美味しそう♪
旅っていいですね。

あんず|2012/10/19|edit
no title

こんばんは♪

ここの神社はいかにも厳かな空気が漂っていますね。
石段も急でちょっとコワイですね!

秋にふさわしく東北観光とお食事
楽しみにしてま~す(*^^*)♪

あんず|2012/10/19|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>急な階段。斜度としては45度をもしかしたら超えてるんじゃないでしょうか?
ああ!ダイエット中の僕にぴったりな階段が・・・

夢勇(ユメイサミ)|2012/10/19|edit
コメントありがとうございます!

>米蔵 様

ありがとうございます^^
僕の写真技術は、カメラの性能に頼ってるものですw
いつか一眼でも使って行きたいものですね~


>ひぃ☆ 様

思いつける、行けるうちに
いろんな所に行っておこうかな、と!
まだまだ行きたい所はたくさんあるのですが・・・


>あんず 様

こちらこそありがとうございます^^
あの石段は急でした・・・w
しかも意外と長い!

海鮮丼は素晴らしかったですよ!
半ば裏メニューらしいものを、
店員さんが教えてくれましたw


>あんず 様

こんばんは^^

小さい神社なんですけどね、
なんというか、雰囲気はだいぶありますw
石段は結構怖いですね~w

秋といっても初秋の話になりますw
まだそこまで季節を感じさせる話は・・・って感じですが、
お付き合い頂けるとさいわいです^^


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちあ!
あの石段は確かにダイエットに効きそうですが、
足を壊しそうな気がしてなりません・・・w

火酒|2012/10/20|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
様々な場所の写真が見れるので楽しいです(^w^)
一つ提案です(^0^)
>急な階段。斜度としては45度をもしかしたら超えてるんじゃないでしょうか?
の写真みたいに下から撮影した写真とは逆に上から下へ向かって撮影した
写真を一緒に掲載してみてはいかがでしょうか(^0^)
なんだか面白そうな気がします(笑)

夢勇(ユメイサミ)|2012/10/20|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
なるほど、下からと上から、両方の写真ですね!
今度やってみます、今回の旅記録では無理ですがw

確かに面白そうですよね!
良い提案を、ありがとうございます^^

火酒|2012/10/20|edit
no title

こんちゃー。いつも訪問ありがとさんです^^
火酒さん、山形来たんですねー^^
特に何も無かったでしょwww
酒田港のとびしま、結構有名ですね^^
ボクは食べた事ないですがw一度は行ってみたいw
山形県民としてwww
それでは^^ノシ

たむ|2012/10/22|edit
コメントありがとうございます!

>たむ 様

こんにちは^^
山形行きましたよ~w
もう少し何かあるかなと思ったのは事実ですw
ただ、ゆっくりじっくりと回ればいろいな発見もできそうかな、と思いましたよ!

酒田港のとびしま
予備知識無しで行って行列に巻き込まれ・・・w
でも美味しかったから良し♪

火酒|2012/10/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
