道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




ぐんまのやぼう


 こんばんは、火酒です。今日はトラックバックテーマも拾っていきます。「あなたは定期的に運動していますか?」

 してません!以上!!

 ・・・と投げっぱなしにしてもいいのですが、まぁ、通勤に毎日朝晩10分づつほど自転車こいでますね。たかだか10分、されでも合計20分、と思いたいのですが、脂肪の燃える様になる運動時間は確か40分以上の連続運動だったような。


 さて、相当前にも恐らく紹介したことがあったと思います”ぐんまのやぼう”ですが、だいぶ僕のソフトがアホなことになって来ました。

2012101601.jpg

 さて、ぐんまのやぼうがどんなゲームかというと。群馬県でネギとコンニャク、キャベツを集めてGUMMAを貯めこみ、それを持って他県を制圧するというもの。もともとは日本を制圧したら終了でした。
 しかし、次々にアップデートが発生し、日本制圧の次は世界制圧、そしてうちゅう制圧(実際には太陽系)モードが入り、挙句の果てに”ぐんまけん”を制圧するモードまで。

 なんのこっちゃ、というと、舞台は群馬県の内側へと動き、群馬県の市町村を制圧していくモードになります。しかし、制圧には条件があり、”がちゃ”で手に入る市町村カードが無いとその市町村を制圧できないという仕様になっているわけです。

2012101602.jpg

 というわけで群馬県を制圧完了!

 なかなかがちゃでカードを出すのがしんどかったのですが、遂にやり遂げました!しかし”ぐんまけんはぐんまけんになりました”っておいw

2012101603.jpg

 収穫レベルも上限の200に到達。この辺のことは説明が面倒なので、やってみたほうが速いですw

2012101604.jpg

 そしていつの間にやら実装していたダンジョン制圧モード。しかし、なぜダンジョン・・・? もうなんというか、何でもありですねw
 (どうやらパズドラと相互コラボを行ったそうです。)

2012101605.jpg

 そして地名が妙に凝っているという厨二病的な。ネルヴァ灼熱林。多分突っ込んだら負けだと思ったのですが、灼熱林って何さw

 もちろん(?)この直後、ダンジョン制圧も完了させた火酒でした。

 さて、皆さんもグンマーの尖兵となって、日本を、世界を、宇宙の制圧を行いましょう!公式サイトはコチラ(アンドロイド)。ちなみにどこかにiOS版もあったはず。そしてぐんまちゃんもよろしくお願いしますw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

定期的な運動ってなかなかできませんよね〜
本当はしたいんですけど^^
私も普段は自転車こぐくらいです。あとはなるべく歩くように
とは思ってます☆

ひぃ☆|2012/10/17|edit
コメントありがとうございます!

>ひぃ☆ 様

日常に組み込まれない限り定期的な運動って難しいですよね!
長距離通学が確保されていた
中学、高校時代はそれはもう素晴らしい持久力を持っていましたが・・・w

近距離なら車を使わず歩くか自転車。
そう心がけるだけでも違いますよね!

火酒|2012/10/17|edit
また遊んでみようかなぁ

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

火酒さんのブログがきっかけで
群馬の野望で遊んでいました。
宇宙まで制圧したのですが、
レベル95で止まってしまい
しばらく遊んでなかったのですが
なんだかすごいことになってるんですね!!

また遊んでみようかなぁ。

ぴっぴこ|2012/10/17|edit
コメントありがとうございます!

>ぴっぴこ 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!
”ぐんまのやぼう”気づいたらアップデートがたくさんされてまして、
なんだか凄まじいことになってましたw

なんというか今の心境が「ようやく、開放される」という状態の僕が
何と言っていいのやらw

火酒|2012/10/17|edit
no title

こんばんは!!
ぐんまのやぼうwww
私の読んでいるパソコン雑誌でも取り上げられ「宇宙征服の他に47県好きな所で県の制圧ができる『にほんのあらそい』というのもあるんですよwww
世界中宮城県にしたいですwww


群馬県をぐんまけんにするって・・・ なんなのでしょうか・・・
もしかして群馬全域他県にとられてたとか・・・? 栃木!!だめでしょ!!www
スマホがやって来てたら即刻DLしたんですけどね・・・

緋奈蜜|2012/10/17|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

こんばんは^^
ぐんまのやぼう、ですw

にほんのあらそい・・・w
あまりに群馬が脚光を浴び過ぎて
他県の方が嫉妬したのでしょうか(爆

ぐんまけんはぐんまけんになりました!
いやもうどう反応すればいいのやら、とw

火酒|2012/10/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
