道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




PCメガネ


 こんばんは、火酒です。最近、というか少し前から流行りのPCメガネ、実は僕も使ってみています。

2012101501.jpg

 これがそのブルーカットレンズを搭載したハイテクメガネ(ぇ?

 このメガネを身につけることにより、モニターの攻撃”目を疲れさせる光線”に対するシールドを張ることができます。ちなみにフレームとレンズ併せて作ると、安くても8000円はゆうに超えてくるシロモノですが、幸いにして出来合いのダテメガネタイプが2000円弱で売っていたためそれを使ってみています。

 で、使い始めることひと月。効果の程はというと・・・

 ぜんっぜんわかりません。

 当初の説明によると、一週間はつけて生活してみないと、という話でした。それがひと月ですよひと月。これはいわゆるあれですか。新薬の臨床試験の時に、小麦粉玉を処方されて治ってしまうあれ、プラシーボ効果と一緒なのかも知れません。

 このメガネをつけてると目が疲れなくなった!というのはよくわかりませんが、つけてみた感じは少しレンズが黄色がかっていあます。おかげでモニターからの白、青系統の光が軽減されている感じ。暖色化する、といったほうがわかりやすいかも知れません。

 しかしメガネ、イイですね。何と言っても目を保護してくれるじゃないですか! 例えばチャリをこいでいるときに目に飛び込んでくる小さな虫とか、ゴミとかをシャットアウトしてくれますし!うんうん、それだけでも買った甲斐がありました!!


 と、ここまで書いておいてなんですが、数日前に衝撃的な出来事がありました。その日は結構疲れていたんですね、そしてその疲れが目にもきていたわけです。疲れ目の時のモニターがいかに辛いものであるかは、皆さんよくご存知だと思うのですが・・・
 モニターの光が目に痛いなぁ。と思いつつPCメガネをかけたトコロ・・・

 !?

 いや、なんというか、光が痛くないんですよ。いや、PCレンズは効果があったんですね!目の疲れの原因を白や青のためとして、それをカットする目的でPCレンズは作られたと聞いていましたが、こんなに違うのか、というのが感想でした。

2012101502.jpg

 久々にロールケーキを漁っていました。セブンイレブンの卵の恵み 至福のロールケーキ。

2012101503.jpg

 なにこれ美味しい! ということであっというまにがっついてしまった火酒でした。


 おまけ。

 昨日はおかしなエントリを上げてしまいましたが。夕方に思考がおかしくなって、紛らわすためにアルコールを投入していたわけですが・・・

2012101504.jpg

 安くて不味いワインを、一気に開けていた火酒がいたわけです。

 明らかにやりすぎ。おかげで今日は朝ごはんを食べるくらいまで少し調子がおかしかった・・・

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

なんと!
そうでしたか。僕もPCメガネを買ってみましたが、どうにも効果がわからなかったんですよね。
疲れ目に効くんですねー!残業して疲れたときにかけてみようっと(=´∀`=)

安ワインを一気…!
それは相当キケンですね(;゜Д゜)!
安日本酒と同じくらい酔いのまわりがおかしいですもんね。
お大事になさってください!

さいごう|2012/10/15|edit
no title

ォハョ―+。:.゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+゚―ゥ

買わなくてよかったぁ~~~と思いきや…
え~~~効果あるんだぁ~~
(─_─)またどうするか悩まなくては ← 買う決心がつかないww
ケチ臭いと笑ってやって♪

ちぇ|2012/10/16|edit
no title

わたしもpcメガネ買いましたわたしのはzoff店頭でつけてもう違いがはっきりしました。もう買いしかないと思って。5000円くらい。速攻効果ありドライアイ用の目薬ささなくても目がゴロゴロしないんですよ。一応つけてますが・・・本当はフィルターもつけたいんですが
モニターが大きすぎて合うのがヨドバシにも売ってなかったのです。しかも小さくても5000円くらいしまうすからねフィルター。私はメガネおすすめ派です。パソコンのせいで視力が両方で0・4もさがったのですから。

米蔵|2012/10/16|edit
no title

もともとメガネかけてる人はどうしたら・・・・。
気になるなー、PCメガネ。。

安くてマズイのは酔いが早いからお気をつけくださいませ。。。

もちこ|2012/10/16|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
おぉ!ラジオなどで噂話を耳にしていましたが
実際に効果が有るのですね(!0!)
・・・質問です!
この眼鏡どこで販売されているのかおしえてくださいm(_ _)m
眼鏡市場(?w?)

夢勇(ユメイサミ)|2012/10/16|edit
no title

こんばんは♪

PCめがねの効果がじわじわと・・ というよりは

ある日
「ん?何かが違う」

みたいな
はっきりとした手応えのほうが効果の有難みも増しますね!

でも本当に効果があるんですね♪
私も心がけておこうと思います(*^^*)/

あんず|2012/10/16|edit
no title

PCメガネ、気になってました~!!
あまり変わらないですかぁ・・・
でも、保護はされているんでしょうね、きっと・・・!?

元々目だけは、いいので。。。
サングラスかけただけで、頭痛くなりますw
でも、PCメガネは使ってみたいですね~^^;

セブンのこのロールケーキ、美味しいですよね!
初めて食べた時ビックリしました~☆
一時、かなりハマって毎日のように食べてました~ww

kiyokiyokiyoe|2012/10/16|edit
コメントありがとうございます!

>さいごう 様

なかなか効果があるのかどうか、わかりませんよねw
芽が疲れにくくなる、というのはあるそうですが、
正直ソッチの方は未だにわかりませんw

ふと疲れ目の時に効果を実感、
なんだか続けてみてよかったって思った瞬間でしたw

安ワインをラッパですよ~
我ながらアホだと思いますw
やっぱ安酒は変な酔いかたしますよね・・・(・_・;)


>ちぇ 様

おはようございます^^
ふ、落として上げてみましたw
もっとも、僕が感じたこの効果も
プラシーボ効果の一環かもしれませんよ?

しっかり悩んで、人柱してくださいね(ォィ


>米蔵 様

もともとドライアイの人には効くかも知れませんね!
しかし、目薬をささなくて良くなったというのは
かなり楽なんじゃないでしょうか??

フィルターという手もあるのですが、
やはり外出先での事も考えるとメガネが楽ですねw

しかしホント、パソコンは目が悪くなりますね・・・


>もちこ 様

度入りのPCメガネも作ることができるのですよ!
本来はそっちのルートが王道で、
出来合いの伊達PCメガネとかレア的存在ですw

安くてマズイ酒はキツイですね・・・w
酔おうと思った時にはいいのですがw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
僕は少し効果を感じました!
個人差はあると思いますよ~

売っている所は・・・
メガネを作る感覚であれば、どこでも作れます。
しかし出来合いのダテメガネタイプとかはなかなか・・・

ちなみに、近場の眼鏡市場、やパリミキはハズレでしたw


>あんず 様

そうですね、PCメガネは疲れにくくするためにあるのであって、
目を良くするためではないですしねw

ふとした瞬間に効果に気づけたら、
なんだかんだで嬉しいものです^^

効果は個人差があるかも知れませんよ!
是非ともレビューをお願いします♪


>kiyokiyokiyoe 様

PCメガネ、なんだかんだで気になりますよねw
もう人柱してみよう、と思ってやってしまいましたw
目の疲れの方はあまり実感していませんが、
目を物理的に守ってくれるのは満足してますw

僕も目が良かったのですが、
やはりモニターワークは目に辛いものがありそうです・・・

このロールケーキ、かなり美味しいですよね♪
一気にがっついてしまいました!
セブンに寄ると手に取りそうで怖いです・・・w

火酒|2012/10/16|edit
no title

こんばんは。

ごめんなさい。
二日酔いじゃなかったんですね。

ところで、PCメガネ。
私も2か月前くらいから使い始めたんですが、
なんだかいいような気がしてます。
気のせいかとも思ったんですけど。
やっぱり、疲れ目のときとかにはよく分かりますよね。

あひるさん|2012/10/16|edit

僕も最近、なぜか「そうだ!PCメガネだ!」と思い立って、気付いた時にはAmazonで取り寄せて使っていましたw
http://tagalibe2.blog69.fc2.com/blog-entry-1072.html

PCメガネって、ちょっとしたはやりになっていたんですね。

僕は視力には問題なく、疲れ目を感じることも少ないので、
どちらかというと気持ちの切り替え重視で使っている程度ですが、直接モニタからの光を見るよりはグラスを介していた方が良さそうですよね。仕事場にも持っていこうかと思いますw

僕は今のところ効果がわかりませんが、使い続ければ火酒さんのように劇的な変化に気づくことがあるかもしれませんねw

LIBEL|2012/10/17|edit
コメントありがとうございます!

>あひるさん 様

こんばんは^^

二日酔いじゃないですよ~
でも、気にかけていただいてありがとうございます^^

PCメガネ、なかなか効果の程が実感できませんが、
ふとした時に「あ、目が疲れない」となりますよね!
なかなか効果がわかりやすいものではありませんが、
ふとした瞬間に気付ければイイですよね^^


>LIBEL 様

いつの間にやらPCメガネ、話題をさらっていましたねw
僕も視力はまだ裸眼で大丈夫なのですが、
最近疲れ目と視力の低下が問題に・・・
というわけで気休めですが買ってみたわけです!

家のPCであれば、フィルタを張る等でいいですが、
さすがに仕事場のPCはそうも行きませんからね!
そういうときはPCメガネ、便利だと思いますよ^^

火酒|2012/10/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
