道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




登利平のお弁当


 こんばんは、火酒です。今日のお題、「筋肉痛になるまでの日数は?」
 まだまだなんとか翌日に来てくれています!しかし、これからどうなるだろう、運動しないとなぁ・・・

 さて、昨日の話ですが、登利平のお弁当を食べていました。というか登利平のお弁当を話題に上げたことがあったかどうかという事自体を忘れてしまっている火酒ですが、まぁそんなの関係ねえ!ということで性懲りもなくエントリにw

2012100901.jpg

 上州御用鳥めし本舗 登利平。

2012100902.jpg  

 これはもう、群馬に来たら絶対に口に入れるべきだと思っているお弁当です、他県から人を招いた時に、このお弁当を振る舞うと高確率で感動してもらえますよ!

2012100903.jpg

 鳥めしだけに、中は鳥づくしです。これはちょっと奮発して松重をチョイス。このお弁当の美味しい所は、鶏もさることながら、ご飯に染み込んだタレでしょう。聞くところによれば一子相伝でやっているとかなんとか。

 さて、話はものすごい方向に変わりますが、ソードアート・オンライン今クールでの前半戦が終わりに差し掛かってきています。アニメ全24話で2編の物語を・・・、年間50話で2編にして欲しかった・・・w
 けれども、詰め込んでいるからこそのスピード展開はマンネリ化しなくていいかもしれません、多分に説明不足なのはどうかと思いますがw

 ともあれ前回は、絶望感がハンパない展開でした。いくらダンジョンのクォーターポイントだと言えど、ボスが強すぎで攻略組の面々が次々と倒されていく=リアルで死んでいく展開。今回、蓋を開けてみたら14人死亡。前回の偵察隊を合わせたら24人が死亡するという大惨事の展開に。

 とまぁ、少しネタバレをしたところでニコニコ配信中の今回の話を埋め込んでおきます。



 最後の最後でこの展開、救いは・・・?

 しかし、主人公が女の子たちにフラグを立てまくる、と言ったアニメとかはままありますが、ここまで一途に純愛を貫いているアニメは珍しいですねw
 どうやらこのイチャイチャ展開で壁ドンをしすぎて、壁がなくなった!という阿鼻叫喚なコメントがここ4話連続くらいで流れまくっていますw

 ともあれ、アインクラッド編が終わったらフェアリィダンス編になりますね、こちらは”デス・ゲーム”からは離れるので少し気楽な展開になるのでしょうか?

 ・・・というか本気で単行本を手に入れようかなぁ。


 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは♪

Q:筋肉痛になるまでの日数は? 
A:翌々日から7日目ぐらいまでがピークです。


『登利平』
息子が中学のときの部活が剣道部で
対抗試合のお弁当はいつも『登利平』でしたよ~。
生徒はたいてい1コじゃ足りなくて2コ注文してました!すごい。
本当においしいですね。感動します♪




あんず|2012/10/10|edit
おはようございま~す♫

鳥めし 鶏肉がびっしりで凄く美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
これを出されたら確かに感動しますね(。・・。)(。. .。)

アバンポップ|2012/10/10|edit
no title

こんばんは!
鳥めし、おいしそうです!ですが、質問です。どこで買えますか?
やはり新幹線の駅などでしょうか…? 分かったならばすぐに買いに行きたい勢いです。

緋奈蜜|2012/10/10|edit
とり~鶏~トリ~

こんばんは。
この鶏めし、本当に鶏~という感じですね。
群馬県は行ったことがないので、当然食べたことありません (^^ゞ

百貨店で全国駅弁フェアーがあれば、是非とも買って
食べてみたいですね。
いつも、北海道というフレーズに惹かれてしまい、
群馬は素通りしてますわ~。群馬県、ごめんね~。

 味よし (あじよし)|2012/10/10|edit
no title

「SAO」は、最後びっくりな展開でした~!!
次の章は、どんな感じになるんでしょうね!?
楽しみです(^.^)

kiyoe|2012/10/10|edit
no title

『登利平』
あんず様もご存知ですか!
ワタシも大好きです(ウチもお客様には買いますね)
これは必ず喜ばれる便利なお食事ですね!
『登利平』 最高です。

Sbimama|2012/10/11|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^

筋肉痛、翌々日から七日目、なかなか長いですねw

試合の時のお弁当が登利平ともなれば、
お子さんも試合が待ち遠しかったのではないでしょうか?
本当に登利平のお弁当は美味しいですよね^^


>アバンポップ 様

おはようございます^^
このお弁当、ほんとボリュームもあって美味しいですよ♪
もてなすときには、まずハズレないお弁当ですw


>緋奈蜜 様

こんばんは^^
鳥めし、めっちゃ美味しいですよ♪

ただ、買える場所はいくつかあるのですが、
ほとんどが車がなければ行き難い場所だったりします(・_・;)

例外としては高崎駅に売店があって、
改札外の少し外れたところにありますよ~


> 味よし (あじよし) 様

こんばんは^^
鳥づくしですよ!
他にも鳥づくしなお弁当が幾つかあります♪
ぜひ群馬にお立ち寄りの際には!

残念ながらこれは駅弁じゃないんですよ、
群馬県内の一部にチェーン展開している
居酒屋兼お弁当屋さんです!

グンマーも、いいものありますよ♪


>kiyoe 様

個人的には、キリトとアスナには徹底的に救われて欲しいですねw
今回のラスト、少し強引な気もしますが、
展開的には良かったですよね!
というか早く来週の話を見たいです・・・

次の章、また楽しみですよね^^


>Sbimama 様

登利平を知っている人で、
登利平が嫌いな人っているのか自体が気になりますねw

これはホント、お客様にも喜ばれるし、
なんだか食べていて幸せになれるいいお弁当ですよね!

火酒|2012/10/11|edit
no title

足をつったときは即、筋肉痛状態です!運動不足だしミネラル分足りないのでしょっちゅうつります゚(゚´Д`゚)゚痛すぎるんだよ~w

SAOこの前の2回見逃してましたあ、ニコニコで最新話だけタダでみれると油断してるとうっかりしてしまいますね・・wでももう今日かな?一挙放送あるはずなので待機~!!
これを機会に全部みてやるつもりですw

羽桜|2012/10/12|edit
コメントありがとうございます!

>羽桜 様

栄養とって運動しないとまた微熱を出しますよっ!(#・∀・)
でないと筋肉痛の痛みに慣れて、
そのうち快感になってしまいますw

アニメは油断すると見逃しますよね~w
しかしなぜかSAOだけは欠かさず見ている火酒がいますw
しかし一挙放送を一挙見!
なかなかの耐久力が必要とされますよw

火酒|2012/10/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
