道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




大阪 箕面観光


 こんばんは、火酒です。皆様三連休はいかがお過ごしでしょうか?9月の三連休が今年は一回しか無かったので、この3連休を心待ちにしていた方もいらっしゃったかも知れません。僕?普段と変わらな・・・

 さて、今回紹介するのは大阪。この間は万博記念公園を紹介しましたが、今回はそこからほど近いと言えるような所です。

2012100601.jpg

 ここは箕面。阪急箕面駅が玄関口となる場所。大阪にありながらのどかといえるところで、大阪の奥座敷とも言われるようです。

2012100602.jpg

 恐らくここも一昔前に流行った観光地の一つ、なんじゃないかな、と勝手に推測しています。商店街も綺麗に整備されていますが、なんだか閑散としていました。

2012100603.jpg

 歩いた先で腹ごしらえ。箕面の川床テラスで営業している狩人食堂。なんだか狩人メニューとやらがあり、鹿肉イノシシに鴨等の肉を使っていた記憶が。なんだかあやふやな記憶でスミマセンがw このシチューは絶品、サンドも美味しかったですし、要は、非常に満足できました♪

2012100604.jpg

 そして大阪の奥座敷を奥へ奥へと進んでいきます。木立も多く、風も気持ちよく、せせらぎの脇をひたすらに・・・

 ちなみにこの道沿いには、箕面山瀧安寺があります。ここは富くじ発祥の場所と言われ、そして富くじは現在の宝くじの原型になったとも。

2012100605.jpg

 林の間の長い坂をひたすら歩き通してたどり着いたのはコチラ、阪急箕面駅から歩くこと1時間くらいらしいところに現れた箕面滝。なかなか壮大でした!

2012100606.jpg

 そして阪急箕面駅までとんぼ返り。巣立つ直前のツバメが・・・、しかしこのコンセントが大丈夫なのかどうかが非常に気になった火酒でした。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

今晩は、初めまして。
箕面は2回行ったことあります。
東海自然歩道の、西の入り口がここ箕面なので泉原バス停まで、09年の5月に歩いた記憶があります。
もみじの新緑がまぶしい季節でした。
2回目は10年にちょっとした仕事の関係で。。。

岬(さき)|2012/10/06|edit
no title

観覧しました
 
上の方より1回おおいい3階言ったことあります

ただかなり疲れました

ツバメの巣が私は8個見つけましたよーw-^w^-w-

私のブログも紹介しときますhttp://nakao1222.blog.fc2.com/
お願い事なんですがお互いにブログを紹介できる仲間になれたら嬉しいです
無理ならぜんぜんかまいません 無理にだと仲良くなれないので
もしよければ私のブログをあなたのブログにはってこちらもはってお互いにがんばりたいなと思っております 返事期待して待ってます

kazuki|2012/10/07|edit
no title

こんにちは。

箕面の滝・・・・・・・・・昔はよく行ったのですが最近はまったくご無沙汰です。
箕面の滝も道路工事で一度水が枯れたのですが、よく流れていますね。

また行ってみようかな?
もみじのてんぷら食べに!

孝ちゃんのパパ|2012/10/07|edit
こんばんはー^^

万博や箕面という響きは親近感ありますね~。
何と言っても地元という感じがします。
箕面で連想するのは・・・滝、紅葉、猿、お金持ち?
そして、箕面温泉スパーガーデン!です !

 味よし (あじよし)|2012/10/07|edit
コメントありがとうございます!

>岬(さき) 様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

新緑の季節ですか!
そのもみじが紅葉する季節もなかなか良さそうですね!


>kazuki 様

ツバメの巣を8個も!
凄いですね~w
歩くには少し長い距離かもしれません!

さて、相互リンクする等であれば構いませんが、
紹介できるかどうかはエントリ内容によります、
リンクであればフリーなのでお使いください、
連絡いただければコチラも貼りますよ~


>孝ちゃんのパパ 様

こんにちは!

箕面の滝、水が枯れたことがあったのですね!
それで今の状況まで復旧したのは凄いですね~

もみじの天ぷらに地ビール!
というコンボを行きたかったのですが、
残念ながら運転で。・゚・(ノД`)・゚・。


> 味よし (あじよし) 様

大阪近郊ですからね!
高槻からはなお近いですよね^^

箕面の連想でお金持ち・・・w
高級住宅街なんでしょうか??

スパーガーデンは迷い込んだ上、
行かなかったですw
もう少し時間があったらなぁ・・・

火酒|2012/10/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
