道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

ゆるキャラグランプリ2012


 こんばんは、火酒です。今日のテーマはコチラです。「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」
 早いですね~、小さい頃から習慣化しています。なんだか食事の時間がもったいなくて、早く食べては遊びに行っていたような・・・、今はゆっくり食べるように頑張ってみて入るのですが、食べるのが遅めな人が羨ましいですね!

 さて、久々に拾い物ネタで。ゆるキャラグランプリ2012というのがあったので、見ていたのですが・・・、あまりに突っ込みどころ満載でして、思わずエントリにw

2012100501.jpg

 とりあえずゆるキャラリスト。こんなにゆるキャラがいるのか!という驚きもそうなのですが、とりあえず僕が突っ込みを入れた点を紹介しますと、栃木と新潟と東京の位置おかしいんじゃないかなぁ、と。
 まぁ、他にも突っ込みどころは満載ですよね、まずは埼玉の(51)。ゆるキャラ居すぎでしょうw そう思うと高知の(1)が不憫で・・・

 そして、我らが群馬県のゆるキャラ事情といえば・・・

2012100502.jpg

 ぐんまちゃんが堂々のトップ。これは実は納得できることです。というのもぐんまちゃん、20年ほど前には存在していたんですよね、群馬県のマスコットキャラとして。当時は「ゆうまちゃん」という名前だった気もしたけどどうなんでしょう?
 というわけで「ぐんまちゃん」は、ゆるキャラの中ではかなりの古参になるような気がします。さすが群馬!
 え、県魅力度ランキングの結果がどうしたって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 さて、あまり色々吟味する余裕はないのですが、ゆるキャラ(51)の埼玉県を見てみましょう。

2012100503.jpg

 何この劣化チョッパー

 劣化チョッパーこと、ふっかちゃん。パイプル君にゾウキリンに・・・、なんかことごとくポケモンにありそうな・・・w
 というかさいたまであれば、鷲宮神社関連のゆるキャラがいると思ったのですが、それが見当たらなかったのが意外。え、こ◯たが既にゆるキャラ? そう言われてみれば・・・

 さて、気を取り直して栃木。とりあえずミヤリーですが、よくわからないですが・・・

2012100504.jpg

 とりあえず言いたいことは・・・

 右下二つは何なんだ!

 特に板莉アンジェラ。これはゆるキャラじゃない、ドールだ!!!というか怖いわ!!!!
 少しツッコミに力が入りすぎ、取り乱しました。見苦しいところをお見せして申し訳ありませんm(_ _)m

 でも思った事は・・・

 日光仮面は評価できるw

2012100505.jpg

 完全にドール。しかもすこし中途半端な気がしてならない。中の人なんて・・・いませんよね?? しかしこれっていわゆる2.5次元コスなんでしょうか?

 さて、国内のゆるキャラを鑑賞している気力がないので、群馬、栃木、さいたまの三県にしぼりましたが、実は気になっていたのが海外からのエントリー。海外でもあるのか、と思いながら開いてみたら・・・

2012100506.jpg

 サイパンだ!

 サイなの?パンダなの???というかサイ成分が完璧にパンダに食われている気がしますw というか怖いしリアルだし、ツッコミどころしか無いじゃないですか!!

 とりあえずこのページを開いた瞬間に思わず噴き出してしましました。いや、負けた・・・燃えつきた・・・真っ白にな。

 というわけでゆるキャラグランプリ2012、お伝えしましたが、ひとまず御通行中の皆様、暖かいご声援をありがとうございます。ぐんまちゃん、ぐんまちゃんでございます。皆様の一票をよろしくお願いいたします。

 というわけでぐんまちゃんに一票入れてみてくれてもいいんですよ!皆さんグンマーに愛の手を!
 いやでも待てよ、下手に順位が上がってしまうと話題性が失われてしまう気が・・・うーん。

 しかし、久々にノリノリでエントリを上げた気がします、たまにクリティカルヒットなネタがあるんですよねwもう少し日々に余裕があればなぁ・・・

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

え~!
ゆるキャラってこんなにいたんですね~(^_^;)
地元でも、こんなにいたのかとビックリでした~!!

面白いですね~ww

kiyokiyokiyoe|2012/10/05|edit
no title

アンジェラ、ウケタw 西国分寺市の「にしこくん」ってしってます?
あれもかなりリアルで怖いです。。
うちのとこは、上野が近いためにパンダベースで憎めないゆるきゃらですよ^^

もちこ|2012/10/05|edit
no title

これ面白いですね。
こんな全国のマップありましたか?

でも群馬の・・・・知りませんでしたよ~
ぐん馬ちゃん?とかの馬じゃ無いのですね。
地元の知らないし・・・・あ~あ・・・

Sabimama|2012/10/06|edit
おはようございま~す♫

全国のゆるキャラの数凄いですねぇwww\(◎o◎)/!
自分の県のゆるキャラもよくわかりません(´・_・`)
全部見たら突っ込みどころ満載なのがいるんでしょうね(ゝω・)

アバンポップ|2012/10/06|edit
no title

凄いですね~、ゆるキャラってこんなにいるんですね。
私が知ってる地方のゆるキャラは「ひこにゃん」と「くまもん」、「せんとくん」くらいなものです。

私は東京なんですが、東京のゆるキャラ代表はスカイツリーの「ソラカラちゃん」や東京タワーの「ノッポン兄弟」辺りかなぁ?

個人的には「ひこにゃん」が一番かわいいと思います。

ミュウ|2012/10/06|edit
no title

おはようございます。

 ゆるキャラ好きです。
でもねー、このサイパンだ(笑)
これは、ありえんでしょうーwwww

onorinbeck|2012/10/06|edit
no title

ゆるキャラってこんないるんですか・・w
埼玉とか無駄に多いですよね・・w
ゆるキャラといえば浮かんでくるのが前回優勝?のくまモンですが、最近はバリィさん?だかそんな名前の2位のゆるキャラがテレビに出てましたね。
これだけ色々いる中でTOP3に入れるのはすごいですよ。
今年はどうなるんでしょうねw
正直どれを見てもそこまで違いがある風には見えないんですけどね・・w

月下☆美人|2012/10/06|edit
no title

こんにちは!
ゆるキャラグランプリwwwこんなものあったんですね。
宮城を見たところ、やはりむすび丸が一位でした。
むすび丸可愛いです…vv

他にもホヤぼーや、オクトパス君…大体知ってました。
しかし、まさかここで「アサヒナサブロー」(仙台市の北、黒川郡大和町のキャラクター)に会えるとは… あいつゆるキャラだったのか!!
面白かったです。


個人的には… 栃木のアンジェラちゃんが気になります…
海外の(1)…(-_-;)なんなんだ!?ゆるキャラは世界規模なのでしょうか(@_@;)

緋奈蜜|2012/10/06|edit
こんばんは

サイパンダ。
見れば見る程、へんと言うか、怖いと言うか・・・
大人ののりですよね、このゆるキャラ。
好きですけど。

maruta|2012/10/06|edit
no title

こんばんは。

ゆるキャラ27種を擁する兵庫県民です。
県内TOPがまさかの《ちっちゃいおっさん》です。
ほろ酔いの中年オヤジが県内TOPなんです。

そんなことより《サイパンだ!》を夢に見そうで
今夜は眠れそうにありません。なにこれ怖いw

杵宮える|2012/10/06|edit
no title

今日、ある祭りに行ったのですが、そこにもゆるキャラが来ておりまして、

「今、インターネットでゆるキャラ投票をやっていますので、1日1クリック
お願いしま~す!」

とアピールしていました!関係者は結構気にされている投票みたいですねw

右肩|2012/10/07|edit
no title

埼玉多すぎでしょ!!笑
しかも都道府県の位置がおかしいのがウケる!!
四角だからしょうがないといえばしょうがないですが・・・
富山もちょっとおかしい気がする

でも・・・大きく違うわけではないとこがまた微妙 笑

我が埼玉のふっかちゃん・・・確かにチョッパーだ 
爆笑しちゃいました!!

すけぴ~|2012/10/07|edit
no title

こんばんは。
14体もいる和歌山県民です。特産の梅・みかんやはり強し!サイとパンダの合わさったサイパン(しかも海外枠)がいたことに笑ってしまいました。

kozix|2012/10/07|edit
no title

こんばんは。

丁度、高校時代の友人のお店でもゆるキャラを作っていて、このグランプリに参加しているんですよ~
応募しようと思っていたので、助かりましたw

それにしても、いろんなゆるキャラいるんですね~

北海道を凌ぐ数の埼玉県はスゴイ!!

☆azuby☆|2012/10/07|edit
no title

こんにちは

びっくりですねえ こんなにいるんですか
地元北海道のゆるキャラだって テレビ父さんと 
問題起こしたまんべくん(エントリーされてないような)以外ほとんど知りませんでした
みんな・・・地元のために働いてて偉いですねえ 

Jam|2012/10/09|edit
コメントありがとうございます!

>kiyokiyokiyoe 様

ゆるきゃらってこんなにも居たようなのです。
エントリ数600突破って何か桁が違う・・・w


>もちこ 様

アンジェラはゆるきゃらじゃないですよね~w
というか怖いww

にしこくん、調べてみましたが、なんですかアレ!?
よくOKが出た、という造詣ですね・・・w


>Sabimama 様

この全国マップは作成中じゃないでしょうか?
しかし楽しい企画ですよねw

ぐんまちゃんは有名ですよw
ゆうまちゃんで覚えてるかもしれませんけどw


>アバンポップ 様

ゆるキャラの数、すごすぎですよねw
他にも突っ込みどころ満載なのが大量にありそうで怖いですw


>ミュウ 様

ほんともう、ありえないくらいの数のゆるキャラですよねw
くまもんwたしかに有名ですねww

ソラカラちゃん、そう言えばまだソラマチに僕行ったこと無いんですよ、
スカイツリー、はやくいけるといいな♪


>onorinbeck 様

おはようございます^^

ゆるきゃら、ゆるくてたまらないですよねw
サイパンだ!は、色々ともうまぁこれもありかなって?w


>月下☆美人 様

600体超えてるそうですw
居すぎですよ、もうw

確かにTOP3にはいるとなると、1/200の確率ですしね、
ものすごいことですw

確かに違いは何処にあるんだろう・・・?


>緋奈蜜 様

こんにちは!
こんなグランプリを見つけてしまったのですw

むすび丸、たしかに可愛い♪

アンジェラちゃんもゆるキャラ扱いされるんですw
もはや何でもありですよw
海外のサイパンだ!は・・・w


>maruta 様

さいぱんだ!
色々と失敗しているというかシュールというか・・・w
確かに大人のノリかも知れません、
というかアレ、子供泣きますよね・・・


>杵宮える 様

こんばんは^^
ちっちゃいおっさん、ネタですねもうw
ほろよい中年オヤジ、
どうしてこれをゆるキャラにしたんでしょう?w

サイパンだ!は怖いですよねw
ホットミルクで落ち着かせて寝てくださいw


>右肩 様

やはり関係者は気にするんでしょね、
しかしそこもゆるーくしてほしかったですw


>すけぴ~ 様

埼玉多すぎですw
都道府県の位置はひと通り僕もツッコミを・・・w

ふっかちゃん、劣化チョッパーですよね~w


>kozix 様

やっぱ特産品が強いですよね!
そしてぐんまの特産は馬!・・・アレ・・・?

サイパンだ!は、もう・・・w


>☆azuby☆ 様

こんばんは^^
おお、ご友人のゆるキャラですか!
ぜひ応援してさし上げてください^^

それにしても、多いですよねw


>Jam 様

こんにちは!
ホントびっくりでしたw
ゆるキャラ居すぎですw

確かにみんな、地元のために働いてますね~
人々の思いが込められたゆるキャラですね!

火酒|2012/10/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.