道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




チーズ月見バーガー


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「身に付ける物は何色が多い?」
 うーん、小物は暖色系のものが多い気がします。オレンジ~赤系統とか。昔は青ばっかりだったんですけどねw
 余談ですが、部屋は出来るだけブラウン系等にしています。後はメタリックな感じ!

 さて、マクドナルドですが、月見バーガーの季節がやって来ましたね。月見バーガー、結構好きだったりします^^

2012100201.jpg

 というわけでチーズ月見バーガーのセットをチョイス。

2012100202.jpg

 やっぱり月見バーガー、この間に挟まれている卵がいいんですよね♪

2012100203.jpg

 しかしこれ、月見バーガー一つにつき、卵はいくつ使われているんでしょう・・・?ぱっと見3つくらい使われてそうな気がしてなりません。うーん、コレステロールがなぁ・・・
 そして後ろに見える通り、フライドポテトもガッツリなので、カロリーが恐ろしいことになっていそうな気がします。せめてドリンクは良心的に、アイスティーをストレートにしておきましたw

2012100204.jpg

 コンビニに寄るとダメですね、なんだか美味しそうな板チョコアイスを発見。ベルギー産チョコレート、と言えば物凄くチョコの本場じゃないですか!森永め・・・

2012100205.jpg

 もう、ピントがおかしいのは諦めました。皆さんも諦めてくださいね(ォィ

 冷凍庫に放り込み、お風呂上りに至福のひと時を・・・

 そういえば、マクドナルドといえばどうやらカウンター上のメニューを排除するそうですね。これからはカウンターの上(天井付近)のメニューで決めてください、というわけです。
 費用削減の煽りかな、とも思ったのですが、どう考えてもカウンター上のメニューを排除したところで経費節減には成り得ないはずで。というわけでネット上の話も含めて邪推するとこんな感じでしょうか?
 それは、客を急かすことで客単価を上げる。どういうことか、というと、店の雰囲気的にカウンターでゆっくり決められないようにすれば、とりあえず目玉商品を選ぶ人が増える可能性がある事。

 基本的に「お得」とか銘打っている目玉商品は、お得感を演出しながら粗利率が他のものより高かったりしますからね、中にはホントに粗利を削って安く提供する場合もありますが・・・
 でも、この邪推の通りだったら嫌だなぁ・・・

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

もう食べたんですね~(^.^)
月見バーガー!!
美味しそうです。。。
これ、期間限定でしたよね!?
早く食べないと・・・

板チョコアイスも美味しそう~!!
でも、見たことないかもです。。。
探してみます~^^;

kiyokiyokiyoe|2012/10/02|edit
月見♪

火酒さん、こんばんは~

カウンター上のメニュー排除しちゃうんですか(@_@;)
けっこうあれを見て決めてたりするのに…

100円マックの内容もコロコロ変わったりするし
値段もコロコロ変わったりするし、
マクドナルドあんまり好きじゃあないんですよね~

でも毎年月見バーガー食べてるんです(笑)
あ、あとグラコロも…
結局手のひらで転がされてるんですよね(>_<)
悲しい…

びえんぬ|2012/10/02|edit
月見バーガー

お~~もう月見バーガーの季節ですか!

自分も月見バーガー好きなんです~目玉焼きが好きなんです!
最近は、目玉焼きが乗っていると何でも魅力的に見えます。
あの黄色と白色の彩りが食欲をそそられるのです。。。

右肩|2012/10/02|edit
月見バーガー

こんばんは^^
月見バーガーの玉子は・・・
1個だそうです(娘に確認しました)
なので、コレステロールの心配はせず、
ドンドン召し上がって下さいね~ 笑

 味よし (あじよし)|2012/10/02|edit
no title

秋といえばの月見バーガーですねw
俺も一度食べておかなければ・・と思いつつも今まで食べたことがないです・・w
大月見も捨てがたいんですよね。

しかしマックがカウンターのメニューを排除・・
これはどこを見ればいいんですかねぇ・・
明らかに急がせてセットメニューを買わせる以外の魂胆が見えませんが・・
カウンターのメニューなくなったら見づらいことこの上ないですしね。
これもマックの策略なんでしょうねぇ・・

月下☆美人|2012/10/02|edit
no title

こんばんは♪

お題 Q:身につけるものは何色が多い?  A:白やグレーです。

メニューなくてどうやって選べと?

私みたいにワンパターンの人(ビッグマック・朝マック)はノープロブレムでしょう。
たまに行く人なんかは慌てちゃうかも。

マックって面白いことしますねぇ。
よし!ホントに排除になったら様子を見に行ってこよう♪

この板チョコアイス知ってます♪ 

チョコがすっごく美味しいですよね。
急いで食べないと溶けてくるのが・・(((0≧▼≦0)))

でも美味しいから赦せます♪

あんず|2012/10/03|edit
おはようございま~す♫

月見バーガーすっかり秋の定番ですよね^^
マックのレジカウンターからメニュー表が消えて
オーダーしにくいって方が多いみたいですね(^^;)
板チョコアイスすごい美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
今度見つけたら買ってみます(o>ω<o)

アバンポップ|2012/10/03|edit
no title

初めまして^^

カウンターのメニューが消えるなんて・・・
あれ見て決めていたのに・・・

オーダーするときもたついてたら
また早口でいろいろ言われるんだろうな~(ToT)

nohohon life|2012/10/03|edit
no title

毎年恒例の月見バーガー♪
恒例といっても、なかなかタイミングが合わなくて私は一度も食べた事がありません(^^ゞ
今年こそは!!

りな|2012/10/03|edit
no title

こんばんは。
マック行ってみますね。

あかちん|2012/10/03|edit
no title

マックのカウンターからメニュー表が消えるとなると、余計に焦ります。
で、余計に時間かかりますけどいいですか?w

ドリンクは原価がただみたいなものなので、原価率の高いバーガー類を選んだほうがお得だと、先日旅立たれた金子哲雄さんが言ってました。
だからバリューセットがあの値段で成り立つみたいですよv

絵菜|2012/10/04|edit
コメントありがとうございます!

>kiyokiyokiyoe 様

食べちゃいまいたよ!
月見バーガー^^

なかなか美味しかったです♪
秋限定の味ですねw

板チョコアイス、
かなりイケる一品でしたよ!


>びえんぬ 様

決めてからカウンターにお進みください、らしいですよ~
なんだかなぁ・・・

商品の入れ替えが激しいので、
メニューもゆっくり見れるように配慮して欲しいですよね~

月見バーが、美味しいですよね、グラコロもまた・・・w
思わず買ってしまう、
結局は商売なんてそんなものですよねw


>右肩 様

月見バーガーの季節なんです!

月見バーガー、美味しいですよね♪
あの卵がたまらない・・・!
黄色と白のコントラスト、確かに食欲を刺激する気がしますねw


> 味よし (あじよし) 様

なるほど、1個なのですね!
それなら安心して御月見バーガーを2~3個頼めるというものです(ぇ?


>月下☆美人 様

秋の味覚の一つとも言えそうですよね、
お月見バーガーw

マックは、
メニューをゆっくりと見れるように配慮すべきだと思うんです、
客の回転が落ちるのが嫌なんでしょうけれど・・・


>あんず 様

白やグレーも確かに捨てがたいですね!
グレーはちょいちょい僕も着ている気がします。

これまででもメニューがわかりにくいと言われているのに・・・w
ある意味、頼むものが固定化しているのは勝ち組かも知れません!w

チョコが溶けるの、早いですよねw
美味しいんですがそこが・・・w
でも美味しいは正義、間違いない!


>アバンポップ 様

秋の定番ですよね、月見バーガー。
マックはわかりやすいメニューにして、
ゆっくり選べるようにして欲しいです。。

板チョコアイス美味しいですよ!
見かけたら是非♪


>nohohon life 様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

カウンターのメニューも見づらいものでしたが、
アレすらなくなるとは・・・

確かにマックのクルー、
皆さん早口な気がしますねw


>りな 様

恒例の月見バーガー!
意外とイケますよ、あれw
一度食べてみてください♪


>あかちん 様

こんばんは、
是非行ってみてください!


>絵菜 様

僕もゆっくりとカウンターでオーダーを決めようと思ってますw
客の回転、単価を下げてやるw

ドリンクはどこもぼったくりですよね~
粗利率が凄まじいことになっていそうな・・・

バーガー類を手に入れて、
持ち帰って食べる!
それが正解かもしれませんね^^

火酒|2012/10/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
