道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都観光 禅林寺


 こんばんは、火酒です。なんだか急遽飲み会に巻き込まれました。最初は「お食事会にしよう」という話だったのですが・・・、夜半を回らず帰れたのが奇跡に思えますw

 さて、今日のネタはコチラ「今の時期、長袖?半袖?」
 まだまだ半袖ですよ~、そろそろ長袖というか、5分袖を出すかどうか、と言ったところでしょうか?個人的には暑いのは耐えられませんが、寒いのはある程度なんとかなります。なんてったって、体に溜まりつつあるオイルスキンが保温に一役買ってますから!

 ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 さて、今日のエントリはコチラの続き、京都観光となります。データを整理していたら、思いの外京都編が伸びそうな気がしてきています。というか最初、京都観光編は3日で終わるくらいかな、と思っていましたから・・・w

2012092701.jpg

 というわけで哲学の道をひた歩きます。というか哲学の道をまともに写した写真がコレしかなかったという・・・w もっとまともに撮影しておけばよかったと思いますが、後の祭りですねw

2012092702.jpg

 というわけでたどり着いたのが・・・

2012092703.jpg

 広い境内に多くの緑。ここは、禅林寺。

2012092704.jpg

 水琴窟。ここに柄杓で水を垂らすと、耳を澄ませば甲高い音が響いてきます。さながら、金属音に似たような。

2012092705.jpg

 そして再び徘徊再開。哲学の道は終わり、舗装路を歩きます。まず目に入ってきたのがコチラ、大寂門。大きく寂しい門ですか・・・、一体どういった云われがあるのでしょうか?

2012092706.jpg

 ・・・( ゚д゚)

 ロリアン・・・ロリ庵? こんなものではっとしてしまう事自体、個人的にも終わっているとは思っているのですが・・・、でも少し強烈ですよね?w

 ちなみにどうでもいいですが、囲炉裏も現在はある意味隠語化しているようで・・・w

 うん、気にしない方が勝ちです、きっとw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは!テスト終わりました!
えええええまだ半そでで平気なんですか!?
私のトコはもう寒くて長袖です。
…今の状態を説明すると、ボディーヒーターらしきもの一枚着てその上に長袖のTシャツ、長ズボンです。これじゃないと寒くて…
静かなところですね。落ち着いて哲学的なことを考えられそうです。
しかし、ロリアンには吹きましたwww店名www
あ、私の場合ロリアンは「ロリ案」と変換されました。なんか怖いいいい

緋奈蜜|2012/09/28|edit
no title

ロリ・・・違う違う・・・ハッ・・・引き込まれるところだった・・・
危ないな・・・まだ、終わりたくないですよ。
哲学の道!いい感じですよね。
以前歩いた時に、のんびりした雰囲気でしたね。
でもどの辺りだったか?覚えてませんね。
人について行っただけだから・・・・ちいとも哲学は関係ない旅だったな。

Sabimama|2012/09/29|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

こんばんは^^
そしてテスト、お疲れ様でした!
ひとまずは、開放ですね♪

こちらはまだまだ半袖でいけそうです!
もっとも、夏の暑さは彼岸まで、という言葉もありますし
そろそろ油断は禁物ですが・・・

ボディヒーター!
もう、冬の足音が、という感じですね!

哲学の道、思いがけず空いているときにいけました♪
おかげで禅林寺も思いもかけず、静かでしたよ^^

ロリアンは・・・反射的にカメラを・・・w


>Sabimama 様

残念、もう少しだったのに・・・

哲学の道、歩いていて落ち着ける場所ですよね^^
そして端から端まで歩いてもそんな距離があるわけじゃないですし!

僕も哲学はよくわかりませんw
あの学問って一体何なんだろう・・・?

火酒|2012/09/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。