道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

すこびる辛麺


 こんばんは、火酒です。さて、最近の政治動向が面白おかしい事になっていますが・・・というか余計な人が余計なことをしまくっていてもうね。”余計な人が余計なことをした”ことをまともに取り上げないメディアに加えて、とある場所で行われているとある国同士の首脳会談はやたらと報じていたりw
 というわけで、思いっきりエントリを立ち上げられるほどのネタと分量もあり、さらに邪推を始めたら色々と面白い話が組み立てられそうな状況ではあるのですが、残念ながら僕の気力が足りないためにスルー。その内、気が向いたら書きたいものですが、このネタはフレッシュさが必要ですし・・・ねw

2013063001.jpg

 スーパーでまた胃腸に悪そうなものを発見してしまい、購入。激辛系のカップ焼きそばはこれまでペヤングのをメインで取り上げましたが、今回は明星からものを発見。その名も”すこびる辛麺”。

2013063002.jpg

 内側のパッケージはやっぱり辛さやエグさが伝わってこない。この辺りはペヤングも同じような構造になっていた気がします。

2013063003.jpg

 スコデビル。よく見たらコレ、火を吐いてるのかw

2013063004.jpg

 というわけで完成です。出来上がりの色も、あまり赤いわけでもなく、見た目に辛さはそんなに感じませんでした・・・が・・・。
 まぁ、辛くてもちゃんと味があり、美味しいです。このへんはやっぱり考えて作られてますよね。辛いだけの某ラーメンを食べたときは苦行でしかありませんでしたしw
 ・・・まぁ、いつもの辛いもの系を食べたパターンですが、半日後あたりから胃腸の調子が優れなくなりましたけれどw

 そんな火酒の道しるべ




ハーゲンダッツ クランキークランチ キャラメルマカデミアナッツ


 おはようございます、火酒です。今日のTBはコチラ「上達させたいこと」。これは・・・やっぱりこれかな。時間の使い方。以上。

2013062601.jpg

 さて、またしてもコンビニで見つけたのはクランキークランチ。ハーゲンダッツってこんなものも出していたんですね~。クリスピーサンドもクレープグラッセもいい出来ですが、果たしてこいつは・・・?

2013062602.jpg

 クランキークランチ。なかの袋も心なしか高級感が?

2013062603.jpg

 見た目は普通のアイスバー。なんだか亀裂が入っていますけれどw

2013062604.jpg

 うん、美味しいですね♪ 最近ほんとに思うのは、ハーゲンダッツはこの濃厚さがいいんだと個人的には思いますw

 そんな火酒の道しるべ



ベリーホワイトプリンセス


 こんばんは、火酒です。さてさて、今日のトラックバックテーマは・・・「あなたの病気のおとも」
 ウィダーインゼリーにノートPCにネット。あれ?病気じゃなくてもお供になっている瞬間が脳裏に浮かぶ・・・

2013062501.jpg

 さて、今回入手したのはコールド・ストーン・クリーマリーのベリーホワイトプリンセス。どうやらセブン-イレブン限定販売のようです。

2013062502.jpg

 とりあえず見た目は普通のアイスっぽいのですが・・・

2013062503.jpg

 スプーンを滑らせた時の感触がアイスじゃない。なんというか、サクッとしていて違和感を感じた上、口に含むと・・・アレっ?という状態に。

2013062504.jpg

 完璧に見落としていましたが、これ、ジェラートだったんですね。グレープフルーツ&ライチジェラート。固定観念から”当然、アイスだろう”という考えのもと買ってしまったのは僕なのですがw
 味の方は、美味しいのですがコールド・ストーンである必要がないって感じですね。どこのメーカーが作っても同じような味になりそうな気がします。もちろん、濃厚さもないですしw

 そんな火酒の道しるべ



ゲシュタルト崩壊


 こんばんは、火酒です。皆さんはゲシュタルト崩壊という言葉は聞いたことがありますか?簡単な例で言うと、「この漢字ってこんな字だったっけ?」って類いなものです。
 ええ、またもやニコ動を漁っていて見つけた動画がコチラ。ただ、コメントが流れると効果が薄れるので、YouTubeから取得していますが。


絶対にゲシュタルト崩壊する動画

 なんか段々と自分の感覚が信じられなくなってきますねw

 そんな火酒の道しるべ


グリーンカレー


 こんばんは、火酒です。久々にトラックバックネタを使ってみます。テーマは「白いご飯に合わせるなら…」
 納豆! いやまてよ、別に納豆は麦飯とかでも構わないか・・・。麦飯や雑穀米に合わなくて白米に合うモノ、という選択肢だったら相当難しい気がしますw 僕には思いつけない・・・

2013062301.jpg

 でもあれだ、タイ米にカレーやチャーハンはジャスティス!だと思いますねw

2013062302.jpg

 さて、今回見つけてきたのはタイの台所からシリーズ、グリーンカレー。ええ、まぁ、何と言うか「タイ鶏肉のガパオ炒め」のシリーズなのですが、前回はなかなか・・・僕の口には合いませんでした。

2013062303.jpg

 早速調理。このカップライスシリーズ(勝手に命名w)ですが、見た目のイマイチさは何とかならないものでしょうか。皿に出せばいいのはわかりますけれど・・・

 で、味は、可もなく不可もなく。何か味が足りないんですよね。うーん。

2013062304.jpg

 たまにはコンビニで和菓子を漁ってみたくなったりもします。宇治抹茶仕立て抹茶あん大福。抹茶スイーツ好きな僕としては、なかなか商品名だけでもたまらないものになってしまっていますw

2013062305.jpg

 抹茶あんを生地がしっかり包んでいてなかなか美味しい。しかしこれ・・・何かに似ているような。

 ・・・・・・、カレー◯ンマン?まぁ、激しくどうでもイイですねw

 そんな火酒の道しるべ





鹿島神宮


 こんにちは、火酒です。最近ブログ投稿時間が安定しないのはまぁ、、、というかなぜか今月は飲み会が多くて辟易しています。ノミニケーションとか何とか知りませんが、勝手に旗振って、勝手に巻き込むのはなんとかして欲しいものです。。。

 さて、少し小奇麗なこの町並み。これでいて周りの風景が古都っぽくないことに、個人的には少々違和感を感じながら。

2013062101.jpg

 いったいここはどこの風景かというと・・・

2013062102.jpg

 鹿島神宮。そういえば今、鹿島アントラーズってどうなってるのでしょう。昔はJリーグのトップを張っていた記憶があるのですが。・・・ヴェルディ川崎とか、やたらと人気があった気がw

2013062103.jpg

 さて、神宮の様子は、なんとなく神宮っぽくないというの正直な印象。僕の中での神宮が、伊勢神宮、熱田神宮、明治神宮あたりで形作られているせいもありそうですが。

2013062104.jpg

 違和感の正体はおそらく玉砂利かなと。そして全体的になんとなく明るいんですよね。

2013062105.jpg

 御手洗の池。”おてあらい”と読んだ人、怒らないので自己申告するように!w  ”みたらい”かと思いきや、”みたらし”。
 ちなみに、隣接する茶屋には”みたらし団子”が売っていました。もしかして語源がコレか、とも思ったのですが、どうやら京都の下鴨神社にも”御手洗の池”が存在し・・・

2013062106.jpg

 鹿園。神の使いとして日本鹿が飼われています。神鹿。そしてなんだかのどかw

 そんな火酒の道しるべ



久々にカップ麺


 こんばんは、火酒です。最近暑さもあり、地味にカップ麺から遠ざかっていた火酒ですが、たまにはカップ麺が食べたくなる!というわけでこの間漁っていたのがコチラ。

2013061901.jpg

 麻婆豆腐茄子 ピリ辛麻辣みそ味とな。麻婆豆腐と麻婆茄子、どちらも美味しいですが、それを麻婆豆腐茄子という形で合わせてしまうのは、家庭料理以外ではなかなか無いような気がしますw

2013061902.jpg

 確かにピリ辛。そしてさすがKINGサイズ、量が多すぎて敵わない。というかキングカップヌードルの大きさは、最近食べきるのに苦労し始めていたりします。昔はペロリと平らげてしまったものですが・・・

2013061903.jpg

 続きまして、カレーうどんとおもいきや・・・、カレー南蛮そば!なんだかこちらも色々混ざり過ぎのようなw

2013061904.jpg

 そばの食感はそばそのもの。個人的にはカレーそばはあまり・・・と言った感想でした。やっぱりカレーうどんかな、うん。

 そんな火酒の道しるべ




タニタのアイス


 おはようございます、火酒です。ええと、「疲れた時に食べるものは?」
 なんでしょう、チョコかウィダーインゼリーか、・・・やっぱりビール?

2013061801.jpg

 さて、タニタといえば、タニタ食堂やら、タニタのレシピやらが話題になって久しいですが、タニタの100kcalアイスを発見したのでつい手を出してしまいました。ちなみにバナナ味。

2013061802.jpg

 覆っている紙の内側にはこんなモノが。僕はなんとなく、こういった雑学的なモノが書いてあるやつは結構好きだったりしますw

2013061803.jpg

 アイスの方にはTANITAの想い、とな。

2013061804.jpg

 どうでもいいですが、このアイススプーン。どっちが持ち手で、どっちが掬う方なんでしょうか?w

2013061805.jpg

 とりあえずサクッと。

2013061806.jpg

 いやこれ美味しいですね! 少しばかりパサ付きを感じたり、食感もアイスっぽくないような感じもしましたが、十分。美味しかった♪

 そんな火酒の道しるべ



コンビニ飯


 こんばんは、火酒です。さて、コンビニ飯も色々と探していたらときおり新商品が出ていますね。例えば今回見つけたコレとかがそうなのですが・・・

2013061701.jpg

 ベーコン巻。少しお値段高めなこのおにぎりも、100円均一キャンペーンに乗じて買ってみました。というかこれ、完全に肉巻きおにぎり。

2013061702.jpg

 味はまぁまぁ。並ある肉巻きおにぎりに比べれば味は薄めという印象。ただ、ちょっと塩気が強い気もしたのも・・・まぁ、コンビニ飯なんでそんなものかもしれませんが。

2013061703.jpg

 そしてヤマザキのスイートクリームサンド。

2013061704.jpg

 もう少し、いや、もう結構たくさんクリームが詰まっていることを期待したのですがしょうがない。でも、さすがヤマザキですね、いい仕事してくれてます^^

 そんな火酒の道しるべ



 エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒



九十九里浜


 こんばんは、火酒です。6月も半分過ぎたのにやる気スイッチが・・・というか時間の流れが早すぎるっつーんですよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

2013061601.jpg

 まぁ、そんな中僕が出現したのは、千葉県は九十九里浜。写真中に特別出演しているのは僕の影です。

 とりあえず九十九里浜の事を考えて、頭に浮かんだのが”夏も近づく八十八夜♪”(茶摘み)だったのは一体何なんだ、とw

2013061602.jpg

 とりあえずぐるりと180度。

2013061603.jpg

 見渡す限り水平線。

2013061604.jpg

 それにしてもここまで遮蔽物がないのも珍しいのでは無いでしょうか?

2013061605.jpg

 ひたすらに、南北に伸びる自転車道。いつか自転車でココを走ってみるのも楽しいかもしれませんね。

 そんな火酒の道しるべ




小惑星探査機「はやぶさ」帰還から三年。


 こんばんは、火酒です。昨日ですが、6/13と言えば何の日かというと・・・!

 小惑星探査機「はやぶさ」が、地球に帰還した日だったりしますね。というわけでとりあえずコチラ。


【初音ミク】 はやぶさ -Welcome Back Version- 【バラードアレンジ】

 いつ聴いても涙が出てくる。はやぶさ、おかえり。


<完結編>はやぶさ 各機関再突入映像のまとめ

 実際にはやぶさが帰ってきた時の動画群。僕も当日は、和歌山大学とニコニコ動画のストリーミングをひたすら見ていた記憶が。


<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

 こんなこともあろうかと!しかし、どの状況も傍から見たら絶望的でしかないのですが・・・


【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」

 イトカワをねらえ!そして第二話。


【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】

 この動画は色々とわかりやすい。第三話が凍結されていますが、ぜひいつの日か見ることが出来れば・・・

 宇宙兄弟とかも人気が出たのに、それでもなぜ宇宙開発は冷遇されるんでしょう・・・。こういったことは、未来世代に夢や希望を与えます。夢や希望は活力。そして技術的進歩が見込まれることでもあるので、技術立国日本としては重要なことだと思うのです。

 はやぶさは、遠くイトカワから、粒子を持って帰ってくれました。でも、それ以上に「夢や希望」といったものを持って帰ってきてくれたと思うんです。
 はやぶさが残したカプセル。この”種子”を、立派に育てることが、未来世代に対する贈り物になると信じて。

 そんな火酒の道しるべ



防護車両・・・?


 こんばんは、火酒です。さて、拾い物ネタでお茶濁し、ということで動画です。この動画、治安的に危険な都市、メキシコシティとかでも活躍できる防弾(というか防御)車両なのですが・・・、アメリカ陸軍が開発したそうですが、色々と遊びすぎだろw


アメリカ軍が開発した一般車が鬼畜仕様過ぎる。

 これ、防護車両というよりもう、戦闘車両じゃないですか。暴徒も一発で鎮圧、ドアのこじ開けには電気ショックで対応・・・まではいいとして、なんで手榴弾・・・というかもはやグレネードランチャーに・・・
 こんなのが一般化したら世も末だと思うw


外人 「バイクに戦車のエンジン搭載してみた」

 これはバイクといえるのか・・・w ちなみにT-55のエンジンを積んでいるっぽいですねw


ミニ四駆に足をつけてみましたの改良版

 とりあえずキモいw

 そんな火酒の道しるべ


コールド・ストーン グラマラスチーズケーキファンタジー


 こんばんは、火酒です。さて、トラバネタでも拾ってみましょう→「蚊との相性」・・・は・・・最悪ですよね、大嫌いです。というか蚊が好きな人っているのでしょうか?
 蚊に刺されやすいかどうかは不明ですね。でも、周りに人がいると刺されにくい気はします。一人だと容赦なく刺されますが・・・。
 まてよ、人より刺されにくい、と思っていたのですが、これって単なる確率論の問題では・・・?w

 さて、暑い夜・・・にはまだなっていませんが、布団の構成を間違えたら一発で寝苦しくなる程度の夜にはなってきていますね。これから本格的に暑くなってくると思うとげんなりします。
 そんな暑さが予測される日々ですが、こういう時にはアイスが嬉しい!ということで今日紹介するのは・・・

2013061101.jpg

 コールド・ストーン グラマラスチーズケーキファンタジー。コールド・ストーンも、ちょいちょいカップアイスを出してくれて嬉しい限り。コールド・ストーンのアイスも結構好きな火酒です。

2013061102.jpg

 しかし開けてみて、少し感じたコレジャナイ感。もう少し気を遣ってパウダーを均一に振りかけるとか、そういった配慮が・・・味には関係ありませんが、高級アイスの類なんですしw

2013061103.jpg

 味は絶品でしたよ♪ フローズンベリーやら、クッキーっぽい焼き菓子みたいな欠片とか、それらが練りこまれていて、良い感じ!

 そんな火酒の道しるべ


犬吠崎灯台


 こんばんは、火酒です。さて、久々にぶらり旅ネタを。週末にひたすらに車を走らせていた僕なわけです。そしてたどり着いたのがコチラ。

2013061001.jpg

 生憎の曇天気味ですが、犬吠崎灯台。しかしこの空模様、気象学的には晴れに分類されるのか、曇に分類されるのか・・・

2013061002.jpg

 当初、登るつもりはなかったのですが、なぜだか結局登ってしまいました。目の前にあるのはレーダーの塔っぽい。灯台の役目もレーダーとかに移ろっているのでしょうか?

2013061003.jpg

 階段。99段。降りるときにスタコラサッサと降りていたら、ちょっと目をまわしかけた(・_・;)

2013061004.jpg

 100年前に実際に使われていたレンズ、らしい。ライトの放射光を、指向性を持たせて収束させるためにこんな構造、とな。なんだか魚眼レンズの逆バージョンって感じでしょうか?

2013061005.jpg

 眼下に広がるのは、少し荒れ気味の海。この辺りの海開きとかはまだまだ先なのでしょうが、それでもサーファーたちは動き出していました。

2013061006.jpg

 郵便は世界を結ぶ。なにやら白い郵便ポストが鎮座。かつて犬吠崎灯台には灯台守が暮らしていたそうです。灯台守がいた灯台というのは数あったのですが、周辺に何もなかったところも多いとか。この郵便ポストは灯台守がいた時からあったものなのでしょうか?

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク40分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


些細な言葉の選択ミス


 こんばんは、火酒です。さて、久々に週末、ネタを仕入れてきたのですが、その前に新鮮なネタを発見してしまったのでそちらを優先しますw

 ちなみに邪推ネタ。というわけで殺伐とした感じのエントリは見たくない!というかたはこの場でページを移動するか、ブラウザを閉じていただけると嬉しいです。


 さて、何かというと・・・

 民主・細野氏、蓮舫氏の愛犬に「ずぼらな瞳ですね」とツイート 「つぶら」の間違い?

 まぁ、二次ソースなのですけどね。しかし、ずぼらな瞳って・・・、確かに「つぶらな瞳」と「ずぼらな瞳」、語感が似ています。間違えることは・・・まぁ、あってもおかしくないでしょう。
 ツッコミとしては「何から何まで間違ってる!」といった類のものがあったのですが、僕がわざわざこいつをエントリに持ってきたのは他に理由があります。

 ”未曾有”の読み方や、”踏襲”・・・そして、以下。

1.就中
2.唯々諾々
3.揶揄
4.畢竟
5.叱咤激励
6.中興の祖
7.窶し
8.朝令暮改
9.愚弄
10.合従連衡
11.乾坤一擲
12.面目躍如

 最近では”憲法クイズ”とかやってましたっけ?まぁどうでもいいですけど。

 この漢字テストだってまぁ、”なかんずく”とか普段使わねーよ。というか僕は意味を知りません。(当時、”なかんずく”という言葉自体を知らず、意味を調べたのですがもう忘れました。それほどまでに使う機会が無かったという事かな、と勝手に解釈。)そして”愚弄”に”朝令暮改”あたりを入れているあたりにはホント、悪意を感じますね。それ以前にこの漢字テスト自体が悪意の塊ですが。

 はてさて、当時もひたすらに叩いた各メディアの皆さんは、今回の”ずぼらな瞳”を問題視しなくていいんでしょうか?

 ・・・ヘイトスピーチも、レイシズムも、その他たくさんの単語にも言えますが、言葉本来の意味を探ってから報道してほしいものです。
 例えばヘイトスピーチですが、ヘイト(悪意)スピーチ(演説)なわけで、理由があって糾弾していたらそれは”ヘイトスピーチ”には成り得ないわけで。まぁ、受け取り側が”悪意”を感じたらヘイトになります。”差別”という言葉同様、便利な言葉ですよね。
 自分たちがするのは抗議、相手からされるのはヘイト。自分たちがするのは区別で、相手がしているのは差別。ま、そんなもんですw

 さて、主題が何であるかとかは特に書かなかった今日のエントリ。かなりフワフワした内容ですが、分かる人には・・・というか結構な方が独自解釈をしてくれる気がしてますw

 そして一応注意しておくのは、今回のネタは邪推ネタということで、僕の主観に寄って好き勝手書いてます、と言うところでしょうか?w

2013060901.jpg

 赤城山のリーフパイ、そして赤城の白樺バームクーヘン。どちらも美味しい♪


 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク60分(←報告忘れが多々ありますが、3日に2日程度の頻度ではやってますw)




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ


 おはようございます、火酒です。簡単に更新と参ります!

 さて、ハーゲンダッツ期間限定商品、続いて手に入れたのはコチラ!

2013060801.jpg

 ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ。マンゴーとオレンジ・・・この間のストロベリーバナナを彷彿とさせます。

2013060802.jpg

 渦巻状に、マンゴーとオレンジ?

2013060803.jpg

 味も美味しいです、美味しいですが、味や食感を総合すると、この間のストロベリーバナナ同様、ハーゲンダッツという感じが・・・

 そんな火酒の道しるべ




文字を読む動画


 おはようございます、火酒です。ニコニコを見ていて、時折このような動画群にぶちあたります。


今回は不採用とさせて頂きます←全力で厨二っぽく返す動画【音声付】

 なんだか本気でアテレコしすぎw


ずいぶんと遅い出勤だな。←全力でかっこよく言い訳する動画【音声付】

 これらの文字を読む系の動画であっても、なんだか見始めてしまって収集がつかなくなるのがいつものパターン。

2013060501.jpg

 たまにはコーン系のアイスをパクリ。ソフトクリームもいいですが、こういったアイスも美味しいですよね♪

 そんな火酒の道しるべ


ハーゲンダッツ クリーミーミント


 こんばんは、火酒です。うん、日本代表ドロー、なんとかワールドカップ出場を決めましたね。一時はどうなることかと思いましたが、現在渋谷は祭り状態らしいです(2013年6月4日、22時現在)w

 さて、ハーゲンダッツアイスのネタ、次に紹介するのはコチラ、ハーゲンダッツ クリーミーミント。

2103060401.jpg

 やっぱり期間限定という文字にひたすら弱い僕。しかしパッケージが葉っぱ・・・。確かに間違ってはいないですが。。。

2103060402.jpg

 気を取り直して、開封したところは完全にバニラ。しかしミントの香りがあたりを包み・・・、そういえば僕はミントが苦手だったりしますw
 「じゃあ何故買ったんだ?」 < (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2103060403.jpg

 アイスは普通にハーゲンダッツでした。なんだかそれ以上の感想は・・・w

 そんな火酒の道しるべ




タイ鶏肉のガパオ炒め


 おはようございます、火酒です。トラバテーマを拾って来ました。「ワイヤレス機器使ってる?」
 WirelessLANにWiMax、Bluetoothに他の無線。携帯電話にetc... こうして考えてみると、結構ものすごいですね。
 ちなみに機器で見ると、ノートPCが2台、PS3、PSP、Tablet、プリンタ複合機、Wirelessマウス、Wirelessキーボード、WiMAX端末、携帯回線テザリングアダプタ。これでもWiiとDSが無くなったので減ってるんですけどねw

 さて、カップヌードルごはんは世に出てからというもの、あれに追従する商品がちらほら出てきていますね。アレはインスタント食品の新ジャンルを確立しつつあるような気がします。
 そんな中、スーパーをうろついていたらこんなものを発見しました。

2013060301.jpg

 本格ソースで食べる タイ鶏肉の ガパオ炒め。ガパオ炒めというのは初めて聞きました。というかガパオってなんだろう。

2013060302.jpg

 中身はいたってシンプル。しかし具とライスを入れてから水を入れるというのは罠だw

2013060303.jpg

 というわけでレンジでチンして出来上がり。ちなみにこのシリーズ、タイの台所シリーズとしていくつかの種類を確認しています。

2013060304.jpg

 しかし正直お味は、いまいち僕の口には合いませんでした・・・。何と言うか、何かが足りなかったんですよ。なんだか味気なかったというか。

2013060305.jpg

 そしてアイスの実。なんとなく手に入れたこいつですが、いや、美味しいですね。数も多いし食べやすいし美味しい。言うことないです♪

 そんな火酒の道しるべ


歴戦のカバンたち


 こんにちは、火酒です。時々部屋をざっくりと掃除し始めたら大掃除になった。というのは結構みなさんも経験されていることではないかと思います。
 そんな感じで先週末に掃除をしたら、5月病まである程度片付いたようで、気持ちの入れ替えもある程度何とかできた先週だったのですが、掃除中にこんな物達が出現しました。

2013053101.jpg

 まず、このくたびれたポーターのバッグ。7~8年くらい使っていた気がします。

2013053102.jpg

 外側の革が禿げだし、ファスナーも不調。まぁ、7年持てば十分か。

2013053103.jpg

 カルバンクライン。これは10年を超える代物。しかしMade in Chinaという悲しき現実。

2013053104.jpg

 こいつは元々の構造に問題を抱えていました(カバン職人談)。というのはカバンの外側より、カバンの内張りの布が小さい。おそらくコストカットの産物なのですが、カバンの内張りがカバンの中で宙ぶらりんの状態になっていたわけです。当然内張りは破れ・・・その状態で結局5年くらい使っていた僕は・・・と考えると、少し恥ずかしい。

2013053105.jpg

 どっかのホームセンターで入手。980円也。使用期間、2年未満。もしかしたら1年未満。

2013053106.jpg

 肩紐の根本が切れるというのはいささか致命的すぎる気が。まぁ980円だったらこんなものかもしれませんね。

 そんな火酒の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.